SSブログ

秋を引きずる冬の写真 [写真・カメラに関すること]

もうすぐお正月がやってきますね。
今朝7時に家を出発して築地に まぐろ を買いに行ってきました。
活気があって楽しかったです♪
まぐろいくら丼800円(屋台のような所)と棒に刺さった卵焼き100円(食べ歩き用)を食べてマッハで帰路に向かい12時20分にはGETしたまぐろちゃんとイクラちゃんを冷凍庫へしまいました~(笑)写真・・・撮れずごめんなさい。
人・人・人で、お買い得品をGET!するために、お目々がまぐろ色に・・・^^;
妹と2人で行ったのですが、完全燃焼です。(笑) ← 人混みが少々苦手

さて、都会からこんな所へ帰って参りました。
埼玉は今頃、晩秋ムード漂う色合いです。
まだケヤキの木もどうにか葉をつけています。

竹

もみじ

おまめ
あっくん
竹の間でウトウトしていたので、望遠レンズで遠くから撮ったつもりだったのですが、こういう勘だけはいいんです。
気付かれてしまいました(泣
今度こそ!と可愛く撮りたいのですがまたもやブレブレです。^^;
メルの退院後、一度はしゃいだ後に倒れてしまって心配でしたが、最近とても元気です。
やはりお兄ちゃんも心配しすぎて ほっ としたときに体調を崩したのかな。。。
2人仲良く、まあるくなって寝ています♪
ないす壱!(22)  ことのは(6)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

未来

二枚目の写真、まるで炎の様な紅葉ですね。
食べ歩きをしながらの築地での買い物、
僕もそれがやりたいのですが、まだ実現していません。
それにしても早いですね。
by 未来 (2011-12-13 19:14) 

hatumi30331

風情のある写真ですね〜^^

いっぱい美味しもの買って来ましたね〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-12-14 07:19) 

ヒロミ

帰路はマッハだったのですね!
まぐろちゃんといくらちゃんを
冷凍庫にいれる為だけに執念を燃やした
まるまるさんと妹さんコンビを想像しちゃいました(笑)
メルちゃん、竹と似合って情緒が
ありますね!(^_^)
by ヒロミ (2011-12-14 12:42) 

まるまる

未来さん☆
歌のように紅葉がまっ赤に染まっています。^^
やはりこの様な色づきの方が秋らしいです。
築地は、始めてまともに散策致しましたがとても活気があって鋭気を養えるような気が致しました。
早い物でもう年の瀬も近く、大掃除の季節になりました。

hatumi30331さん☆
静かに過ぎるというイメージの我が家ですが、写真をアップで撮るとこの様になります。(笑)
築地の買い物でお正月が楽しく過ごせるような気が致します。^^
その場で食べる感覚が楽しかったのですが、あと親子丼とラーメンまでいけると思ったけど次回にします~。^^

ヒロミさん☆
その日に行くと決めていたのに、お天気が晴れていたから両親がすこぶる不機嫌で・・・
妹は両親の畑の手伝いをしているのですが、午後はお仕事でしたwww
1時からのお仕事に間に合ったので、ご機嫌は少し戻りました。
そして、今回の出発は7時でしたが、5時頃出ればもっと早く帰れそうなので、これで次回母も行かれるかもしれません。(笑)
でも、生ものなので、冷凍庫INもできたから結局一石二鳥!
あー、いいところのマグロどんな味なのかなー、楽しみです♪

by まるまる (2011-12-15 08:13) 

Mitty

鮮やかな秋色っ!お見事っ!!
Mitty、今年は紅葉を収めてないのですよーorz
ってか、blogにもあまりアップした事が無いかも・・・。
秋はどーしても、自然の彩りより味覚の方が・・・ww
でも、写真と言う趣味&自然を感じられる年齢的、に紅葉を見に行きたい!
って思えるようになりましたね。

にしても2枚目の写真、素敵ですねぇ~♪
最初見た時に思わず「おっ!やるなぁ~」と唸ってしまいました。
↑エラそうww
by Mitty (2011-12-15 12:56) 

まるまる

Mittyさん☆
ありがとうございます。^^
紅葉写真、そういえばMittyさんのブログでは拝見してないですよね。秋の味覚もモチロンのお決まりですね。^^
紅葉は、なんとも言えないグラデーションが、寒い外気と重なっていいものです~。^^是非!!!
これだけアップで撮ると、どこでも変わらなそうですが、紅葉と言えば散策をのんびり楽しみながらの写真が憧れです。
これ、屋根を作ってる現場写真を撮っていたのですが、そこの下の方が赤かったので撮ってみましたwww
写真の会とかだと日にちや行き先が決まるから、そういうのも良いのかな?と最近思ってます♪
理由がないとなかなか日々に追われて出掛けず・・・凹
紅葉写真、行きたい!撮りたい!場所は、まだ辿り着けず・・・です。
by まるまる (2011-12-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。