SSブログ

2012 初日の出 [観光写真]

新しい年の幕開けです。

昨年は大変お世話になり、どうもありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2012初日の出06:55

2012年 元旦 6:55撮影



2012初日の出 07:00

2012年 元旦 7:00撮影


2012初日の出 07:05

2012年 元旦 7:05撮影


12月31日の23時半頃、出発し車中1泊で初日の出を拝みに行って参りました。
行き先は伊豆です。
昨年は熱海の少し先で写真を撮りましたが、今年は伊東の辺りで撮影をしました。

寒くない・・・と言えば嘘になりますが、車中で暖房をつけ休んでいると暑いくらいでした。

そして、行き当たりばったり、このたびは まったくノープラン でスタートして本日帰って参りました。

「来年はおせち作るのやめた!!!」と母は申しておりました。
そうです、31日には 「明日帰るから・・・」 とだけ告げいきなり出発したのです。

携帯電話は本当に便利なグッズですね。
「あっ、宿見つけたから泊まってく。」と電話できますから(汗

昨年は早々大掃除、出がけにはおせち作りと、隙なくやったのでOK・・・のわけないですね(苦笑

私の人生イレギュラーいっぱいですが、暮れにコタツで寝ていた親に「風邪ひくよ。」と布団を掛けてあげたら「あなたらしくない!気持ち悪い!」と仰せになりました。そのまま出発したから心配してくれていたのでしょう。
まるまるが優しいときは何かある!と身近な人は申しております。(笑

・・・という事で今年の抱負ですが、

私らしく という事にいたします~♪

心機一転、張り切って過ごそうと思っております。

成るようにしかならない・・・

そうどっしり思える人になりたいな・・・・と思っております。

この様な曇り空での撮影になりました。
残念そうな声をあげる方々もいらっしゃいましたが、私はそう思いませんでした。
毎年違う顔ですが、日が昇る・・・朝日が昇る・・・有り難い事です。
そして形を変えながら動いてゆく雲、ゆっくりと染まりゆく空の色、なんだか感慨深い景観です。

昨年はいろいろなことがあり、気持ちの切り替えが スパッ としにくい年でした。
初日の出を見ながら、ゆっくりと明るくなる様を見ながら、なんだか心がスゥ~としてきて、肩の力が抜けてゆく気持ちでした。むしろ曇り空でよかった。。。気持ちの整理がついた。。。そんな気分でした。
ないす壱!(49)  ことのは(24)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

orange-beco

新年おめでとうございます。
素晴らしい初日の出写真、ありがとうございます。
少し雲があった方が色づいてキレイと思います。
私はその時間・・・夢の中でした。
今年もよろしくお願いいたします。
by orange-beco (2012-01-03 20:49) 

ヒロミ

新年明けましておめでとうございます。
人間、肩の力を抜いた方が
何事にも発揮できるようですよ。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
良い1年となりますように(^_^)
by ヒロミ (2012-01-04 07:17) 

hatumi30331

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちの方は、初日の出・・ちゃんと見れませんでした。
by hatumi30331 (2012-01-04 08:14) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
きれいな初日の出ですね^^。
今年もよろしくお願いいたします。
by 海を渡る (2012-01-04 08:27) 

silvercopen

今年も私はゆるゆるで過ごすつもりです。
今年もよろしくお願い致します。
by silvercopen (2012-01-04 08:51) 

Mitty

初日の出の写真、頂きました♪
私も例年通り、初日の出写真を狙ったのですが・・・。
まーその辺はお察しの通り、全国的に曇りだったワケで・・・。
確かに雲の隙間から差し込む暖かい光はキレイでしたが、
Mittyの一番好きな「日の出直前のグラデーション」が
撮れなかったのが残念です^^;

まるまるさんのお写真。
伊東まで行かれたんですね~、素敵でっす!!
Mittyも遠出を検討したいなー、と思わせる記事とお写真でした♪
by Mitty (2012-01-04 09:28) 

hideyuki2007y

あけましておめでとうございます。
初日の出は見事に寝過ごして見逃しました。
車中泊の旅お疲れさまでした。
by hideyuki2007y (2012-01-04 10:33) 

かずのこ

あけましておめでとうございます^^
by かずのこ (2012-01-04 15:18) 

citron

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
朝日のように今年もがんばれたらと思っています。
この一年がまるまるさんにとってよい一年となりますように☆

by citron (2012-01-05 09:34) 

山子路爺

明けましておめでとうございます。
初日の出の時刻は布団の中でした。
今年もよろしくお願いいたします。
by 山子路爺 (2012-01-05 10:27) 

ちゃーちゃん

おそばせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年も宜しく!!
「私らしく」良いですね・・・私もそれで行きます\(◎o◎)/
初日の出に間に合う様な生活は絶対に無理です(^^;
by ちゃーちゃん (2012-01-06 14:37) 

ゴーパ1号

おせち、その時になるとやっぱり作りたくなるんですよf^_^;)
by ゴーパ1号 (2012-01-06 21:39) 

まるまる

orange-becoさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
今年の初日の出は、とても印象的でした。
初日の出に、心からお願いしました。
だんだんと明るくなっていく事の幸せを噛みしめることができて、とても有意義な時間になりました。^^

ヒロミさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
初日の出を見ながら、だんだんと明るくなるにつれ、楽な気持ちになりました。
あー日はまた昇るんだなーと実感しました。
当たり前の事なのに・・・(笑)
頑張ろう!と力を入れすぎても、上手くいかないことって沢山ありますね。^^;
おっしゃるとおり、今年は少し肩の力を抜く練習しようと思ってます♪
ヒロミさんにおかれましても、幸せでよい一年になりますように・・・^^

hatumi30331さん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
残念でしたね。。。初日の出。。。
今年は全体的に曇り空で初日の出は一部の地域で見られるかも?!という天気予報でした。。。
今年の周りの方の歓声は少し残念そうでした。。。^^

海を渡るさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
新年早々に、大好きな海を見ることができました。
だんだんと明るくなる景色が本当に綺麗でした。
潮の香りも、リラックスできて、幸先良さそうな気持ちで迎えることができました。^^

silvercopenさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
こちらこそ、ツイッターでもコメントをいつもありがとうございます。
嬉しく思ってます♪
ゆる~りゆったりな、気持ちの佳い一年になりますように・・・
と思っています♪^^

Mittyさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
日の出のグラデーション!!!本当に綺麗ですよね~
あの瞬間はなんとも表現しにくい気持ちになっちゃいますね。
撮影は残念でしたね。
今日7日、明け方の空を自宅から見ましたが、空のブルーがすごく綺麗でした。澄んでいて、鮮やかで・・・
カメラを手に取る時間ありませんでした(泣
これぞまさしくシャッターチャンスってやつですね!
今年は遠出の予定が前日までわかりませんでした。
なので感動もひとしおでした。諦めていたので・・・。
海からの日の出、やっぱりいいです~。
潮風が何とも気持ちよく、最高でした。。。^^

hideyuki2007yさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
車中泊をすると、「私もまだまだいけるな!」と自分の若さの実感を自己満足してしまいます。。。^^
いつまで続けられるかわからないのですが、できるだけ恒例にしたいなーと思っています♪ ^^

かずのこさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。^^

citronさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
こちらこそ、昨年は沢山のコメントをありがとうございました。
初日の出の様に、淡々と毎日を繰り返す強さを以て今年も頑張りたいな-と思いました♪
citronさんにおかれましても、幸せでよい一年になりますように・・・^^

山子路爺さん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。^^
昨年は沢山のコメントをありがとうございました。^^とても嬉しく思っています。

ちゃーちゃんさん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
私らしく・・・ちゃーちゃんさんも一緒ですね♪ ^^
簡単そうで難しそうだけど、やっぱり らしく が一番良いかなぁ~などと思っています。^^
肩の力抜いて、それでいて気遣いができるよう、張り切っていこうと思ってます!^^

ゴーパ1号さん☆
早々にコメントをありがとうございました。
至らない点、多々ありますが、本年も宜しくお願い致します。
そうなんですよね!
今年、柚をくり抜いて器にして、なますとイクラを入れてみたら思いの外喜んでくれたので(これだけなのにっ)、もうちょっと色彩や詰め方を工夫したいな・・・などできあがってから思ったりしました。
今の方が作りたくなったり・・・(汗
ゴーパさんのセンス、いつも素敵だなーと拝見していました。
ブログ拝見して、真似させていただくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
by まるまる (2012-01-07 10:41) 

すぅ〜ちん(*´`*)

ごあいさつが遅くなりました^^;
今年もよろしくお願いいたします☆
by すぅ〜ちん(*´`*) (2012-01-07 18:04) 

まるまる

すぅ〜ちん(*´`*)さん☆
こちらこそ、昨年はいろいろツイッターでも本当にありがとうございました。(*^^)
今年も昨年同様、宜しくお願い致します。
ちょっぱーちゃんの写真、いつも楽しみにしています♪
私もiPodTouchで見たりすることがあって、ナイス&コメ何も無いまま失礼することも多くなってきてしまいました。なんだかメモリいっぱいにしたままで調子がイマイチだったりで・・・。
PCの前に座ることが随分減って、以前とペースが違ってますが、どうぞよろしくお願いします。
by まるまる (2012-01-08 09:17) 

katakiyo

新年早々のパソコントラブルでご挨拶遅れました。
今年も宜しくお願いいたします。
by katakiyo (2012-01-08 14:02) 

bamboosora

あけましておめでとうございます。
(ご無沙汰してま~す。)
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by bamboosora (2012-01-08 18:50) 

Len

明けましておめでとうございます。
気ままに伊豆へ初日の出を見に出かけるなんて素敵ですね。私もこもっているばかりの生活を抜け出そうと思いました。
今年も宜しくお願い致します。
by Len (2012-01-09 06:19) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。
まるまるさんの決意が伝わってくるような記事ですね。私は、田舎に向かう電車のなかで初日の出を見ました。
今年も、よろしくお願いします。
by シービーちゃん (2012-01-09 10:24) 

まるまる

katakiyoさん☆
パソコンはもう大丈夫ですか?旧年中は大変お世話になり、本当にありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。

bamboosoraさん☆
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
私もご無沙汰してしまう事が多くなっておりますが、どうぞよろしくお願いします。^^

Lenさん☆
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。
ぶらっと行って参りました。昨年はあまりアクティブに動くことなく、生活していました。今回、旅先ではいろいろな見知らぬ方々と交流を持たせて戴いてよかったと思いました。
人生の大先輩方とお話しする事が多い旅になりました。
大先輩方、年始早々元気に働いてらっしゃる方、若輩者の私に笑顔で話しかけて下さる方、有り難いな~と思いました。^^

シービーちゃんさん☆
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。^^
田舎に行かれる途中の電車内からの初日の出、素敵ですね。^^
かなり肩の力を抜いたゆるゆるでの出発だったのですが、お日様の力恐るべし!なんだか日の出があがる時間、身が引き締まるんです。。。^^あったかくなるはずなのに不思議です♪
水平線からのまあるい日の出は見られませんでしたが、有り難さは例年と同じ澄んだ気持ちになりますね。^^
毎日こんな風に感謝の気持ちで居られたら良いのですが、そうもいかず・・・自分の器の小ささも実感してきました。
by まるまる (2012-01-09 11:05) 

okin-02

明けましておめでとうございます。
今年もお付き合いの程・よろしくお願いいたします。
by okin-02 (2012-01-09 11:56) 

まるまる

okin-02さん☆
こちらこそ、旧年中は大変お世話になり有り難うございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

by まるまる (2012-01-09 12:56) 

未来

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

なるようになる。
ほんと、人生はどうあがいても、なるようにしかならないのですから、
流れに身を任すしかありませんね。
by 未来 (2012-01-09 13:50) 

まるまる

未来さん☆
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
ここ数年間の自分は、まさに 【あがく】 という言葉に当てはまる行動を取り続けて参りました。
そして、あがいてあがいて自分の首を絞めまくっていた気がします。
私を見ていた人で心配してくれた人は なるようにしかならないんだから・・・ そう言ってくれましたが、当時はどうしても認めたくありませんでした。
でも年が変わり考えを少し変えてみようと思いました。
川を見つつ、流れというものの大切さも、以前に聞いたj話で、流れのない水は淀む という台詞も頭に入れながら、身を任すこともできるようにしようと思っています。
by まるまる (2012-01-09 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。