SSブログ

記録 [観光写真]

初日の出写真を撮り終え、そのまま観光に向かいました。
まずは、下田方面へ向かってみよう・・・

2012年1月1日
爪木崎水仙まつり
爪木崎水仙まつり
爪木崎水仙まつり

爪木崎の水仙
参考URL http://shimoda-city.info/eve02.html (伊豆下田観光ガイド公式HP)

友人が素敵な秘密の海岸があると連れて行ってくれたのは、
海岸
あー、ここでスノーケリングしたいなっ。
でも流石に冬の今時期に泳ぐほどそのスキルは持ち合わせてないな-。^^;
friend


アンディランドは写真を撮らず終始ぎゃぁぎゃぁ楽しみました。
亀レースというのがあり、各コースの亀さんが競争します。
無料券と有料券(100円)があったので有料券も買いました~(笑)
私は見事ハズレ!友人は無料券の亀さんが1位になってマスコットをGETしてました~。
参考URL http://www.izuandyland.com/ (伊豆アンディランド公式HP)

眠い・・・そう言えば寝ていない。。。かな~り眠い。
お腹も空いたです~。
眠さと空腹、どちらを選びますか?

次回へ・・・
ないす壱!(51)  ことのは(10)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
例え空腹でも、わたくしは眠さには勝てません(^^
by mimimomo (2012-01-09 14:39) 

ENO

ご訪問ありがとうございます。
by ENO (2012-01-09 15:37) 

Silvermac

眠いのは我慢できません。(..)
by Silvermac (2012-01-09 18:12) 

keykun

こんばんは。^^
凄い水仙の群生ですね・・。^^)v

by keykun (2012-01-09 18:33) 

citron

こんばんは。
一枚目の赤の花はアロエですか?爪木崎の水仙はこんなに
綺麗なんですね~♪ 秘密の海岸も海が透き通っていて綺麗で
す^^泳ぐたくなるような場所でステキ。
空腹よりも眠たさには勝てなくてまずは寝ます。


by citron (2012-01-09 20:43) 

hatumi30331

水仙きれいですね〜〜♪

by hatumi30331 (2012-01-10 08:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
水仙の香りが漂って来そうです・・・とっても素晴らしい所ですね。気候も温暖でしょう・・・?
ワタシも行ってみたいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-01-10 11:21) 

まるまる

mimimomoさん☆
コメントをありがとうございます。^^
mimimomoさんは、眠さにノックアウトなんですね^^
。。。次ブログで。。。私のがめつさがっ。。。^^;

ENOさん☆
こちらこそ、ご訪問有り難うございました。

Silvermacさん☆
Silvermacさんも、眠さにノックアウトなんですね^^
私・・・やはりがめついかもです(笑)次ブログで・・・こんなに。。

keykunさん☆
そうなんです。写真では上手く納めることができませんでしたが、青い海と水仙の群生がとても綺麗でした。
正直な所、咲き具合がイマイチでしたが、満開だったら夢の世界のようかな・・・と想像しました~。

citronさん☆
本当に美しい場所だと思います。
「水仙祭り」なるものをやっていて、お店などもあるので食事もできます。^^
咲きがまばらだったのですが、満開で晴れていたら、海とのコントラストがとても素敵だろうな~もっと素敵だろうな~と思った場所でした。
この海岸も、爪木崎です。^^ 公園駐車場から歩いて行かれそうなので、シーズンに泳いでみたい場所です~^^

hatumi30331さん☆
水仙は香りもあま~くて、とっても気持ちの良い環境でしたよ~。
海や空の青と、水仙のしとやかな感じが素敵でした~

ちゃーちゃんさん☆
コメントをありがとうございます。^^
そうなんです、気候は温暖で水仙の香りが漂います。
ちょっとこの日、風が強かったのですが、すべての条件がいいと夢のような風景だと思います~♪
それもこれも含めて、いろいろ楽しめそうですよ♪
是非、機会があったら行ってみて下さいませ~^^
by まるまる (2012-01-10 11:42) 

Mitty

2枚目の写真、素敵ですね。
まるで何処かの高原のようです。
ロケーション的には最高じゃないですかね、ココ。
是非、俯瞰で見てみたいです(ムチャブリww)
ってか、初日の出撮影の後に観光とは・・・タフですねww

最後の写真も素敵です。
海の色も素敵ですが、
写っている後姿の女性が写真に華を添えてますね。
なんか・・・旅行雑誌の宣材みたいですww

眠さと空腹・・・。
難しい質問です、マヂで。
Mittyなら・・・とりあえず仮眠を取って、
万全の状態(体調と空腹具合)で最高に美味いご飯にありつきたいですww
by Mitty (2012-01-10 13:00) 

まるまる

Mittyさん☆
爪木崎はコースがあって丘を登って見下ろせる高台がありました~。
元旦にも関わらず、非常に混み合っていた事と、風が強くなってきたりカメラの調子が悪くなったり(結局レンズ故障)で写真が撮れませんでした。(泣)
タフ・・・ふふふ。そう言ってもらえると嬉しい年頃♪
自分で私って若い?と勝手に思いこんで楽しんでます♪
まだまだ~とおっしゃってくれる方が多いけど、ちょっとだけ。え゛~未だダメ?と元気が無くなります。(笑)
写真にチラリズムしてくれたのは、一緒に行った友人ですwww
一応、許可をいただけたので登場して貰いました。
今回、ショートパンツでGO!という企画にしてみました。(笑)出掛けに ○×△□◇と騒ぐ我が母を押し切り出発です。(A.○×△□◇は、いい歳してみっともない)
「この大根足~デブデブ~」とか叫んでいたようですが、何せ今年のコンセプトは 気にしない♪ と決めたもので・・・^^;
まぁ、まるまるはもうちょっと?!ワイドボディーだと思いますのでwww友人にお願いした次第で・・・
お宿、お料理だけは自信あります!とのお言葉通り、お正月料理で伊勢エビ2匹出してくれました。らっき~☆
ですが、写真を撮るほどの元気がっ↓ ↓ ↓
マッサージいいなぁ。。。(4千円で断念)と友人を指を加えて眺め、知らぬ間に翌日に・・・。
予定しなかったのでお財布がかなり寂しい事にっ。
酒:マッサージ では私はお酒をば。酒&テレビと・・・
お宿、もう一度泊まりたい感じでした~
by まるまる (2012-01-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。