SSブログ

記録2 [観光写真]

空腹には勝てませんでした・・・。
しかし、どこの食堂もいっぱい[バッド(下向き矢印)]
おかしい。。。今年は空いてるという勘ではなかったのか。。。
やっとこ、景色の良さそうな磯料理屋さんに入れる。
もちろん画像は。。。ありません[たらーっ(汗)]
飯をかっくらう。。。という言葉が適切。
ここで揺れたのはてっきり風だと思ってました[あせあせ(飛び散る汗)] 1月1日 ^^;

誤算です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
食べたら眠さは増す一方・・・か、帰れないっ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

宿探しを始めるものの、予算を考えると難航する。とっても難航する。
ギリでやっとこ1件見つけて宿泊・・・。ほぼ記憶薄く、爆睡。[がく~(落胆した顔)]
[いい気分(温泉)]だったのにぃ。。。

1月2日
ねね、あの島ってなんですかい? 初島じゃん。
初島初体験したい[目]なになにぃ~そこから船出てるって・・・
初島へ
そりゃ行くでしょ~♪
初島へ
着いたっ♪

るんるん気分で歩いてたら、アラレフル。[パンチ]
初島のおじさんの台詞 「こんなの初めてだな~珍しいなぁ~。」
えっ、そうなんだ[たらーっ(汗)][耳]

はつ初島のまるまる、ホテルが1個 ポコッ て建ってるだけかと思っていたんです。。。
着くまでは。。。[サーチ(調べる)]
初島は700年も前から地元の方が住んでいらっしゃる島だったんですね。
本当、私って失礼なヤツです。。。
民宿も、お食事処も、お土産屋さんも想像以上に沢山あって、すごーく楽しめるスポットだったんです。

参考URL http://hatsushima.com/ (初島区事業協同組合公式サイト)

伊東で買った船のチケットに植物園のチケットもセットにしたのでGO!
初島植物公園
これはやってはダメですよ。サボテンさん可哀想。[モバQ]
サボテン
だけど青春かな。。。やってしまったからにはお幸せに。。。でももう駄目ですよ[ー(長音記号1)]
極楽鳥花
ゴクラクチョウカが見頃です。と書いてあったので見つけて[カメラ]

こんなんなってるんなら・・・・泊まりたかったな-[もうやだ~(悲しい顔)]

おっといけね[時計] 時間ですよー とここで Time Up[end]
伊東からの船は少なくこれを過ぎたら熱海までしか帰れません。。。
とは知る由もなく・・・
というか、熱海から来ればよかったかなぁ~[サーチ(調べる)]

でも楽しかった~次回ゆっくり~来たい所です。
釣り人もいっぱいいました~。
ないす壱!(55)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ちゃーちゃん

こんにちは‼
島の食物に落書きを書いたら駄目ですよね・・・何処にでも落書きをする人が居るんですね( ̄~ ̄;)
車中泊はしなかったのですか? 私達は良く車中泊で旅行します。
by ちゃーちゃん (2012-01-10 11:24) 

まるまる

ちゃーちゃんさん☆
こんにちは。^^ 植物さんの落書きは痛々しいです。アチャ
パチリしちゃいました。
ここまでしちゃったからには、絶対に幸せになって貰わないとあわないですよね♪
車中泊は31日にしました。コンパクトカーでエアコンの効きはいいのですが(笑)2泊はちょっとキツイかなぁ~と、お正月という浮かれ気分もあってお宿にとめて戴きました♪
ちょっとお酒も呑みたかったので。。。←コゴエ
by まるまる (2012-01-10 11:46) 

Mitty

凄いすごーーーーいっ!!
コレって予定立てて行ったワケぢゃなくて、
思い立ったが吉日的なカンジで、食事⇒宿泊⇒初島なワケですよね?

いぃなぁーーーー!
こーゆーの凄い好きです!!
しかも、元旦早々の行動。
さすがの行動力ww

いやでも、マヂでイイですね、こーゆー旅。
ちょっと触発されちゃいそーですもんww
まー主目的が初日の出、という事もあるのでしょうが、
その目的を果たした後の「ぶらり感」が最高ですよ。

写真&記事の内容からも、
まるまるさんの「折角だから楽しもう」オーラが伝わってきます。
いやぁ~久々に“堪能”しちゃう記事でした♪
by Mitty (2012-01-10 13:08) 

まるまる

Mittyさん☆
予定を建てた方が楽しめそうなのですが(泣)張り切るといつも下降線を辿ってしまう不運なまるまるです。
からまわり とかおっしゃる方もお出でですが、だったらハムスター小屋にそんなモン入れんなよ!と開き直ってスタートした今年です。(笑)
日の出はほんとに大満足しました。今年は無理かな?と思っていたのもあって、ご来光という言葉を噛みしめられる鑑賞でした。
年末にビックバンドを見て気持ちの入れ替えしようと思いつつ、逃してブーたれていた所でした。
やはり旅行はいいものですね~。理屈でなく、行かなきゃ味わえない開放感が味わえます。
Mittyさんの旅行記もいつも楽しく拝見しています~。
お取り寄せもいいですが、やっぱり飛んでイスタンブールですよ!
by まるまる (2012-01-10 14:05) 

青の風画

本年もよろしくお願いします。
予定を立てないでの旅行ですか。
人生のあるべき姿のようです。
by 青の風画 (2012-01-10 15:52) 

b.b.mk2

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
冬の海ってのも清清しくて魅力的ですよね。
僕も行ってみた~い♪
by b.b.mk2 (2012-01-10 21:40) 

まるまる

青の風画さん☆
こちらこそ、いつも考えさせられる(よい意味で)深い文と、味わい深い画をありがとうございます。
一長一短、紙一枚で何がどうなのか、基本や普通のラインがどこなのかを気にしながらの昨年までをちょっとでも違う方向へ転換させようと思ってます。^^

b.b.mk2さん☆
冬の海から見る星空が好きなのですが、今年はまだちゃんと見てません~。また機会を作ってゆっくり~♪など考えてます。
空が澄んでいて輝きが増すのは冬ですね♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い申し上げます。^^
by まるまる (2012-01-11 11:00) 

山子路爺

行き当たりばったりの旅ですかぁ。
いいですねぇ。
by 山子路爺 (2012-01-12 14:41) 

まるまる

山子路爺さん☆
行き当たりばったりになってしまった今回の旅でしたが、運気がよく充実したものになりました♪ ^^
by まるまる (2012-01-12 20:19) 

未来

自由気ままに、行き当たりばったりの旅も好いですね。
時間に縛られないのが好いですね。
それにしても、何処に行っても不心得者は居るもんですね。
by 未来 (2012-01-13 14:53) 

まるまる

未来さん☆
お陰様で、よい思い出のできた楽しい旅行?!(当初とは違いますが)になりました~。新年早々なので、幸先良さそうです。
痛々しいサボテンさんでしたが、逞しくでっかく育っているようです。
空に向かって刻まれた名前、特に目立ちます(汗
by まるまる (2012-01-14 09:15) 

Taddy

こういう馬鹿が本当にいるんですね。情けないです。
by Taddy (2012-01-18 06:02) 

まるまる

Taddyさん☆
サボテンさんにしっかり刻まれてしまいました。
パチリしちゃいましたっ。。。
by まるまる (2012-01-18 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。