SSブログ

赤ちゃんがやってきた~ [セキセイインコ]

1月29日のおすぎ


面白い顔っ・・・プッ
ないす壱!(134)  ことのは(23)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 23

くまら

必死ですな^^
by くまら (2012-01-30 13:47) 

Mitty

あぁ~なんか懐かしいなぁ~こーゆーの。
すんげー昔にMitty家にもインコがおりましてね。
雛鳥の時はこーやってご飯をあげてた記憶があります。
んで、鳥のエサって喰えんの?と思い、
試しに食べて「オエェェ」ってなったのは、イイ思い出ですww
(金魚のエサも試した事アリww)
by Mitty (2012-01-30 13:56) 

ゴーパ1号

あらららららら、赤ちゃん!
by ゴーパ1号 (2012-01-30 23:02) 

の

あいヤイヤイ~\(◎o◎)/!
食べてますデスね~(^^)/、、ガハハ~♪
by (2012-01-31 00:43) 

まるまる

くまらさん☆
必死です^^; (笑)

Mittyさん☆
>>鳥のエサって喰えんの?
(笑)鳥ははじめて聞きましたwww
ドックフード・キャットフードの食べ比べ、熱帯魚のクリル(海老みたいの)を素でつまみと間違えて1缶食べた人は聞いたことあるけどwww
上のフードは美味しかったらしいですよっ♪
話でオエェェですがっ。(笑)
でもつまみ買うよりペットフードの方が高いんだよねっwww
インコちゃん、リバイバル飼育どうですか?
かわいいですよ~
ちなみに名前の候補は おすぎ(推測♂鳥) なのですが、この子が本当に♂で嫁を貰うときはピーコという名の鳥にしようと思ってます♪

ゴーパ1号さん☆
まだペタッとするくらいハゲてます(笑)
羽が生えそろったら、どんな子になるんだろう~
少しずつ色が出てきて日々の変化が刻々とわかるのでかわいいですよ~♪

のさん☆
ご無沙汰しております^^
家の中が、ちっちゃな鳥で賑やかになってますよ~♪(笑)
まだ寒いので早く羽が生えてくれると少し安心です~♪
by まるまる (2012-01-31 09:59) 

旅爺さん

わっ!”可愛い~♪
凄い食べっぷりですね。
by 旅爺さん (2012-01-31 11:50) 

hatumi30331

可愛いですね!
随分前ですが・・手乗り文鳥を何匹も育てました。
この頃が可愛いですよね〜〜♪^^
どんどん育っていきますよ!
カップルになると、卵産んで・・・また増えるよ。
そうやって、沢山の人に貰ってもらいました。^^
楽しみやね〜〜♥
by hatumi30331 (2012-01-31 13:04) 

まるまる

旅爺さん☆
一番ガツガツ食べてる子に来てもらいました~^^
いっつもお腹が空いてるようです。(笑)
いっぱい食べて大きくなりますようにっ♪

hatumi30331さん☆
hatumi30331さんは餌付けのベテランさんなんですね!
こまめなお世話になりますが、この頃だけですよねっ。こんなに頼ってくれるのはっ♪
私も、早くパートナーを見つけてあげたいです♪
ほんと、楽しみです~♪
できれば、お喋りして欲しい・・・^^
この子はかなり煩いので、もしかしたら・・・なんて期待してます~
by まるまる (2012-01-31 13:12) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^

かわいい~!! 一生懸命!!ってお目目ですね^^
by ami (2012-01-31 13:36) 

oko

わあ〜鳥さんは飼った事無いんです。
まだヒナさんなんですね〜♪
沢山食べて、大きくなあれ〜
by oko (2012-01-31 14:31) 

メルシオ

ひなひなですねぇ~!
おすぎちゃんにとっては、はじめてえさをもらった人がお母さんなんですよねぇ。
羽根が生えて飛べるようになる寸前が、一番可愛いときでしょうね。

by メルシオ (2012-01-31 14:46) 

nano

一生懸命ですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-01-31 15:55) 

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございます。
セキセイインコは雛から育てて、13年飼っていたことがあります。
インコにしては長寿なインコでした。
雛の時はお湯で餌をふやかしてあげると消化にも良いですよ。
by ma2ma2 (2012-01-31 16:52) 

yakko

こんにちは。
赤ちゃん 初めて見ました〜f(^ー^;
一生懸命食べていますね・・・
by yakko (2012-01-31 17:11) 

ryuyokaonhachioj

こんにちは、小鳥の世話は根気の
いるものでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-01-31 17:13) 

Silvermac

手乗りになるでしょうね。(^.^)
by Silvermac (2012-01-31 19:35) 

こしひかり

ご訪問ありがとうございました^^
赤ちゃんの頃、必死でほんとに可愛いですよね。
私は今インコ飼えないのですが、実家でずっと飼っていました。
by こしひかり (2012-02-01 00:12) 

mamalu

昔、つがいで買っていたカナリアが産んだ卵が孵化しまして。
チビカナリアを育てたことがありました。
こんな風に必死にゴハンを食べて、
食べたらすぐに寝ちゃっていました
なんだか懐かしいです。
by mamalu (2012-02-01 01:19) 

キャラハン

昔インコたくさん飼ってました。。(^-^)
たくさん食べて大きくなるのが楽しみですね。。

by キャラハン (2012-02-01 05:33) 

まるまる

amiさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
またご無沙汰しておりました~。^^
今、成長するために一生懸命ご飯を食べてる時期のようです~。
ずっとびゃーびゃー騒いでます^^

okoさん☆
鳥さんも、この頃から育てるのは文鳥いらいです。^^
ガツガツ食べてくれるので、その辺りは楽させてもらえる性格の子です~^^可愛いですよ~

メルシオさん☆
ひなひなですよ~。やっとフワフワの白い産毛が揃いました。
セキセイインコの成長は目に見えてわかるくらい早いですね~。
初めてなので驚きです。^^
>>羽根が生えて飛べるようになる寸前が、一番可愛いときでしょうね。
そう思います。今から楽しみです♪

nanoさん☆
今は食べることしか考えていないようです。^^
可愛いですよ~

ma2ma2さん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
13年いらっしゃったんですね!すごい!
私も、長く一緒にいたいです~♪
アドバイスありがとうございます~^^
これからも、宜しくお願い致します。^^

yakkoさん☆
こんにちは~。
雛さん、来たときはもっと赤い所が多くて、ちょっと気持ち悪いと思う人もいてもおかしくない風貌でした^^(母が嫌がって。。笑)
今は、ふわふわした白い羽で覆われだして、見やすいです。^^
まだ、食べることしか考えられない年頃のようです♪^^
かわいいですよ~

ryuyokaonhachiojさん☆
こまめなお世話が必要で、時間に余裕のない人だと大変かもしれないです。
ですが私、かなりずぼらな性格です・・・^^; ← 自慢する事じゃないwww
ずぼらでいい加減な私なので、雛さんに来てもらえると自分の生活も活気づいて ありがたや~ です^^

Silvermacさん☆
最終目標は、お喋りインコです(笑)
ただ。。。私が育てると・・・^^;

こしひかりさん☆
こちらこそご訪問ありがとうございます。^^
そうなんです~。随分頼ってくれてるような気がして参りました。^^
インコさんをじっくり雛から育てるのは初めてです~。
今後が楽しみです♪

mamaluさん☆
そうなんですか!!!すごーい!
カナリヤさんも、小さな鳥ですよね。
雛を育てさせてくれるくらい親鳥さんも懐いていたんですね。
カナリヤさんは、神経質というイメージがありました。
鳥さん、可愛がるほどに答えてくれるんですね。
頑張らなくちゃ。。。^^

キャラハンさん☆
沢山いらっしゃったんですね!^^
リバイバルでいかがですか?^^
まだ、羽が揃ってないので、綺麗とは言いにくいですが、必死にご飯をねだる姿がかわいいです。
大きくなるのほんとに楽しみ~だけど、大きくなって 一人でできるもん とならなきゃいいけど。。。(笑)
by まるまる (2012-02-01 09:40) 

未来

好い写真ですね。
これは傑作です。
by 未来 (2012-02-02 11:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
雛って可愛いと言うより怖い様な姿?ですね・・・でも飼っていると餌をねだる姿は可愛いのでしょうね。 ワタシも昔、雛を飼った事が有りましたが、餌やりに追われてた様な記憶が有ります。
元気に育つ事を願っています。
by ちゃーちゃん (2012-02-02 14:38) 

まるまる

未来さん☆
この表情は、狙って撮ったのではないですが、なかなかいい味だしてくれました。(笑)

ちゃーちゃんさん☆
こんにちは~。^^
そうですよね。私も最初 恐竜ちゃん とか思いましたよ。^^
まだ赤裸ではなかったので見やすかったです・・・^^
雛は育てている過程があってこそ、本当に可愛いです。
ずぼらな私も、欠かしたら大変!と雛さんのお世話で生活のリズムがイイ感じに戻りつつあります。
本当はブログで紹介して何かあったら・・・とドキドキの掲載です。
だんだんと色が出てきているので、もう少ししたら見た目も可愛らしくなると思います~♪
by まるまる (2012-02-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。