SSブログ

2012年2月29日雪景色 [リアルタイムネタ]

2012年埼玉雪今、午後2時過ぎ、雪は小雪になり、だんだん溶け始めてまいりました。

お昼ちょっと前の写真です。
ドンドコ積もるかも???と思うくらいの勢いで降っていました。
ゆき.png
ニュースでご覧になった方もおいでかもしれません。
今年は被害も出ている位の積雪の地域もあるので、こちらはたいしたことは無いのですが、交通などの遅れがあるようです。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

はと.png
ハトさんがこんな所に避難していました。

やね.png
作業場の屋根を友人につくってもらいました。
大丈夫かな?と見に行ったら、雪が波板の形のまま滑って落ちかけていました。

ume.png
こんな風に家の梅をじっくり見たいいきっかけ。
まだ蕾みたいです~。
ないす壱!(73)  ことのは(6)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 6

song4u

ひゃー、降りましたねー!
福岡も降りましたよ。びっくり!
お陰で朝は大渋滞。(だった模様)
by song4u (2012-02-29 20:03) 

hatumi30331

すごいね!!

大阪はのんきなもんです!(笑)

今日は気を付けてね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-01 08:50) 

Mitty

おおぉ!リアルタイムな記事ですね!!
この日、Mittyは会社の車で出張・・・死ぬかと思いましたww
おまけに仕事自体が最高にツラくてww

そんな身体的にも精神的にもヤサぐれたMittyに、
この記事はホッコリとした気持ちをくれました。

特に一枚目の写真は素敵だと思います。
このお写真をもーちょっと引いた画にしたら、
どんな情景が広がるのでしょうかね。
色々と描きたてられる写真です。
by Mitty (2012-03-01 23:48) 

まるまる

song4uさん☆
今期一番の降り方でした。雪。
こちらは、ビチョビチョした感じの雪です。。。
福岡も降ったんですね!!!
あたたかいイメージがありますっ。
慣れない地域だと、大混乱ですよね。。。こちら、結構混乱します。。。

hatumi30331さん☆
大阪は降らなかったんですか?
ブログだと、リアルタイムで皆さんの地域がわかるので、行ったことのない地域や新しい発見がいっぱいです!
こちら、練馬区の隣なのですが(大泉まで歩いて約数十分。笑)ビチョビチョした雪がどっかり降りました~。
今日はもうほとんどないです。。。溶けるの早いです。。。

Mittyさん☆
大変でしたね~。出張だったんですねっ。。。
私も、この日車に乗ったのですが、ハマりました。。。
前後にまったく進まなくなり、雪かきして友人に出してもらうという恥ずかしいエピソードができましたwww
実は、貸家の改修工事をはじめてしまっていて。。。お尻が3月末でこの度は滝汗状態でしたwww水道管は破裂してるし(泣)
友人と一緒にやってます(ほとんどあっち?!)私は塗り塗りとか材料買い出しくらいですが、雪は想定外でしたwww
畑もこんな状態で、、、写真はあまりひくと真っ白に・・・(笑)
こちらの雪は重いですね。。。ドッカドッカすっごい音しますよね。
水っぽいから。。。
今日、こちらほとんど溶けています。いかがですか?
どうぞくれぐれも気をつけて下さいませ。
by まるまる (2012-03-03 09:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
東京方面は雪が凄かったのですよね・・・TVで見ていました。
あの時はワタシの方はとっても暖かく春が来た〜って感じでしたよ。
今年は梅の花も遅れている様ですね・・・水戸の後楽園に行く予定です(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-03-03 15:13) 

まるまる

ちゃーやんさん☆
こんにちは!
そうなんです、今期一番の降り方でした。
でも、以前に比べたら随分減ったことと、時期がずれます。
ちゃーちゃんさんの地域は春になった様子なんですね。^^
水戸の偕楽園、行った人の話だと綺麗らしいですね。。。
羨ましいです。。。^^見頃だといいですね。^^
私も一度は行ってみたいところです~。
是非楽しんできて下さいませ~♪
我が家の梅はまだ咲きそうもないので、春爛漫な日までに用事を終わらせたいです~♪
by まるまる (2012-03-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。