SSブログ

新しい仲間です。。。 [写真・カメラに関すること]

SIGAMA SD15

買ってしまいました。。。
柔らかい感じが好きだとかなんだかんだ書いたばかりだったのに・・・。ごめんなさい。
ネットで注文したものの、待ちきれずキャンセルしてお店で購入しなおす・・・という事となりました。お店「開いててよかった~。」です。夜に買いに行きました。


散歩道

切れ味のいい写真になります。。。テスト写真です。
おどろき もものき さんしょのき でございます。
久々に、わくわくどきどき感を堪能しております。。。

実はこれですが、自分で選んで自分で買った初めてのデジイチカメラでございます。
最初はお古、次はプレゼントを使っていました。

今のカメラ、ほんの少しカメラの調子が悪く、レンズは1本壊れています。
そんな時、友人がカメラを見たいと家電屋さんについていきました。
そこで私に火がついてしまいました。。。欲しい・・・。

まだベタベタ触ると汚れるかな???と気になる頃合いです。
もちろん、前の機種も一緒に使おうと思っています。。。
壊れそうだけど、壊れませんように・・・。

いろいろありましたが、無理矢理カメラ趣味にひっぱり込んでくれた友人達には今は感謝しています。^^

実は最初は嫌々な感じで始めました。今楽しいです♪

明日から半分お仕事、半分遊びで遠出をします。
ご訪問が遅れていることを深くお詫び申し上げます。
ないす壱!(78)  ことのは(13)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 13

ma2ma2

新しいデジイチは良いですよね、なんか色々撮りたくなりますね。
僕もフイルム一眼レフを復活させようと思っていますので、まずはメーカに出してチェックをして貰います!
by ma2ma2 (2012-04-20 18:57) 

テクテク

これはまた思い切ったカメラを買われましたね。
さらいよい写真を期待しております^^
by テクテク (2012-04-20 19:00) 

まるまる

ma2ma2さん☆
フイルム一眼レフを復活!!!楽しみですね!!!
今まさにいろいろ撮りたい心境です。^^
なかなか撮りに行かれない事で余計にその気持ちもふくらんでいます。。。待つとなんだかワクワク感が大きくなりますね。^^
まだまだ拙いブログ&写真ですがどうぞ今後とも宜しくお願いします。

テクテクさん☆
(*^^*)そうなんです。。。
カメラのマニュアルを暗記しているような友人にカメラの特徴の講義?!(笑)をうけました。・・・ほんの少々不安がわきました。
このカメラの良さをいかせるのか???自分。。。(泣)
今はワクワク感が勝っているので、どうにかそれでごまかし。。じゃなくマイペースに乗り切っていこうと思ってます。^^
by まるまる (2012-04-20 19:35) 

hatumi30331

また、写真の幅が広がりますね〜♪^^
撮るのが楽しみになるね!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-20 20:12) 

oko

庭で花が咲いてると撮りたくなっちゃいますね〜
楽しみですね。
by oko (2012-04-20 21:09) 

まるまる

hatumi30331さん☆
ほんとです~。^^
更に楽しみになります♪
新鮮な気持ちになりますね。

okoさん☆
そうなんです。
通りかかって何気に見た景色も絶景に見えます~
春ですね♪
by まるまる (2012-04-20 21:36) 

Mitty

ほっほぉぉぉぉ~♪
コレはイイ買い物ですナァ♪
ってか初めて自分で選んだデジイチとは知りませんでしたww
確かに初めて自分で選んで買った、となると思い入れも一塩。
大事に使ってあげてくださいね。
ちなみにMittyは・・・そろそろ新しいカメラ本体が欲しいですww

ワクワクして「ともかく写真が獲りたいっ!」ってなりますよね!
いやぁ~分かりますよ、分かりますともww

MittyもBlogがキッカケで始めた写真という趣味ですけど、
やっぱイイ趣味だナァって自分でも思いますね。
しかも、こーやってBlogという発表の場があるのもありがたいですね。

さぁて、GWはドコに撮影に行きますか?ww
by Mitty (2012-04-20 21:59) 

song4u

熱意と申しますか、弾けている感に溢れる記事ですねっ!
何だか読み手のこちらまで、無用に弾けてしまいそうです。(笑)
by song4u (2012-04-20 22:23) 

まるまる

Mittyさん☆
いいな~と軽く考え、ホームページを見て更に欲しくなったカメラです。^^
そうなんです、カメラを選んで初めて買うことになるのでやはり嬉しいですね。
高価というイメージが強かったので、見ないようにしてきました。
でも始めてしまうとダメですね。
撮るというより獲るっていう表現、確かに・・・です。
趣味としても、確かにいい感じですよね。
後になっても楽しめますしねっ♪
GWはご近所散策位になりそうです。^^
ディズニーランドのチケットも2枚貰ったのですが。。。
一人で2回行くか。。。考え中です(笑)
くれた人は苦笑いしてましたwww
もちろんデジイチ持って^^

song4uさん☆
カメラを思い切って買って、少々後悔するかとも思ったのですが、まったくそれはなくうきうきになってます。^^;
我ながら、なんて単純な作りなんだろうか・・・と思ってます(笑)
時期的にも良かったと思っています。。。贅沢言うなら桜の前がもう少しよかったかな?と思っていますが、来年を楽しみにします。
by まるまる (2012-04-20 23:23) 

キャラハン

ニューカメラおめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
これからいろいろと楽しみですね。。。

by キャラハン (2012-04-21 05:14) 

海を渡る

新しいカメラは持っているだけでワクワクしますね^^。
by 海を渡る (2012-04-21 07:54) 

の

おお、、、そかそか、、デスゥ~(^^)/
どんどんUPお願いしますよ~♫
by (2012-04-21 10:38) 

まるまる

キャラハンさん☆
ありがとうございます~(*^^*)
まだまだ下手の横好きかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。気持ちが少し新鮮です。^^

海を渡るさん☆
そうなんです~♪
眺めてみたり・・・眺めてみたり・・・が長かったりします(笑)
今、ファームウエアをバージョンアップしました。^^

のさん☆
そうなんです。^^ 試し撮り♪♪♪ と言いつつ気づいたら370回^^
UPは少しドキドキです、、、。使い慣れたカメラの方が実際奇麗に撮れてます。。。あれ?なんてのがいっぱい撮れてますよ~(笑)
by まるまる (2012-04-23 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。