SSブログ

岩井海岸4月の曇りの日 [千葉・南房総観光]

海岸の花と道


南房総の岩井海岸です。
いつも美味しいお魚、綺麗な花、連なる低い山々、温泉、観光施設など、いろいろといっぺんに楽しむことができる素敵なところです。
同世代で行くのも楽しいところですが、数世代一緒に行動しても様々に楽しめる観光スポットです。

海岸線私が行った日は生憎の曇り空かぽつぽつの雨模様。
この度は用事で行ったので写真がついででした。
ちょっと残念でしたが、美味しいものを食べてまったり日帰り温泉だけは行ってきました。

のんびりムードで海岸に行くと、今時期はこんな花が沢山咲いています。

海岸の花

誰もいないと思っていましたが、海岸に若い人が座り込んで海を眺めながら話をしていました。
邪魔をしてはいけない位に素敵な光景でした。
何を話していたのでしょうか。。。
青春という感じで、絵になりますね。

翌朝も曇り空。ちょっと残念。
日曜日の朝8時頃の写真です。

海岸から

曇り空

今回、切り花のお土産を買いに行きたい事と、自宅ではなかなかできない室内撮影の為のお花を買いに行く為に 花倶楽部 に行きました。

花倶楽部

大きな地図で見る
公式ホームページ http://www.mboso-etoko.jp/top/hanakurabu/

ポピー畑

お花つみができるようです。

入場無料で、お花も買えるのですが、綺麗なハウスの中も見学できたりお茶が飲めたりします。

入場口から進むと上からこんな風にお花が咲いていました。素敵です~♪
ブーゲンビレア白
ブーゲンビレアピンク

珍しい色合いですが、ゴクラクチョウカでしょうか?
ゴクラクチョウカ???
よく見るのはこんな色合いです。
ゴクラクチョウカ

お花が沢山で気持ちの良い空間でした。
お茶もすごく楽しめました。なぜなら・・・楽しみはこれ↓ ^^
お茶
イチゴ狩りもできるそうです。
今時期は あきひめ という品種らしいです。
これを数粒サービスでつけてもらいました。らっき~♪でした。

座席
席からも綺麗なお花を見ながらゆったりした気持ちでお茶が飲めます。

晴れていれば最高ですが、雨が降っても楽しめます。
やんわりな潮風を感じながら観光スポットを巡るのもよい思い出ができそうです。
タグ:岩井海岸
ないす壱!(55)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

Mitty

4枚目の写真にナイス!です。
こーゆー風景を切り取る写真、Mittyは好きですねー。
かなり暖かくなってきましたし、Mittyも彩りを撮りに行きたくなる記事ですなぁ。

あ、あとモチロン・・・イチゴの写真にも激烈ナイスですww
あぁぁ・・・イチゴ大好きww
by Mitty (2012-04-24 13:09) 

まるまる

Mittyさん☆
イチゴの旬が房総は早めのようで、もう終わりの方です。。。
でも美味しかった~♪ 破格のお値段でジャム用イチゴを買ってきました~。良い所はそのまま食べて、残りでジャムに!とろっとろで美味しいです~♪
やばっ、また食べ物ネタに食いついてしまった。。。(笑)
Mittyさんが何を買うかが気になってます。。。
草を生き生き撮るのって案外難しいです。。。
草だけだと草だし・・・当たり前ですがwww(笑)
by まるまる (2012-04-24 13:30) 

hatumi30331

海沿いの町・・・良いですね〜〜♪
可愛いお花も一杯です!(笑)
by hatumi30331 (2012-04-24 17:49) 

水無月

お花、すごーくきれいで癒されました^^
by 水無月 (2012-04-24 17:58) 

まるまる

hatumi30331さん☆
海沿いでのんびりムード、アクティブに観光スポット、どっちも愉しめます~♪
そうなんです、南房総の好きなところはお花が沢山なんです!
菜の花も沢山咲いていました~♪

水無月さん☆
ありがとうございます。^^
上から沢山のブーゲンビレアが咲き誇っていたのは感激でした。
私も癒されました~♪
by まるまる (2012-04-24 18:04) 

katakiyo

是非ドライブ兼ねて行きたいです。
by katakiyo (2012-04-24 21:38) 

まるまる

katakiyoさん☆
コメントをありがとうございました。^^
また、その様なコメントを頂戴すると、記事を書いた甲斐があり、嬉しいです。^^
by まるまる (2012-04-26 15:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
優しい色合いの写真ですネ・・・とっても素敵です。
大好きです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-29 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。