SSブログ

セキセイインコおすぎちゃん、ハートマーク?! [セキセイインコ]

blog1.png

ha-to.pngあれ???
ハート?!
見えますか?
おすぎちゃんの頬にっ!


換羽期に入ったのでしょうか?
おすぎちゃんの模様がシミができたようになってあまり綺麗じゃなくなりました。
羽もどんどこ抜けては生えます。
お部屋のまわりは、抜けた羽と食べた殻で毎日お掃除しないと散乱してしまいます。
おすぎちゃん
そうは言っても、日々何か一つづつ変わっていきますね。^^
側に居ると、ごにょごにょ何か言おうとしています。

セキセイインコの迷子の子が、自分でお家の連絡先を保護先のお家で伝えて無事に帰ったという明るいニュースがありました。^^
おすぎちゃんもちゃんと自分のお家の住所位は話せるようになってくれるといいのですが。。。^^
道のりは遠そうですが、元気でいてくれるだけで嬉しいです♪
ないす壱!(57)  ことのは(14)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

ma2ma2

おすぎちゃん、久しぶりの登場ですね。
生え替わりで結構抜ける事もありますが、ストレスでも抜ける事があるので、ストレスにも注意が必要ですね。
でも、随分大人になってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-22 19:34) 

song4u

見えます、ハート!
立派なハートのエース!!^^
by song4u (2012-05-22 21:01) 

よいこ

ほんと・・・ハートだ
手乗りでおしゃべりされたら、かわいさマックスですね
また時々、おすぎちゃん のせてください ^^
by よいこ (2012-05-22 23:52) 

まるまる

ma2ma2さん☆
そうなんです。^^久々におすぎちゃんの写真を撮りました~。
カゴが嫌いで、その辺りは少々ストレスを感じさせてしまっているかもしれません。
おすぎちゃんは、人が大好きなようで、かまって貰えると喜びます。
見かけは大人になって参りましたが、性格はまだまだ甘えん坊のようです。。。^^

song4uさん☆
すごく綺麗なハート型だったんです。^^
写真がうまく撮れませんでした・・・。ですが、ハート型に見えて嬉しいです。
換羽が終わると、ハート型は消えてしまいそうです。。。
だんだん形が変わってきています。。。
次は、お喋りする姿をご紹介したいですがいつになるやら・・・です。^^

よいこさん☆
偶然に見つけたハートですが、なんだか縁起が良さそうです。^^
今、ごにょごにょ何か言おうとするのですが、「おふぎちゃわん」と聞こえる気がするのですが空耳かな?という段階です。
ミーハーな私ですが、新聞の住所を伝えるインコちゃんを目差したいです。。。教えていると、首を傾げるので「もしかして!」と考えてしまう飼い主馬鹿ぶりですが、今後も宜しくお願いします。
by まるまる (2012-05-23 10:05) 

Mitty

おおぉ♪確かに❤のエースですな♪
つーか、よく気が付きましたね。
ってか、おすぎちゃん・・・立派になりましたナァww

換羽期、確かに大変ですよね。
我が家の愚猫も換毛期なので、毛が抜けますww
もぅーいっそのこと、毛が抜けなくなるくらい、
直接“コロコロ”をしてやろうかと思うくらいですww
(さすがに愚母に止められたww)
by Mitty (2012-05-23 17:59) 

まるまる

Mittyさん☆
猫ちゃんも衣替えの季節ですね~♪
ワンも絨毯をひいたように抜けました~少しだけ落ち着きました。
直コロコロしたくなる気持ち、わかりますwww
換羽・換毛期は、彼らも疲れるようですね。。。
この時期によく体調不良をおこします。。。
人間はお掃除&出し入れで衣替えですが、彼らは自分の体で衣替えですね^^
ワン達、落ち着いてきたので一緒に旅行を計画中です^^
でっかくて、力持ちの2人連れは少々腰が重くなりますが(可愛いのとは別)良さそうなお宿を見つけました。^^
おすぎちゃん。。。お留守番をお願いしそうです。。。
by まるまる (2012-05-24 09:30) 

ナビパ

キャンディーズ懐かしいですね。
見えますよ。可愛いハート^^
保護されたインコちゃんのお話は凄いなって思いました。
by ナビパ (2012-05-24 15:52) 

まるまる

ナビパさん☆
保護されたインコちゃん、大好きなお家に無事に帰れてあたたまるニュースでした。
おすぎちゃんにできるだろうか・・・。と思いつつ、ラジオをかけたり話しかけたりしています。^^
今日はゴキゲンが斜めのようでした。。。
明日はゴキゲンになってくれますように・・・。^^
by まるまる (2012-05-24 18:11) 

green_blue_sky

見事なハートマーク。
中学時代はインコを飼っていたので懐かしい。
スカイツリーからの眺望は最高でとてもきれいでした~
by green_blue_sky (2012-05-24 20:04) 

まるまる

green_blue_skyさん☆
ありがごうとざいます。^^
スカイツリーOPEN当日に登られたんですね!
暫く行かれそうもないので、green_blue_skyさんのブログの眺望を堪能させて戴きます。^^
by まるまる (2012-05-25 13:14) 

カリメロ

メチャクチャかわいい^^
しっかりハートじゃないですか@@
by カリメロ (2012-05-26 17:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
そうそう・・・住所が言えたインコちゃんの事がTVで放送されましたね(∩_∩)
おすぎちゃんにハート印が・・・ホントだぁ!!
何か良い事有りそうですね。
おすぎちゃんもniceな芸が出来ますか??
by ちゃーちゃん (2012-05-29 21:29) 

hatumi30331

あ〜〜!!ほんまや!♥〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2012-05-31 09:43) 

まるまる

カリメロさん☆
返信遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございます~♪
ピヨピヨ言いながらハートマークはキュートですよ~♪
残念ながら、羽が揃い始めたらまあるくなってまいりました~。。。

ちゃーちゃんさん☆
久々にほのぼのさせられたニュースでした。^^
保護先のお宅もいい方でほっとします。^^
おすぎちゃんにも、さらに一層張り切って言葉を教えていますが、道のりは遠そうです。。。
nice!芸、できるようになったら、真っ先にブログでご紹介したいと思っています♪

hatumi30331さん☆
♥丁度、黒くてこんな感じでしたっ!^^
残念ながら、換羽が終わりそうな今時分、まあるくなってまいりました。。。
もっと写真ちゃんと撮れたらよかったなぁ~と思っています。。。
by まるまる (2012-05-31 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。