SSブログ

雨の日の紫陽花 [写真・カメラに関すること]

撮影日 2012/06/09
ピンク紫陽花

クリックで800pxに拡大します。


今日は久々に朝から雨が降っていたので、少しのんびりしています。^^
あー写真が撮れる!
木々や葉がキラキラ輝いている~♪
心配なこと・・・カメラくらいだろうか・・・。まだあまり使っていないのに壊れたなんて事になったら[がく~(落胆した顔)]

墨田の花火

クリックで800pxに拡大します。



この紫陽花の花がお気に入りで、歩いて写真を撮りに行きました[るんるん]
散歩道でお気に入りの紫陽花の花

クリックで800pxに拡大します。

躍動感あふれる写真になりませんでしたが[もうやだ~(悲しい顔)]なんとも言えない美しい花です。
まだまだですのぉ~(悲

話は変わりますが、友人が
「SIGMAのカメラは空に浮かぶ雲とかが立体感があって震えがくるような写真が撮れるんだよ!」
なんってキラキラした目で言うモンだから密かに練習していた写真をアップせぬままでした。
よい機会なので最後のついでで載せてみますが、
「これじゃないよー[ちっ(怒った顔)]」と言われるのはわかっていますが、記録としても載せてみます。
先月2012年5月の空です。
5月の空

クリックで800pxに拡大します。


撮り損なった金環日食の日の夕方

クリックで800pxに拡大します。


SIGMAの現像にまだ戸惑っています。
1枚が以前の倍以上の時間がかかってしまっています。
αちゃんに触れる機会というより、カメラに触る時間が少々無いのが悲しいです。
そして、いろいろな事、忘れかけています。。。
あんなに必死に覚えた事、少しずつ忘れそうなのが心配です。
ないす壱!(51)  ことのは(11)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 11

ちゃーちゃん

こんばんは‼
アジサイの優しい色合いが素敵ですね。
雲の写真も立体感を感じますよ・・・私も空の写真が好きです。
by ちゃーちゃん (2012-06-09 16:54) 

ma2ma2

被写界深度を浅くして前後のコントラストが良いですね。
空も綺麗です。
by ma2ma2 (2012-06-09 21:04) 

song4u

こんばんは。
紫陽花って、雨が似合いますよね!
どうしてなんでしょうね?^^
ぼくのほうも思い出したような更新タイミングになりますが、
お見捨てなきよう、よろしくお願いしま~す!
by song4u (2012-06-09 21:54) 

まるまる

ちゃーちゃんさん☆
おはようございます!
今日は暑くなりそうなお天気です~♪
紫陽花の花が色とりどりで咲き始めました~♪
空も、雲があっても綺麗です。^^

ma2ma2さん☆
ありがとうございます。^^
カメラはやはり楽しいですね。^^
時間の制約がないので、1人フラッと楽しめる趣味を見つけられてよかったと思っています♪

song4uさん☆
おはようございます。^^
雨の日にカラフルに咲く紫陽花の花についた水滴がキラキラ光って本当に綺麗でした~。
私もまた更新がいつになるやら・・・かもしれませんが、こちらこそよろしくお願い致します。
by まるまる (2012-06-10 08:25) 

hatumi30331

きれいですよね〜♪
紫陽花も、空の写真も・・・・^^
by hatumi30331 (2012-06-10 08:25) 

Mitty

ナイス紫陽花。
そーいえば季節ですもんね♪
雨に濡れた紫陽花は何とも言えない風情がありますしね。
まー・・・ロケーション的には、カメラが大変ですけどww

雲の写真もナイス!です。
Mittyも雲の写真を撮る事が多いので、
雲写真仲間が増えるのは、密かに嬉しいです♪
by Mitty (2012-06-10 12:57) 

まるまる

hatumi30331さん☆
紫陽花が見頃ですね~♪
散歩道では楽しんでいますが、なかなか写真を撮る時間がとれず雨の日になってしまいました。
だけど、水滴がキラキラしてなかなか良いものでした~^^
いつもお越し下さいってありがとうございます。^^

Mittyさん☆
紫陽花を見るのにいい季節になりました~。
カラフルなので晴れの日も♪と写真を撮りに行ったことありますが、やはり雨の日の方が紫陽花の花が生き生き見えます-。
カメラ・・・服に隠して濡れないように歩いたけど、かなり怪しい私でしたwww
そしてやっぱり濡れてしまう・・・ドキドキでした。
空を見ていると、色って違うモンですねwww
雲がぽっかり浮かんだ青空の写真、狙うと案外タイミング的に難しいですね。
Mittyさんも空写真お好きなんですね。^^
今から15年くらい前にやっていたHPで「今日の空」コーナーつけて毎日空の写真を同じ場所から撮って載せていた事がありました。^^
今日も撮ってみました。^^空っ♪
by まるまる (2012-06-10 15:34) 

ぜろこ

どの写真も素敵ですね〜
雨の雫って、まるで宝石のようですよね・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
by ぜろこ (2012-06-10 21:56) 

まるまる

ぜろこさん☆
ありがとうございます~。^^
花の咲く今の季節、雨の日も素敵ですよね~♪
暑いとき見る草より、雫でキラキラする草の方が綺麗です。^^
by まるまる (2012-06-11 13:19) 

未来

こちらの方も、久しぶりの雨で、ほっとしました。
梅雨の時期だと言うのに、こんな調子では、
これからの夏が心配です。
花の写真も、空の写真も素晴らしいです。
by 未来 (2012-06-12 11:05) 

まるまる

未来さん☆
雨も恵みの雨になる事もありますよね。
未来さんの地域はずっと降らなかったんですね。。。
ほどほど降ってくれないと作物が心配になりますね。。。
どうぞ、よい季候に恵まれますよう陰ながらお祈り申し上げます。
こちらは先週末くらいから降ったり曇ったりというお天気です。
梅雨入りしたとも言われていますが、どうでしょうか。
これから枝豆とトウモロコシが実ってきそうです。^^
写真・・・最近なかなか思うように時間がとれず、でもその方が写真を撮る有り難みが増しました。^^
いつもありがとうございます。^^
by まるまる (2012-06-12 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。