SSブログ

とある日の絵日記♪ [日記]

2012-06-11の日記
今日の収穫っ♪
レッドオニオン

昨年トマトミルクリゾットグラタンを残りもので作ってみましたが、そんな季節になりましたね~♪
昨年思いつきで残りもので作ったレシピは こちら をどうぞ♪新玉葱
こちらもできました~♪ 柔らかい~です!!!
昨日、カレーにしてみましたっ♪ だって忙しいから数日これで大丈夫っ♪

家で食べるトマト

最近のお仕事は、家に居ることができるから、安心したお兄ちゃんはこんな感じです(笑)
お兄ちゃん
なぜかいつも見ている・・・(汗

畑から見る空はこんな感じです♪
空
空の写真はのんびり感があります。。。^^

今とれるのは、いんげん・キュウリ・なす・とまと・ベビーコーン・ヤングコーン・大根・レッドオニオン・玉葱・ししとうです。
あとちょっとで、枝豆・トウモロコシができて、今度は何だろう・・・
朝一番の収穫で、3人で1時間ずつで別のものをとってます~。
洗ったり、グラムを計ったり、選別して袋詰めにします~(できるものはっ♪)
畑へ行く前に、洗濯やお掃除を終わらせてましたが、今日は寝坊して時計を見たら5時15分[がく~(落胆した顔)]
家の事が間に合わないっwww
この朝一番が終わってから朝ご飯です~♪
実はずっと動きっぱなしかもですっwww

ないす壱!(51)  ことのは(12)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 12

ヒロミ

フレッシュな収穫ですね!
アトム君も笑っていますね♪
カレーに行こう♪ですね。
カレーもいいけど休憩もね(^_^)
by ヒロミ (2012-06-12 18:09) 

song4u

すごーい!
自家製なんですか?!
すごい・すごい・すごーい!!
by song4u (2012-06-12 19:06) 

ゴーパ1号

もしかして、6/10日曜日の空ですか?
by ゴーパ1号 (2012-06-12 23:23) 

まるまる

ヒロミさん☆
収穫は大変ですがいっぱいとれた喜びは言い表しがたい気持ちです~♪
素直に真っ直ぐ伸びたキュウリは優等生くん、ちょっと曲がったきゅうりくんはどんな味がするかなぁ~なんって個性豊かです。
玉葱を拭き拭きしつつ、香りに負けてカレーにしましたっ♪
玉葱ちゃん、とろっとろで美味しかったです~。
労いの言葉を頂戴し、ありがとうございます。^^
カレーでスタミナバッチリです!^^

song4uさん☆
両親が作物は作っていますっ♪
元々専業農家で品評会等でも良い成績を取っていた両親の作物は心の中でちょっと自慢です。^^
玉葱ちゃんは、専業時代やったことない作物で、今は楽しんでいるようです。^^
私は・・・・できないかもです。。。^^;
いろいろ不安と楽しみと交差しつつ、外仕事の充実感を味わっています。^^
レシピを沢山書きたいのですが、段取りや手際がまだ慣れていないので作物の事を勉強しながら、徐々にやっていこうと思っています♪

ゴーパ1号さん☆
てっきり11のつもりでしたが、そうです、10日の空です。
何でわかったんですか?
by まるまる (2012-06-13 05:28) 

Mitty

最初にこの記事を見た時に、
「おっ!料理ネタだ♪」
「今回はどんなレシピだろう、どんなオツマミだろうww」と
想像しながら記事を見ていたのに・・・。
いきなりお兄ちゃんのドアップ写真・・・ズルイww
しかも若干見切れ気味ww
思わず、フいちゃいましたよww
by Mitty (2012-06-13 08:51) 

まるまる

Mittyさん☆
おおっ。。。すみません~。
最近、あましお料理作ってないんですぅ。。。嘘つけない。。。ブログなのに。。。
飲食店を辞めてから、母が台所に立つことが多くなり、私との喧嘩が増え任せることにしました。。。そしたら、全部母仕様に移動。
私のケーキグッズとか、物置に終われてしまいましたwww
父と楽しそうに夕食を2人+1匹空間で満喫していますよ~(笑
私は洋食や無国籍料理・創作料理が作りたいのですが、我が両親は決まったものしか食べないので嫌がりますwwwよく飽きないなwww美味しいけど(笑)
お兄ちゃんは私の後ろに隠れたり、私の後ばかりついて歩くので母はそれを見ては「人間だったら運動会ビリッ穴」とか言ってからかいます。
そんな空気感の出る写真かもですwww
今までのどれよりお兄ちゃんらしい写真です。(笑)
犬なのに歩いていて画鋲を刺したり、側溝に落ちたりしています^^;
飲食店時代は、職業柄、どうしてもワンは別の部屋に寝かせていたのですが、今は一緒に寝られるのでそれが一番幸せです~。

by まるまる (2012-06-13 16:00) 

COLE

新鮮野菜 おいしそう
by COLE (2012-06-16 12:59) 

未来

見事なトマトですね。
僕の畑では、まだ熟していません。
by 未来 (2012-06-17 06:24) 

moz

美味しそうな野菜たちですね。 ^^
トマト、食べたい。
お忙しそうですが、こんなに美味しそうな野菜を収穫して、それをいただけるのはいいですね。うらやましいです。
by moz (2012-06-17 09:09) 

ぜろこ

美味しそうですね〜
トマトの色綺麗〜(*^^*)
by ぜろこ (2012-06-17 16:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
オニオンライス美味しいでしょうね・・・
トマトもこのまま食べたら美味しいでしょうね(*´ー`*)
空の曇って夢があって良いですネ・・・
by ちゃーちゃん (2012-06-19 13:18) 

まるまる

COLEさん☆
いつも美味しく食べています。
食べる係になっています。。。^^;

未来さん☆
今年のトマトはなかなか赤くなってくれません。。。
少なめなので、今日溜めておいたクズトマトでやっと少しのトマトソースが作れました。。。
キュウリも昨年の半分にも満たないそうで、どうしたものだか・・・と話しています。。。
味は美味しいです。。。^^

mozさん☆
食べる係を主にやっています。。。^^;
私もトマトが大好きです。生でも火を通しても、美味しく食べられるので、余ることがありません。^^
忙しい方が性には合っているのかもしれません・・・^^
良い所は、直売の方にいってしまいますが、新鮮なので美味しいものを食べることができるのは確かで、感謝しています。^^

ぜろこさん☆
美味しいですよ~♪
トマトは見ても可愛いし、食べても美味しいので2度楽しめます~^^

ちゃーちゃんさん☆
こんにちは^^
オニオンも、スライスでも柔らかく美味しく食べてます~♪
トマトも必ず毎食、食卓に並びます~♪
我が家の最近は、スライストマトに甘酢をかけています~。
空の雲は、見ていて気持ちいいですね。。。^^

皆様へ
ナイス&コメントをありがとうございます。
なかなかご訪問できず、本当に申し訳ありません。。。
コメント欄を見て、戴いたコメントを拝見して、とても嬉しく思っております。^^
by まるまる (2012-06-19 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。