SSブログ

近況 [日記]

iPhoneにしてから、サイドバーの「ニコッつとタウン」では、文字日記を書いていたものの、こちらではやりたい事があってなかなか更新に至りませんでした。
拙いながら、

●少しでも内容のある記事が書きたい。
●写真を載せたい。

こんな事を考え、なかなか更新できませんでした。
そしてiPhoneも文字更新で精一杯で、連絡帳の整理も終わっていません。

さて、私の近況ですが、好きで始めた農業と言いつつも、我が両親もそれなりの年齢になりました。
立て続けに ギクッ とぎっくり腰をやりました。

畑では、「自分たちの食べたいもの!」というのがコンセプトらしく、それは重量のある野菜ばかりに・・・
大根・白菜・芋。。。(汗
大根はとても大きく育ち、大満足ですが、腰にきたようです。。。^^;

収穫や洗浄を私も手伝うようになり、じ・・・時間が。。。ぁ。。。という毎日を過ごして参りました。

PCルームも別室となり、整理していないファイルの山で起動にも時間がかかり、たまにPCを起動すると 更新・更新・更新でまともに使えず・・・(汗

この所、従姉が結婚して、母にナノ一眼を持たせたところ、ビックリするくらい素敵な表情の写真を撮ってきたので、お祝いにフォトブックをあげようと編集作業をして暫くぶりにPCをいじることとなりました。

やっぱり編集作業は楽しい♪♪♪ 綺麗だし♪♪♪
以前は仕事の関係で触っていられましたが、最近はめっきりです。。。

このままあの苦労して覚えたことをいろいろ忘れるんじゃないか・・・不安です・・・。
だけど、仕方ないか・・・。

思ったより綺麗に写るiPhoneカメラは使うものの、じっくり写真を撮ることもなくこの更新がストップした頃より前からいろいろ遠ざかってしまいました。。。
本当に時間が無い。。。同じように、いやもっと大変な方もお出でかもしれませんが、なかなかです。

ナイスが1つ増える度、 申し訳ないです。。。 と思いつつ、また写真を撮って、自分も楽しめて、という記事が書きたいです。

ブログ留守中、お越し下さいまして本当にありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
ないす壱!(53)  ことのは(11)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

song4u

こんにちは。
まあ普通に生活してると、更新がままならないのは致し方ない。
ブログのために日常があるわけではないですからね、当然だけど。
ぼくも出来れば10日に1回は更新したいけど、それもなかなか難しい。
それは何故か?

まるまるさんも書かれている通り、拙いブログながら自分の記録でも
あるから、ちったあマシなものを残したい・・・
そんな無いものねだりを考えるから、ただでさえ更新できないのに、
より一層、未更新期間が長~くなることになります。
ま、何事も世の中は、自分の思い通りには行かないものでありますね。
・・・なんて言ってるから駄目なんだね、きっと。(笑)
by song4u (2012-11-17 11:57) 

Mitty

更新は自分ペースでマイペースが一番です。
Mittyは生来のめんどくさがり屋なので、
あえて“週一で必ず更新する”という自分ルールを課してますww
まぁ・・・破っても罰則は無いのですがねww
ゆっくりと、まったりと更新。
そんなペースも素敵だと思いますけどね。
by Mitty (2012-11-17 12:31) 

まるまる

☆皆様へ
大変長らくご無沙汰しているにも関わらず、お越し下さって本当にありがとうございます。^^
心より、嬉しく思います。


song4uさん☆
大変ご無沙汰しております。
いつも本当にありがとうございます。
この様に、お越し下さる方がお出でですと、ブログをやっていてよかったなーと思います。
バーチャルの世界ですが、長くなってきますと 「ホッ。」 と我が家に帰ってきたような安堵感さえ感じます。
そして、以前お越し下さった方の同じボタンの画像を拝見して、「あー来て下さったんだな。。。」と嬉しく思えるのも長くなるほどにです。。。失礼ながら、いつもの・・・という自分の居場所のような感覚です。。。。

そうなると余計に「変な記事は書けない。。。」とか思ってしまったりです。^^;
そうは書きつつ更新しなさすぎるのもどうかな。。。とか思いつつ。。。
まわりの方に育てて戴けるのがブログかな。。。3年過ぎてやっとヒヨコになれた気分です。

思い通り・・・
難しい事ですね。思う事も 人それぞれがどれほど難しい事かな など感じたり。
自分が心から あー満足できた! とリラックスしながら思える、幸せを噛みしめられる、それが1ヶ月10だと仮定して、1つだけそう思えたらいいな。。。という10段階の数値が年々下がってきていて1になっている。。。。(^^;
song4uさんの仰せの通り、そう思うこと自体に問題あるのか???とも思ったり(笑)
年の数と反比例していくのだろうか・・・いや、まだまだなど葛藤しつつ目の前の事をこなす。。。そんな日々です。^^
これからもよろしくお願いします。

Mittyさん☆
Mittyさん、ご無沙汰しております。
またまたご謙遜を・・・。Mittyさんが几帳面な方だな。。。というのはブログで拝見しております。
面倒くさがり屋は、私の方でございます。。。(汗
お心遣いに感謝しております。^^
長らくお付き合い戴いている皆様には末永くバーチャル上ではよい関係でありたいので、落ち着いた時に楽しく拝見させて戴いておりました。
スマホで「あれ、どうしたかな?」とか「あーこんな事なさっていらっしゃるんだな。」とか拝見しておりました。^^
時々ずれて、「あーこんなもの発売されている!!!」とか。。。違うか・・・・。(^^;

同世代や、働く際の横の繋がりが無いという場合が多い私ですので、ブログでいろいろな方のお話しを伺うのは安心しております。孤独感が少なくなります。

どうぞ、本当にマイペースになっておりますが今後とも宜しくお願い致します。
by まるまる (2012-11-18 11:56) 

ma2ma2

無理せずにのんびりね!
おすぎちゃんも元気ですか?
by ma2ma2 (2012-11-18 18:35) 

まるまる

ma2ma2さん☆
大変ご無沙汰しているにも関わらずお越し下さってありがとうございます。^^
そして、お気遣い、ありがとうございます。
おすぎですが、元気に過ごしています。^^
飛ぶのはあまり上手くないのですが、走るのは速いです(笑)
止まり木で、1回転もできるようになりました。
「はーい」と羽をばたつかせるご挨拶と、頭を下げるコンニチハの挨拶もできるようになりました。^^
この前は、ご飯を切らしてしまい、「お終い~!!!お終い~~~」と叫んでいました。
おすぎのエピソードはどんどん増えるばかりで、それはお伝えしたいのですが・・・。
相変わらず、コミカルな動きや性格です。
人のようによく笑います。。。^^
by まるまる (2012-11-18 22:34) 

hatumi30331

ちょこっと顔出し中です。

お元気そうでなによりです。
私は勝手に書いてます。
なかなか時間がとれず、書きっぱなし中!(笑)
おすぎちゃん元気かな?^^
by hatumi30331 (2012-11-30 14:45) 

未来

僕も、のんびり、ゆっくりとやっています。
夜道に日は暮れないと申します。
お互い気楽にやりましょう。
by 未来 (2012-12-07 10:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
御ひさしぶりです・・・ワタシは病気と相談しつつ
元気の元にもなるので、時々訪問させて頂いています。
こんな者ですが、宜しく・・・m(_ _)m
by ちゃーちゃん (2012-12-18 18:59) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:05) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ご無沙汰いたしております。
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-27 21:07) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。