SSブログ

おすぎのおしゃべり

「おすーぎちゃん[グッド(上向き矢印)]
と喋ってくれていたセキセイインコのおすぎですが、日々いろいろな言葉や芸を見せてくれるので、皆でどっぷり可愛さにハマって構いまくっています。。。

お。。。親が毎日かごの前で何かしているのは知っていました。。。

ある日のことです。


ぴーちゃんどぇーす!

ん?改名か????

今、ぴー???ぴーちゃんって????

おすぎと呼びかけると 「ぴーちゃんでーす!」 と答えるのです。。。

そして妹に
「ねーお喋りーした?」と聞いた後日「ねーお話ーしたー?」と言ったらしいのですが、このおすぎちゃん、人によって芸を変えています。。。どういう脳内なのか私にはもうわかりません。。。

妹が「おすぎちゃん!あれやって!あれできたよね!!!!」と話しかけた所、私も見たのですが、急に妹の方向に転換して

喋るなーーーーーー!!!!

と聞き取りやすい言葉で叫んだんです!!!

妹はその時初めて「言っちゃ駄目!」とおすぎが言ってたのに気づいたようです。

人によって芸を変えたり、話を変えてます。。。

嘘みたいですが、そんな風に育ったおすぎ、いや改名ぴーちゃん?!です。

時々。「ぴーちゃんじゃないでしょ!おすぎちゃん!」と叫んでいるようですが、本鳥は「ぴーちゃんでーす。」と言っています。これは教えてないんだけどなぁ。。。

インコの脳内は無限です・・・。
ないす壱!(34)  ことのは(5)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 5

song4u

お久しぶりっ!

おすぎちゃん、大進化を遂げているようですね。
インコって賢いとは思ってたけど、まさかここまでとは!
ちょっと驚いたけど、楽しい毎日?に笑ってしまいました。
笑いすぎて、お腹がねじれないようにご注意下さい。
では!^^
by song4u (2013-04-06 21:12) 

hatumi30331

おすぎちゃん、成長したね〜〜〜♪^^
この調子で・・・お留守番してくれたら・・・
嬉しいねえ〜♪ 
生声、聞きたいよ!^^;
by hatumi30331 (2013-04-06 21:40) 

Mitty

進化したおすぎちゃん、素敵です♪
というか、複数の芸風を持ってるとは驚きですww
追加の芸風レポ、楽しみに待ってますww
by Mitty (2013-04-07 09:58) 

ma2ma2

おお、久しぶりですね。
おすぎちゃん、色々喋るようになったみたいで楽しいですね。
今度声をアップしましょう(^^)
by ma2ma2 (2013-04-07 12:12) 

まるまる

song4uさん☆
大変ご無沙汰しております。
お越し下さって本当にありがとうございます。^^
おすぎは、よく笑います。
笑い方が面白いです。^^
ヒヒヒヒヒヒッと絶妙のタイミングで笑います。^^

hatumi30331さん☆
大変ご無沙汰しております。
お越し下さってありがとうございます。^^
お留守番いいですね。^^
友人が営業先で奥様とインコを間違え会話してしまったことがあるそうです。(笑)
おすぎは体が小さいので声も小さめです。
ドロボーさんを撃退できるといいんだけど。。。^^
厳しいかなぁ。。。
この調子のおすぎなので、カメラという存在に気づいてしまったようです。
いろいろ試してみたのですが、カメラやマイクを仕掛けると黙ります。。。
一度、ヤクルトのお姉さんの前で喋ったんだけど。。。
♂なので若いお姉さんにサービス精神が旺盛になるのかなぁ。。。

Mittyさん☆
大変ご無沙汰しておりました。
お越し下さりありがとうございました。
妹には、羽を広げ「はーい。」とします。
機嫌がいいと、呼びかけると「はーい。」と言いながら羽を広げ答えます。
私には絶対にやりません。
3回転くるりんは、止まり木に捕まって鉄棒のように3回転するみたいです。
私には絶対にやりません。
父には、手をグーパーさせると、ヒョロヒョロ〜と甲高い声で歌を歌います。
私には絶対にやりません。
母には、こんにちはと言いながら頭を下げます。
これは私にもやってくれるようです。。。
この使い分けはなんだろう???
謎だらけです。

ma2ma2さん☆
大変ご無沙汰しておりました。
お越し下さりありがとうございました。
嘘〜と言われてしまいそうなので、録画や録音を試みているのですが、気づくとやめてしまいます。凹。
恥ずかしがり屋さんのようです。
ですが、若いお姉さんの前では張り切ることもできるようです。(笑)
ヤクルトのお姉さんが来たら、機嫌良さそうでした。^^
by まるまる (2013-04-09 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。