SSブログ

ワイン会っ♪ [料理・食に関すること]

あぶりチキン

お酒話題です。^^

鶏肉を一口サイズに切り、S&Bマジックソルトをたっぷりまぶし(濃い味にしたいときは、他に塩こしょうをして下さい。)下味をつけます。
フライパンに、サラダオイルを入れ、薄く切ったニンニクを焦がさないようにカリカリになるまで焼きます。
ニンニクを取りだし、小麦粉をまぶした鶏肉とバターで(中火~弱火)ソテーします。
焦げ目がついたらお皿に移し、さっきのガーリックチップを上にちらしてください。



こちらの歌詞を参考にさせていただきました。^^

赤ワイン 白ワイン


いつもはクレイジーソルトを愛用していますが、最近いろいろなハーブミックスソルトがありますね。楽しいです。今回使用したハーブミックスソルトは、S&B マジックソルトです。美味しかったです♪
ないす壱!(75)  ことのは(11)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 11

ゴーパ1号

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゴーパ1号 (2011-03-01 00:09) 

moz

白ワインが合うのでしょうか?
美味しそうです。たべたいーーい ^^;
by moz (2011-03-01 06:13) 

hatumi30331

美味しそう〜〜!
真似してみようかなあ・・・・
酎ハイにも合うかな?
by hatumi30331 (2011-03-01 07:38) 

ヒロミ

ワイン会だったのですね♪
あ〜これだったら私にも作れそうです!
舟唄は意外にワイン会のBGMにも合いそうですね。
ワイン会、また"あればいい"ですね(^_^)
by ヒロミ (2011-03-01 08:13) 

青の風画

美味しい一品ですね。
是非作ってみたいです。
by 青の風画 (2011-03-01 11:51) 

Mitty

あぁ~ぁぁぁ・・・うぅぅ~っ・・・よし・・・。

ちょっとこれからビールでも飲もうww

という気分にさせますww
相変わらず、美味そうなツマミを作られますねぇ♪
このレシピ、是非参考にさせて頂きます。
ソテーの工程はMitty的にちょっとメンドーなので、省きますがww

いやぁでも、コレはイイですねぇ。
マジックソルトをたっぷり・・・という辺りにハートを鷲掴みされますww
Mitty家にはマッジクソルトがないので、
クレイジーソルトを代わりに使いたいと思います♪
by Mitty (2011-03-01 19:49) 

まるまる

ゴーパ1号さん☆
手軽なおつまみではいい感じでしたっ♪

mozさん☆
赤にも合いましたよっ♪ガーリックがきいていたので、しっかり味に仕上がりました~。簡単お手軽っ♪
仕上げのつまみはお話しでっ^^

hatumi30331さん☆
真似して戴けたら嬉しいですっ♪
洋風焼き鳥といった所でしょうか。。。
手軽さがいい感じですよ。
簡単調理ですから、たっぷり一緒に楽しむ時間作れそうですっ♪

ヒロミさん☆
”あればいい”
そうなんです!ここだったんです!!!(笑)
いっぱい並べてもいいですが、手軽な一品おつまみで、気軽に楽しめるのが嬉しかったです♪
あとは話しに花が咲き~かもです。
今回、濃い味にしたので十分でした。
バックミュージック・・・をを~
演歌ファンではなかったのですが、紅白での八代亜紀さんの変わらぬ迫力ある歌声にプロ意識を感じました。^^
やっぱりプロってすごいなー・・・と。^^
今回のバックミュージックは私の煩い話し声かもです(汗

青の風画さん☆
ぜひお試し下さいませ。
嬉しいコメントです。
簡単にササッと作って、あとはお酒の時間を楽しめそうです。^^
今回、薄切りのフランスパンにマーガリンを塗ってあぶり、チーズやチキン、好きなものをお皿代わりにしてつまんでみました♪

Mittyさん☆
そうそう!ビールにも合いますよっ♪
ガーリックバターに、さらに私は塩味を少しきかせました。
焼くまでの行程、綺麗なまな板の上だけで完了しますよ~
端で鶏肉切る。端でニンニク切る。
切った鶏肉はその場で調味料を!
焼く直前に小麦粉をふりかけるだけ!
切ったニンニクは、包丁にのせてフライパンへIN。
フライパンへ油・バターを入れておき、肉も入れちゃう。ニンニクは焦がさないうちに取り出しながらでも大丈夫!^^
逆にマジックソルトが無くて、急遽スーパーで買いました。^^
想像以上にこの調味料、お手軽で美味しかったですよ。
しかも、買った理由が 「安かった・・・」orz
130円くらいだったはず。
隣の方に、釣りたてスズキをいただいたので、それをムニエルにしたくて買った材料のあまりで作りました-。
スズキにも良かったですよ!^^

by まるまる (2011-03-04 15:32) 

youzi

美味しそうです〜。
八代亜紀のとっても懐かしい歌が・・・。
by youzi (2011-03-05 00:38) 

まるまる

youziさん☆
そうなんですよね。年末に聞いて以来耳に残っていました。^^
普段、演歌は聴かないのですが、子供の頃に聞いた迫力の歌声を聞いて懐かしくなってしまいました。^^
by まるまる (2011-03-05 00:53) 

aranjues

めちゃ美味しそう。裏に会わせて覚えれば何となく作れそうな
気が(笑)。
by aranjues (2011-03-05 01:27) 

まるまる

aranjuesさん☆
ありがとうございます。^^
何かが抜けても、結構美味しいと思います。
このマジックソルト、これだけで(量の調節)かなりいけますよ。
味見して、薄かったら後で足しても大丈夫ですよ~!^^
by まるまる (2011-03-05 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。