SSブログ

重ね重ね

昨日のこと。

出かける用事があり、車に乗り込んだ。

エンジンをかけ、ギアを入れた瞬間携帯電話が鳴る。

叔母が遊びに来た。

久々なので嬉しかったけど、どうして用事は重なるのだろう。

読み終わった雑誌で、「次元とは何か?」
という私にとって難しいNewtonという雑誌を叔母にあげた。

今度はいつ会えるかなぁ~

ワイン

夕飯にブルーチーズが食べたかったから、フランスパンを買った。

煮たブロッコリーがあった。
それだけで食べるのも気が進まなかったので、ホワイトシチューにしようと思った。
最近、野菜不足。
手作りもしてないなぁ~・・・と思い、鍋いっぱいに野菜を煮込んだ。
セロリ、玉ねぎ、人参、チキン、じゃがいも。
セロリ、玉ねぎはトロトロになるまで煮るからカサが減る。
減った所にミルクを入れた後、ブロッコリーを入れた。

う~ん。私好みの味になった。

ワインが飲みたい。。。見ると白ワインがある。
誰のだろう???(家だけど)
「い~や、今日は留守だから貰っちゃおう!」

そう思って白ワインを開けた。
一緒に食べてた友人に
「これ、きっと高いワインだよ。味わって飲もうね。」
と恩着せがましく言った。

「やっぱりおいし~」

2人でそう言って飲んで食べたけど、ちと不安がよぎる。

ネットで調べてみた。


500円

私って500円の女です。
安いです。

・・・・・これは、黙っている事にします。友人には。

いらないもの

友人が引っ越しした。[犬]

「捨てるものが沢山あるんだけど~。」という電話を貰い、私は友人のいらないものをGET!するために
友人の家へと行ったのでした。

しかし、良く買い込んだものです。。。^^[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・と感心してしまいました。

テーブル・イス・テレビ台・スノボーの板・キャンプセット一式・灯油缶・ポンプ・ホットカーペット・小物入れ・メタルラック・他いろいろ・・・
私は今年買い物しなくて良さそうです。

女子一人暮らし18年ともなると、快適な空間が出来上がるものです。
しかし、今度引っ越すにあたり荷物を減らすためと言っていたが、引っ越し先もいっぱいにしちゃって・・・[たらーっ(汗)]

女の会話
「これだけ便利だと、旦那見つけたら逆に不便になるんじゃない?」
「そうそう!今が快適なんだよね。」
「やっぱ、そうだよね~。」

とまぁ、こんな感じで、引っ越し祝いに「一人膳」をあげました。


晴れ心は少々曇り

う~ん、お仕事を自分で初めて誰でもぶつかるであろう最初の難関にさしかかってしまった。
トントン拍子とはいかないものですね。
当たり前です。

両親も、祖父母も皆自分で仕事を探してこなしてきたのは見てきましたが・・・
見るのとやるのじゃ大違い。

「大変な事なんだ。」と皆に言われた説得も聞かず始めたこと。
実際泣き事を言うのは筋違いですよねっ。ハハ

もちろん、辞めませんが(ブログも仕事も)、できれば楽しい話をブログに残したいので、少しのんびりムードで日記を書こうと思います。

今日は外はポカポカ陽気。
草の香りが何とも気持ちの良い日です。

お出かけなさる方は、思いっきり楽しんでください~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。