SSブログ

武州秩父 [埼玉観光]

に行ってきました~^^

埼玉県秩父郡小鹿野町という、奥秩父の静かな所です。宿が個性的で魅力的だったのでちょっとご紹介します。都心からも気軽に行かれて田舎気分を存分に味わえます。

yado.jpg12月2・3日は秩父夜祭がありますので、この地域は大変込み合う事と思われます。
平成20年の秩父夜祭の詳細情報のリンクは下に貼ります。
http://www.chichibuji.gr.jp/

このお祭りをイメージして建てられた祭館なる幻想的な雰囲気の建物を敷地内に建ててある「小鹿荘」さんのに宿泊してきました~   恒例の忘年会

お湯は無色透明で本格的な温泉好きの方はちょっとだけ物足りないかもしれませんが、私は大満足でした。なぜなら、お酒好きの私に程よい温度。露天風呂の気持ちよさは格別で友人とお喋りしながらいくらでも入っていられそうでした。(*でも寒いほどの湯ざめなし)

asa.jpg夕食は、囲炉裏部屋で田舎料理の数々と竹にお酒を注いで囲炉裏に刺して熱燗にしてくれる竹酒を飲みました。(ほんのり竹の香り~)

竹串に刺さった岩魚の塩焼きも囲炉裏の遠火でゆっくり焼いてくれました。

山間の静かな所なので馬鹿騒ぎには向きそうもありませんが、東京近郊の方が田舎気分と旅行気分を味わいたいなら、満足できること間違いなしですよ~

小鹿荘さんのリンクを下に貼ります。^^

 http://www.ojikasou.co.jp/

 

車で行くのなら近くに観光地が沢山ありますが、特定の人の趣味によりダム巡りをしてきました。

damu.jpgダムカードというのを各ダムの案内所のようなところで配布されています。そのダムカードを4枚集めると「限定手作りダムカード」をGETできるらしく、今回4か所回りました(泣笑
思ったより大きなダムもあって、びっくりしました。
ええっ、埼玉ってこんなにあったの?!
自分の住んでいる県なのですが、何も知りませんでした・・・

また、ダム見学に行くと、近くでこんな綺麗な景色にも遭遇できますよ~

写真が悪いですね^^;

ですが、紅葉の見頃はこれ以降でも間に合いそうですよ。

12月初旬くらいまでいけそうです。

 

damu2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。