SSブログ

快適ブラウザだと

思うのですが。。。

FireFox3 

IEはメインブラウザでずっと使っておりました。

FireFox3をダウンロードして利用してみたら、サクサク動いて画像も綺麗なように思えるのです。

あまり詳しくない私ですので、ご意見伺おうと今日はこんな事を書いてみました。

もちろん好みや環境もあるとは思うのですが、、、

↑ ↑ ↑ かなりのネタ切れという事も含め、本日の日記を終了させて戴きます。^^; 汗


お歳暮シーズンですね [日記]

今日は久々に買い物に行きました。

贈り物を頂いたお返しを買うためです。

ちょっと外に出ない間に新しいお店ができていたり、また既存のお店が無くなっていたりと、時の経過を感じました。

気付かなかったのかもしれないけど、LUSHという石鹸屋さんを見つけました。

以前、吉祥寺では、時たま買っていたのですが、埼玉にもあったんだと今日知りました。

シャンプーが無くなっていたので、6年(??位かな)ぶりに買ってみる事にしました。

いつも買うのはココナッツの香りのする固形石鹸のシャンプーです。

これは広告ではなく、ただのリンクです。→ LUSH

かなり個性的なお店です。香りも個性的です。(笑)お時間ある方覗いてみてください。

カメラを持ち歩かなかったのでリンクでゴメンナサイ。

そして、贈り物はラブラブで使えそうな2人分だけしか入らないコーヒーメーカーにしました。(笑)
*これは丸井で購入。石鹸屋さんではありません。

今日も3日連続、普通の日記になります。


今日も日記です。 [日記]

昨晩、友人が空気清浄機を超格安で譲ってくれることになり、持って来てくれました。

自転車で来たのをチェックして、ビールを1缶ずつ飲むことにしました。

ビールときたらおつまみです。

やっぱりピザでしょ!という事で、数人いたのもあり、Lサイズポテト付き、しかもさっき持ってきたナゲット20個でちょっとした宴会状態になってしました。^^

なぜ、中年になると人が集まるたびに宴会になってしまうのだろう。。。。←それはうちだけかな?

最初の1缶が6缶6缶(←皆で)が・・・言えません。(笑)になりゴミの日が待ち遠しくなりました。

皆が帰って、「やべ、仕事はまだだった。」という事で、これからノンストップで進めようと思います。

今思う事・・・

あんなに飲まなきゃよかった。。。

まぁ、飲むときは理由は違えど、後でいつもこう思うのである。。。

あと3時間したらゴミ捨て行こう~♪

実は最近飲める量がめっきり減っているが、気づかれないようにしているマルマルです。(汗←きゃ~はじめての暴露~


冷え冷え~ぇ [日記]

寒さがどんどん増してきました。

今日も、タイトル通り 「ただの日記♪」 となりそうです。(苦笑)

画像なしですが、今日の昼ごはんは天ぷらにゅう麺にしました。

春菊はまだ育っている最中ですが、間引きをしたものを使い天ぷらに。。。

これでカサをごまかし、ボリュームを出してみました。(笑)

久々に天ぷらをあげながら、「仕事だと辛いのに、家庭料理だと楽しい♪」と思ってしまいました。

だって失敗しても食べるだけだもんっ♪

。。。とまた、ダイエット中にも関わらず油ものを作ってしまった。。。。汗

そしてこの体系維持のまま来年を迎えることとなりそうな予感です。(笑


青パパイアはどう使う? [料理・食に関すること]

青パパイアを頂戴しました。

現地の方の料理方法で、細く長く切って、油で炒めてみましたが、ほんの少し産まれた地域の味覚だと、食べにくかったので(ゴメンナサイ。料理の仕方が悪いのかもしれません。)こちらで食べやすい料理に入れてみました。

papa1.gif
食べやすい大きさにカットして「すき焼き」にしてみました~
papa2.jpg
時間がなかったので
すき焼きのたれ&少々味の調整をして
できあがり!!!

 

今回は、レシピというのではなく、
家での青パパイヤの食べ方の紹介でした。

感想は、とっても美味しかったです。冬瓜の煮物のよう(冬瓜も結構嫌いな人がいる癖のある味かも)でした。牛肉と一緒に食べるとGOOD!でしたよ~^^


パイナップル?! [エコロジー・生活に関すること]

 沖縄産パイナップルの画像

頂き物♪
癒し系パイナップルンルン♪

こんなに可愛いパイナップルがあるなんて、初めて知りました。
ですが、、、食べられません。(笑) 
沖縄の農園の方と現在コラボ進行中の実家は、
沖縄グッズで珍しいものがいっぱい増えてまいりました。(笑)
シークァーサーというのも初めて口にしてみました。とっても爽やかな喉ごしっ^^
一番びっくりしたのが、化粧品ではそこそこだったお肌が綺麗になった。
(*化粧品、使ってますしやめません。(笑))
だって女の子だもん♪←野次が飛んできそう
・・・でもあまし褒めるとまわし者のように見えかねないのでこの辺りで。。。(笑)
では、このパイナップルどうするの?
しばらくこのまま鑑賞を楽しみ、その後緑のアロエの部分のような場所を土に植えてあげると根が出るそうな・・・
楽しみっ!どんどん増やしたいな~(笑)

pp1.jpg
私の今のお気に入りアイテムにして机に飾ろうと思ってます~。
根っこが出て鉢に植えたらまた載せたいと思います。
ちょっとトゲが痛いのが難点ですが、負けません♡
見ているだけで癒されるパイナップル。
嬉しかったので掲載しました。^^

2008-12-02 [栽培・植物に関すること]

ほうれん草の写真

ほうれん草のレーンでした。

こんな風になりました。
白いカバーを取ると柔らかそうなホウレンソウ。
カバーを「チラッ」とめくる時、ちょっとワクワクしてしましました。

このレーン第2弾!

早いものでもう12月。何ができるんだろう。。。
など書いたままにブログを放置プレイしてしまった私。
こんな風に、幾度か葉っぱものが育っていたみたいです。

同じように、小松菜・青梗菜・春菊などが葉っぱもの。
ほかに白菜・わけぎなどは保育園みたいにトンネルの中に入って育っていました。

自分でも知らなかったけど、こうして手間をかける事で、農薬を最小限に使用しなかったり、葉っぱを柔らかくしたりするんですね。

 

 


こちらは春菊春菊のレーンの写真

まだまだ成長途中の春菊です。
何の芽かな???と思ってしまいます。

ギザギザの葉っぱは、やっぱり「菊」

鍋の具は一杯です。^^
天ぷらでも美味しく食べられそうですね。
ちょっと香りが強く、苦手な人も多いかもしれませんが、
すき焼き等に入れてもGOOD!ですよ~

まぁ、、、実はネタ切れで、畑の記録にもなるのでまた
こんな記事で。。。(汗

ん、、、食べることばっかりだな。。。

やっぱりイルミネーション見に行く計画を立てよう。。。

このままだと、オジサンみたいなオバサンになりそうだ。


3分間おつまみ [料理・食に関すること]

白ネギの緑の部分の写真

もしかしたらポイされているかも知れない、意外と美味しいこの部分で葱油を作ります。

1、フライパンにサラダオイルを熱します。
2、赤丸部分の葱を好きなように刻んで香りが出るまで炒めます。
おそらく所要時間3分かかりません。

この後に、おつまみを作ってみようと思います~♪

===材料===
大根大根の分量の目安  右の写真位→
白菜 2枚位
油揚げ 1枚
長葱  斜め切り少々


1、これらを千切りにします。(食べやすいようでOK )
2、醤油・みりんで味を調えます。(各同量位目安) 約大さじ3杯
*私はつまみなのでかなり濃い目に作りました。。。^^;

ポイント:材料は先に用意しておきましょう。切っておいて、入れて入れて入れてと手際よく作ると3分間クッキングかなっ♪


余り物材料で作るおつまみ

 

色は悪いですが、簡単おつまみ。
日本酒で軽く1杯って感じでいい感じです。

 

お勧めは、葱油。。。ちょっとこってり感が出ます。^^

材料費がかなり安い。。。
どちらかというと、冷蔵庫整理にお勧めします~♪


今日の日記♪ [栽培・植物に関すること]

バイクの修理画像

今日の日記♪

バイクを修理しているのは私ではありません。

探してと頼まれたものを見つけたものの、そのままで走るにはちょっと難しそうだったので点検整備兼ねて修理をしてから渡すそうです。

こういうのって記録が難しいけど、ブログならこんな簡単に日記として記しておけるんですね。

う~ん、ブログは便利!!!



猿の腰掛の写真

こちらは、「猿のこしかけ」の写真です。

ちょっと見ない間にまた大きくなってました。

冬空の青さはなんでこんなに綺麗なんだろう・・・

一瞬そう思いました。

 


変形大根の写真地中で育ちすぎちゃった大根。

家で食べるものです~♪

こんな形してますが味は大根です。(当り前かっ。)

何かに似てる???

今日の私は発想が乏しい為に書きませ~ん。

今日、我が家は「歩く会」という近所の方々で賑わってました。

2~30人は見えてるのかな???

という私の知らない人がいつもいっぱいの不思議な我が家です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。