SSブログ

岩井海岸 [写真・カメラに関すること]

ガオォ~[ー(長音記号1)]


たてがみみたいな夕日_430.png


らいおんまる、明日またな[手(パー)]


鋸南町 水仙ロード [千葉・南房総観光]

まるまるとこの道を・・・

鋸南町江月水仙ロード
広がる田園風景の中の水仙。
水仙の横顔画像
佐久間方面に向かい山を降りた所の水田に咲く菜の花画像
水田に咲く菜の花画像。後ろには山。

南房総 鋸南町江月水仙ロード

【鋸南町観光協会】さんで水仙の開花状況を確認できます。

HP ⇒  http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/


電話 ⇒ 鋸南町役場地域振興課 ℡0470-55-1560(直通)

水仙開花情報 ℡0470-55-3989

1月31日まで、水仙祭りをやっているそうです。

1月7日の状況ですと、咲きはまばらになっていました。1つ1つの花は、写真に収めた通りでした。以前に来た時は満開で、夢の世界の様に綺麗だった印象でしたが、今回は少ししっとりした風情でした。。。寂しいとも言うかな?(^^)
結構歩くことになりそうですので、履きなれた靴をおススメします。晴れていると、お弁当などを持参しても楽しく過ごす事が出来そうです。
田園風景に溶け込む水仙は、のどかなイメージとそれでいて凛と咲く華やかさとが何とも言えない情緒を感じさせてくれました。水仙のほのかな香りはとても心地よくリラックスさせてくれました。この香りと景色の中、ハイキング気分で体にも優しそうですよ。


タグ:水仙ロード
ないす壱!(102)  ことのは(23)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:旅行

機能停止 [日記]

MacPro 年末年始も関係なく[ふらふら]作業をしましたが、人ではなくこちらが[バッド(下向き矢印)](ぶっ壊れ 。。。いえいえダウン)してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
お仕事用で使っているマシンちゃんでございます。[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、まるまるのではございません。まるまるはwin機専門でございます。[犬]というほど、何のマシンを使おうが大したこと出来ないので。。。す。。が[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
制作を一手にやってくれているお仕事仲間は、[がく~(落胆した顔)] ← こんな顔
ですが、じつはまるまるも [もうやだ~(悲しい顔)] ← こんな顔
ハードディスク5T
ハードディスク5T
ビデオカード
ビデオカード
メモリ16G
メモリ16G
・・・という事で、お仕事の機能が停止してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
「普通仕事で使うなら1台でやらないだろ[むかっ(怒り)]
ハイ!おっしゃるとおりにございます。[わーい(嬉しい顔)]
サブ機は、メイン機が壊れる3日前に 壊れました[ちっ(怒った顔)]PowerMacちゃん[揺れるハート]
5テラのハードディスクは程よく混み合い、外付けチャン4テラはお留守番。
どうやらPCの救急車はないらしく、しばらく機能停止状態に陥りそうです。[眠い(睡眠)]
かといって、マシン内のソフトを臨時で動かせるマシンも急には見つからず、見つけても修理とどっこいか。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
データは保存してあるから大丈夫だけど、[もうやだ~(悲しい顔)]・・・・
現代に思う事。データ社会。コンパクトにまとまるけど。。。まとまるけど。。。。
ミクロの(ミクロ)²経済でこうだけど、マクロ経済大丈夫だろうか・・・。 うちあたりだって、4ケタかかるのになぁ~。 しかし、どーにもならないから、遊びます。[ふらふら]冬休みにします。[もうやだ~(悲しい顔)]
おおっ 一句できた[ひらめき]
冬休み 長い休みに ならないで[猫]

Be OK [音楽・趣味に関すること]

うるさい音かもです。仕事中に聞いてました。

Chrisette Michelle 

【I Am】

この記事の続き


2010 初日の出の写真 [千葉・南房総観光]

門松あけましておめでとうございます。(2010年 初日の出)門松
初日の出(千葉県 瀬戸浜海水浴場海岸より)
新年明けましておめでとうございます。
昨年は沢山のブログを拝見させて戴き、
とても楽しい経験をさせて戴きました。
どうもありがとうございました。
どうぞ、本年も相変わらずよろしくお願い申し上げます。
  • 日の出予想時間 午前6時45分(雲の合間に光が出たのはほぼ予定時刻と一致)
  • 天候 海面上に雲が多いが晴れ。
  • 撮影時間 午前7時頃(日の出が確認できた時)
  • 気温及び体感気温 約3度位。霜は無。風も無。日の出と共に気温上昇。最初寒かったが、日の出後はそれほど感じず。
  • 瀬戸浜海水浴場
    〒295-0012 千葉県南房総市千倉町南朝夷
    0470-44-1112‎
  • 電車(アクセス) JR内房線千倉駅から徒歩15分
    車(アクセス)館山自動車道木更津南ICから房総スカイラインにて鴨川有料道路へ、 国道128号線を館山方面その後国道410号線へ
    駐車場 100台 
  • トイレ 近くに1か所
    コンビニ 徒歩3分
  • 混雑状況 ほどほど位。階段の様な所で座ることも可能。
    写真を撮る際、三脚を持ち込んでも余裕がある撮影状況がありました。
午前6時20分頃着いたのですが、さすがに寒く「シャッターを押せないんじゃない?」という位手がしびれました。
浜辺で初日の出を待つ人たちの中には、砂浜で焚火をおこし暖をとるという光景も見られました。
初日の出がまあるく見え始めると、だんだんと気温も上昇して、体感的にも暖かくなりました。
目で見た光景だけでなく、体で感じる事が出来て、更に日の出の有難さを実感できました。
ふと、後ろを向いたら、地元の方らしい女性の姿が目に入りました。
日が段々とあがっていく間ずっとそうされていたんでしょう、太陽に向かって有難そうに手を合わせておいででした。
日の出の感動も勿論ですが、その様な光景もまた私には良い刺激になりました。
自然の偉大さと有難さを実感させていただきました。
ヒラメ釣り.png
ヒラメ釣りの仕掛けらしい、釣り人を発見!
ヒラメ釣りで有名な浜辺らしいです。
日の出が見えるまで.png
日の出前はこのような感じで雲が多かったです。わずかにさす光見えますか?
房総はやはり暖かいのでしょうか・・・
花の写真を撮りました。
次回に掲載したいと思っております。
相変わらずの素人写真になりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ないす壱!(90)  ことのは(40)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。