SSブログ

鋸南町 水仙ロード [千葉・南房総観光]

まるまるとこの道を・・・

鋸南町江月水仙ロード
広がる田園風景の中の水仙。
水仙の横顔画像
佐久間方面に向かい山を降りた所の水田に咲く菜の花画像
水田に咲く菜の花画像。後ろには山。

南房総 鋸南町江月水仙ロード

【鋸南町観光協会】さんで水仙の開花状況を確認できます。

HP ⇒  http://www.awa.or.jp/home/kyonankk/


電話 ⇒ 鋸南町役場地域振興課 ℡0470-55-1560(直通)

水仙開花情報 ℡0470-55-3989

1月31日まで、水仙祭りをやっているそうです。

1月7日の状況ですと、咲きはまばらになっていました。1つ1つの花は、写真に収めた通りでした。以前に来た時は満開で、夢の世界の様に綺麗だった印象でしたが、今回は少ししっとりした風情でした。。。寂しいとも言うかな?(^^)
結構歩くことになりそうですので、履きなれた靴をおススメします。晴れていると、お弁当などを持参しても楽しく過ごす事が出来そうです。
田園風景に溶け込む水仙は、のどかなイメージとそれでいて凛と咲く華やかさとが何とも言えない情緒を感じさせてくれました。水仙のほのかな香りはとても心地よくリラックスさせてくれました。この香りと景色の中、ハイキング気分で体にも優しそうですよ。


タグ:水仙ロード
ないす壱!(102)  ことのは(23)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。