SSブログ

iPhone [iPhone]

傷が癒えたので記事にします。

約2か月前の出来事です。

iPhone3Gを公衆トイレ(和式便器)に落としてしまいました。

和式トイレを覚えていますか?

幸いに、浅い・・・

不幸中の幸い、どっぷり浸かったわけではない、しかも用を足す前であった為、水から出た部分を2本の指でどうにかiPhoneを持ち上げたのであります。

しかーし、やっぱり汚い[ふらふら]

だから水洗いしました。。。[わーい(嬉しい顔)]

そうです、ご想像どうり、誤作動がおこり始めた訳でございます。[バッド(下向き矢印)]

まるまるが落ち込んでいたのは、ここからでございます。

さっそくソ○トバンクショップへ・・・

20代前半の若いおネエさんが親切に

「こちらにどうぞ~♪」 とイスに案内してくれました。[わーい(嬉しい顔)]

いろいろと誤作動のテストをしてくれました。[かわいい]

そしてそれはそれは親切に、

「iPhoneはパソコンを持ち歩いてるのといっしょなんですよ。普通の携帯電話とは違うんですよ。・・・」

から始まり、電源の入れ方、その他いろいろな事を手取り足とりの要領で教えてくれました。

そして次には

「それでは、ハイ 電源を入れてみてください。」

「あっ、こうすれば大丈夫です。」

「あっ、電源の切り方わかりますか?iPhoneは普通の携帯電話と違ってこうしないと電源が切れないんです。ここをこうして○×▽◇~~~。ハイ、じゃぁやってみてくださいね。」

ここで僻んだらただのオバサン。

そう思って聞いておりました。

横で友達は笑いをこらえ切れず下を向いています。

私は素直に知らないふりをして

「ハイ。これでいいでしょうか・・・ハイ、気をつけます。」

その2つのセリフをアイの手に聞いておりました。

私をすっかりダメダメオバサンとふんでくれたらしく、おネエさんはどんどん親切に説明を続けてくれます。

「あとですね~、iPhoneはちゃんとケースに入れないとだめなんですよ。普通の携帯電話と違いますからぁ~。いちおうiPhoneといって電話だと思われがちだけど、どちらかというとパソコンに近いんですよ。皆さんが今まで使っていた電話とは違うんですよぉ~。だから同じように使ったら壊れちゃいますから~。あっ[あせあせ(飛び散る汗)]普通の電話の方が便利かと思うかもしれませんが、そんなことないんですよ~。[グッド(上向き矢印)]使い方を覚えればかなり便利に使えますから~。」

ん?安心ダポンの説明みたいだなぁ~[目] ← まるまる今頃気づく

今更、トイレに水没させたとも到底言えず・・・違う意味で・・・

そして、この話は誰も慰めてくれる事もなく・・・

まるまるはですね、たいして使いこなしてましぇんが、発売日より使用しております。

証拠 → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2008-07-11 コレ[あせあせ(飛び散る汗)]
そして → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13 コレ[あせあせ(飛び散る汗)]

すみません、まるまる とっても笑い物になってます。

そして友人は楽しそうに  オバサン  と呼びます。

せめてもの救いは、iPhoneすっかり元に戻った・・・

さすがっ[るんるん] アイポンッ



わたくし、これをきっかけに、自他共に認める

立派なオバサン になりました。

少し時間のたった今だから開き直れるまるまるでした。

ソフトバンクさん、私もオバサンになりましたが、iPhone3GSが出た今、iPhone3Gと私がダブって見えるんです。投げ売りはまだ早い気がいたします。
なんだか、水没して復活するあたりも愛着わきますよ。
たとえそこが便器でもっ[揺れるハート]
タグ:iPhone3G

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。