SSブログ

普通の携帯電話 [日記]

【思いで話】

題名 普通の携帯電話

iPhoneを使う前、まるまるは、ずっとエーユー携帯を使っていました。
なんだーかんだーと年に1回は必ず海外逃亡旅行に出かけていた今から約10年前、グローバルパスポートという携帯電話が非常に便利で使っておりました。
特に難しい設定もなく、日本から電話をかけても、携帯電話番号を変えることなく簡単に通じてしまうという当時はとっても画期的な携帯電話でした。[犬]

余談ですが、今から約14年前にタイのチェンマイ(メーサイ村)という所に行きましたが、その時代にすでに同じ年のガイドさんの持っている携帯電話は国際電話が自由自在でした。[目]
村にパソコンもあって、メルアドも渡した記憶があります。
当時の私のメルアドなんて、パソコン通信のもの・・・[たらーっ(汗)]
「実は日本より進んでる[exclamation&question]」と思った瞬間でした(笑)
こんな事があって、日本でも同じような機能のものを何気に探していたのかもしれないです[ー(長音記号2)]

話は戻りますが、この携帯電話(Global Passport)でのエピソードです。

今でこそ、国際電話も携帯で当たり前のようになっていますが、当時はまだ携帯で国際電話という概念が少なかったみたいでした。

この携帯電話をもって義妹の結婚式へお出かけしました。
場所はハワイ~[るんるん]
バリバリ入る所っ[るんるん]

親と同居していたので、「何か困ったことあったら電話して!」と言っていざハワイへ~

う~ん、最高の景色。と窓越しにワイキキビーチを見ながらレストランで景色を堪能しながら食事をしていたらそこに着信音。

おおっ、日本かららしい。。。

「ハイ、もしもし~。」

普通に電話に出ました。

「あの~出かけてるって聞いたから、どうにか連絡とれないかって聞いたら電話番号聞いたんで~。」

と見知らぬ男性から主人宛に電話がかかってきたのであります。

まるまるは、「ちょっと待ってくださいね~。」とただ電話をかわっただけ♪

何話してるんだろ-。でもご飯がおいしいなぁ~。早く切らなきゃさめちゃうよ・・・と思ったが、なんだか頷くだけの応対をしている旦那。

・・・と旦那が喋った~

旦那 「あ・・・あのぉ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらこっちが喋るスキをくれなかったらしい。。。[たらーっ(汗)]

旦那 「今、ハワイなんですよ~。」

相手 「ええ~~~。早く言ってくださいよ~~~。○×△⊿◇□~~~。 電話代がっ[がく~(落胆した顔)]電話代いくらかかっちゃうんだろー[がく~(落胆した顔)]。」

電話から漏れ漏れの声がするのであります。あ゛~びっくりしただよ。でっけぇ~声です。声、割れてるし・・・

うんうん、確かにもう30分は喋ってるよなぁ。。。[モバQ]

内容は、まるまるの旦那の車を売ってほしかったらしいが、どうやら格安で譲ってくれと一方的に交渉していたらしい・・・
格安でも高いものについちゃったかなっ♪

この一件でまるまる一句

お伺い 相手先から 聞いてみよ[猫]

と、思う一件であった・・・[わーい(嬉しい顔)]

言うまでもなく、ご飯は冷え冷え~となりました。[がく~(落胆した顔)]

その後に聴いた曲 ↓ ↓ ↓


追伸 ↑ この曲ですが、ホテルに帰ったらアマチュアバンドが歌ってました。実話です。(笑)
change the world まるまる非常に好きな曲であります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。