SSブログ

初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No8 [twitter]

ツイートを消すにはどうすればいいの?


「一度書いてしまった文字は消せないの?」そう思うと、つぶやくのも気が重いかもしれません。だけど、気軽に発言しても、簡単にツイートを削除することができるんです。

23.png

上記画像に、2つのツイートがあります。上のツイートをご覧いただけるとわかるように、マウスポインタを右下(赤枠)の辺りに持ってこないと白紙の状態です。
今回は上から2つ目のツイートを削除してみます。
ポインタがこの辺りに来ると、下にゴミ箱マークと「削除」の文字が出てきます。
ここをクリックすると、ポップアップウインドに【Sure you want to delete this tweet? There is NO undo!】という文字が表示され、ここで【OK】を選択するとツイートが削除されます。
ツイッターにはいろいろなサービスがあるので、自分のツイートを読んでくれている人が自分のツイートをどこかに保存してある場合は無理ですが、このような作業でツイートを削除することはできるみたいです。


お気に入りボタンって?


マウスポインタを右下の空白部分に持って行くと必ず☆マークが出てきます。これは「お気に入りボタン」らしく、気に入ったツイートをお気に入りのページに保存できるようです。お気に入りにするには、この☆マークをクリックするだけです。
☆マークをクリックすと、☆が黄色に変わります。
黄色になったらお気に入りに保存できているということになります。

23お気に入り.png

ホーム画面から、赤枠の「お気に入り」の所を開くと、左のようにお気に入りに入れたツイートが表示されます。ツイッター上には有益な情報を提供して下さる方も沢山いらっしゃいますので、ここに保存して後でその情報を再確認することもできます。
リンクを貼られている方も多いので、情報だけ集め後でそのリンクを後で一つ一つゆっくり拝見する際などは非常に便利な機能です。
記事は140文字と短く、沢山の方をフォローするとなるとすぐに文字が流れて探すのが大変になってしまいます。
また、これらを便利に利用するためのツールも沢山出ていますが、通常画面を利用する場合は、お気に入りボタンが便利に利用できそうです。
上級者の方はこのようなボタンを有効利用して、ツイッターをさらに便利に使いこなす方法を教えてくださる方をファイリングすれば、かなり賢くなれる事と思います。
ツイッターの達人たちが、さらに便利なツールを常時紹介してくれています。

案ずるがより。。。という場合もあるくらい、凄いスピードで時代が変化しています。(泣)

Twitterと同時期ぐらいに上陸し、サービス内容もにているFaceBookさんは、更に泣きが入ります。
使いこなせれば、こちらも便利そうですが・・・チャット機能もあるし・・・
まるまるは、こちらでも ポツン と寂しく登録中。こっちは昨年より、、、(汗
友達さがしてるわけじゃないけど、、、なんだかね~(笑)
こういう事全般には向いてないってことだな・・・(笑)
ブログもかなり言葉変えてみたり苦労しました。あいすくり~むのように甘くソフトに・・・
でもこの程度・・・(苦)絵文字精一杯使いました。(笑)
私の送るメールは「かってぇ~んだよ。なんだよその挨拶~」と言われ続け・・・
解説書いてるうちに戻りつつありそ[あせあせ(飛び散る汗)]
何事もめげていても始まりません。
また、失敗は成功の元です。
向上しようとして起こる失敗を笑うものの方が後で笑われると信じています。

更にもひとつ、あめーばなうもポツン状態(爆笑)

ここで久々の一句
説明し 聞いた人たち 大盛況 [猫]
まぁ、いつものパターンだな [たらーっ(汗)]
追伸 ブログ関係者の方ではございません。リアルな話でございます。^^;


初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No1 「まえがき」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No2 「アカウント作成」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No3 「フォローしてみる」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No4 「フォローする人を探す」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No5 「@マーク返信の方法・ダイレクトメール送信の方法」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No6 「@マーク受信の方法・ダイレクトメール受信の方法」
初心者がtwitter(ツイッター)説明します。No7 「非公開にする」
【PR】 News Homepage Renewal 2/1よりホームページが新しくなりました。(株)ニュートン正規代理店ユマニテでは、リニューアルキャンペーン実施中!

NewtonTLTソフトの合格保証で資格取得!ユマニテ
詳しくは、ここをクリック!


タグ:Twitter

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。