SSブログ

昨日の夕飯 [料理・食に関すること]

繁忙期に入ってしまいました。
なかなか家に帰ることもできないので、仕事場にて生活。。。
忙しい、、、といっても事務的な作業が多いので体は楽ちんです。(笑)

さて、困ってしまうのが夕飯
有り難いことに母からラブコールをいただきました。

「夕飯とりにいらっしゃいよ!」
有り難く頂戴しに行って参りました。(笑)

里芋のコロッケ

里芋のコロッケ
材料は、人参・椎茸・挽肉・里芋でジャガイモのコロッケと同じ要領で作ります。

ちょっと胃が疲れていたので、ねっとりした感じが美味しゅうございました。^^

里芋のコロッケアップ

コロッケを作ると衣の材料(溶き卵・粉等)が、わずかに余りますよね。
その日自宅では、お昼の冷やご飯も中途半端に1杯分弱残っていたらしく、例のごとく 「やきびん」 作成!
「やきびん」は以前の記事で紹介 → http://humanite.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15
今回は、これに醤油をかけて食べました~(笑)

やきびんスペシャル

あと菜の花のおひたしもらいました~。
夕飯、、、食べそびれずに済んだっ[あせあせ(飛び散る汗)]
さんきゅーっす。
なめこの味噌汁も欲しかったけど、移動が無理なので諦めました・・・(泣

すさんでいるな・・・
今はとてもじゃないけど作る時間ありません。
嘘はつけないので・・作ってもらってます[ー(長音記号1)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。