SSブログ

北海道のお土産♪ 和洋感 (WAYOUKAN) [料理・食に関すること]

北海道のお土産を戴きました。^^
北海道には行ってみたいと思いつつ、一度も行ったことのないまるまるですが、北海道のお土産を戴く機会は多く、その中でも「白い恋人」はいつも美味しい~と感動しつつ食べておりました。^^

今回、珍しい頂き物をしました。
WAYOUKAN

なんでしょう。
最初、生チョコかと思いました。^^
どうやら羊羹らしい。。。
しかも今北海道でブームの 「生」 がつく

和洋感

生羊羹。。。らしい

早速戴いてみます。^^

和洋感アップ

生クリームの味がしますが、小豆の味もします。
新食感!やわらか~い。羊羹とも生チョコとも違いそうです~。

ちょうど雪が降ったりやんだりしている今時分、ちょうど良いコクでございます。^^

和洋感

いつか北海道に行ったら、絶対買おう!^^
そう思えた逸品でございました。。。

・・・と偉そうな記事を書いておりますが、この手の流行り物にかなり疎いまるまる。
和洋感、ご存じの方も多々おいでのことと思います。(笑)
実際まだ、生キャラメルとやらも食べたことございません。。。(泣

そして、大好物はお酒でございます。
つまみには煩く詳しいはずですが、スイーツは自分で作る以外あまり知りません。。。
趣味 お菓子作り ← 矛盾したやつです。

このまるまる、初めて食べて感激して載せてしまいました。(笑)

コーヒーにも、日本茶にも合いそうです♪
和洋感 WAYOUKAN らしいです。^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。