SSブログ

秩父長瀞 宝登山 [埼玉観光]

秩父長瀞 宝登山


秩父長瀞宝登山

秩父長瀞宝登山2

今年の梅開花情報


2月24日に梅の花を見に行ってきました。
蝋梅は見頃よりほんの少し遅いか、ぎりぎりという感じでした。
ですが、蝋梅の香りが漂い気持ちの良い空間です。
少し萎れ始めているところはあるものの、まだ見に行ってもいいのかなと思いました。
ですが、今年は整備をしているらしく、現場のような所もちらほらみられます。^^
マンサクの花も咲いていました。
さて、私がメインにしていた梅林。こちらはまだ4~5分咲きといったところでしょうか。。。
少し寂しい感じです。咲いていない木もありました。
が、170種類もあるので種類や日の当たり具合で随分違いそうです。
逆に言えば、これからが見頃のシーズンになります。^^
昨年の方が、花が開いていて爽快な印象です。
昨年の記事は こちら からどうぞ。
ちょっと時期が早めですね。^^;
昨年、「あと少し早く来てもいいね。。。」なんて話してましたが、少し早すぎたようです。^^


宝登山ロープーウェイにて頂上見学へ


宝登興業株式会社 (ほどこうぎょうかぶしきがいしゃ)
住所:369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1766  電話番号:0494-66-3421
http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/hodorope/rope.html
年中無休(一応ご確認をお願いいします。)
駐車場
駐車料金(1日)普通乗用車500円320台
宝登山駐車場の駐車券で、長瀞ライン下り案内所隣にある有料駐車場利用できます。
電車にて
西武秩父 長瀞駅下車
長瀞駅までのアクセスを調べる → http://transit.map.yahoo.co.jp/ (Yahoo!Japan地図より)
個人
大 人 (片道)460円 (往復)800円
小 人 (片道)230円 (往復)400円
インターネット割引があるみたいです。
詳しくは、http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/nagatoro/dl_net_coupon.html の公式サイトをご覧になってみてください。
あぁ~知らなかった。。。そのままの料金で行ってきました。(泣)


大きな地図で見る

次回、お花の写真のみを載せます~。
今回の写真を撮って、私のカメラちゃん 入院しました。。。(泣)
確かに強風の時も、雨が降っている時も、私と一緒でした、、、あらら。。。
返ってきたら、、、少し労わってあげよう。。。そうしよう。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。