SSブログ

千葉県 千倉にお花摘み~ [観光写真]

千倉での花摘み

少し遅いくらいの時期でした。

千倉花摘み


急遽南房総へお花摘に行くことになりました。楽しかったのも事実なのですが、今回私は運転手として行ってきました~♪お彼岸真っ最中ですが、お彼岸のお花の買い出しです~。残念ながら少し時期が遅かったようです。千倉のお花は開ききっていました。。。やはり暖かいのでしょうか・・・

花摘み2


久々に、いやこのメンバーは初めてかもです。。。親戚と旅行です。叔母も、従姉妹も一緒でした。考えてみれば、この歳まであまり親戚と旅行など行ったことがありませんでした。考えてみれば親戚に家に泊まった事などもほとんどありませんでした。少し距離感が縮まって良かったかな・・・^^

千倉での花摘み遅し、お土産の花を買う

潮風王国の前にはお花屋さんがいっぱい

花摘み3


ここはまだ潮風王国の写真ではありません。潮風王国前の道路を少し南下した所です。この場所は上の写真のような花畑があり、海が見渡せ夢の国のように美しい景色が見られる所なのです。ですが今回曇り空。。。残念。。
前日の雨の水たまりもできているようで、この後潮風王国前のお花屋さんにGOです。
私は今、コンパクトカーに乗っています。小回りがきいて丁度良いのです。ですが今回。。。あちゃー狭っ。お花摘み~と言うレベルではなく、これは仕入れ?トランクに積みきれない事態が発生!


大きな地図で見る


千倉の花摘みは、今年は少し遅めでした。
地図上の潮風王国で花摘みをしたのではないのですが、この周辺でした。そして、潮風王国前のお花屋さんでお花のお買い物を楽しみました。^^
父にワゴン車を借りていくべきだったと反省・・・すっごい量になりました。潮風王国で、予定外に沢山の干物も皆さんお買い上げになっていました。(笑)今回のまるまるは、旅費を持っていただいて(ごちそうなど♪)運転手さんです。^^でも買い物するの早っ!写真を撮ろうと思ったのですが、皆さんのスピーディーな動きで10枚くらいしか写真撮ってません。。。あちゃ。
親戚が多いまるまるですが、モチロン会ったことない人も居て、その中にシコリをとる能力がある人がいるらしく話題になりました。「○○さんの所に行ってこなきゃ」「どうかしたの?できものでもできた?」「そうなんだよ。まだ小さいんだけど。」「じゃぁ、早く行けばいいや。」この会話わかります?まるまるもわからず聞いたら、特殊能力があるらしく手をかざすと治るらしい。。。聞きたいこと出てきますよね。。。宗教はやってる?NO。そういう商売なの?NO。何屋さん?そばや。なにするの?病気を治す。 ???余計にわからなくなっちゃたよ~。


花が咲きだす。 [写真・カメラに関すること]

桃のつぼみが咲く頃

桃の花が咲くかも知れないどきどき感

桃のつぼみ23月の桃の節句と言うからには桃の花が飾られてもいいはずだが我が家の桃はやっとつぼみが膨らんできた。
よくよく見てもまだ色づいていないように思えたつぼみはマクロレンズでシャッターを切るとこんな風にちゃんと色づいているのであった・・・^^
桃のつぼみ13月3日は桃の節句。女の子のお祭りで5月5日は子供の日と言い男の子のお祭りである。4月4日は何かあるのかな?
それより、お雛様は早めに出して早めにしまわないと今期を逃すと言われているが、実際の所はどうなのだろうか。。。
最近非常に気になるのであります。

白木蓮の花が咲き始める

マグノリアの花が今年も綺麗

はくれん1毎年楽しみでもある白木蓮。白木蓮のつぼみが膨らむ頃の空色はなぜか澄んだ青色。
真っ青な空に白色の花が栄える。上を見上げると、こぼれてくるのではないだろうか。。。
空に吸い込まれてしまうのではないだろうか。。。
春の香りの中、そんなことを連想したくなる。
はくれん2美しさと存在感に魅了する。思わず立ち尽くす。ふと下を見ると可愛らしく顔を出しているふきのとう。上を向いていることに気をとられ、踏んでしまいそう。

庭の水仙の花はフレアーで

一輪咲きの大きな水仙の花が咲く

水仙中心黄色のみフレアーの花ビラが可愛らしい水仙。大きな一輪咲きで存在感バツグン!マクロレンズで覗くと、柔らかな黄色が美しい。しべも大きくなんだか食べたくなるような感じがする。
水仙上からのぞき込むように咲いている水仙。大きな花が少しだけ頭を下げたようでお辞儀をしてるみたい。まだ少し肌寒さが残るときに咲くイメージがある水仙。この花が終わりに近くなると色とりどりの春の花が咲き出す。
水仙の花はたくましいのに可憐でしっとりした印象があるのはなぜだろうか。。。

みなとみらいから山下公園付近を散策2 [観光写真]

491bar カクテルを愉しむ体

デートコースにするなら、子供のようにハシャイだ後、こんなサプライズどうですか?
ジャズをさらっと聴きながら本物のカクテルに舌鼓をうつ。言葉のいらない大人の時間を愉しむのも乙なものかもです。
このお店、知っている店員さんもいませんが、必ず立ち寄らせて戴いていたお店です。
お酒だけでなくジャズを聴きながら素敵な時間に酔いしれることのできる空間です。
まるまるとしても、実は心からリラックスできるお店なのです。カクテルはお酒の芸術作品だと思っていますが、このお店でカクテルなるものを初めて知り、味わわせて戴きました。妹とっ♪^^(アレ?笑)  その時の感動は忘れられません。味も芸術的でした。^^悲しいときも楽しいときも行った事のあるお店です。。。という表現だとわかりやすいでしょうか・・・もちろん、ここでリラックスできたらどんな気分の時も後はすっきりしちゃいます。
いろいろな思い出もありますが、まるまるの場合すべてが思い出です。辛かった事も楽しかった事も、私だけのものかも知れないです。と思います。どっちも自分あってこそかな♪
未だペーパーの小型船舶免許、横浜でとりました~。その時に知ったお店です♪
今回、残念ながら立ち寄ることができませんでしたが、次回こそ絶対に行きたいな-。

山下公園前カフェお酒が苦手な方はこの様なカフェはいかがでしょうか?山下公園を前にして、ちょっと一休み感覚でイイ感じです♪
並びのマクドナルドさんは、学生時代によくお世話になりました。^^

帰り時に歩きながら見た景色


みなとみらいから山下公園付近を散策1 [観光写真]

山下公園から横浜中華街へGO!
小さな海外旅行ができそうな中華街。学生時代に初めて来た時は異国へ来たようで衝撃を受けました。^^楽しいんです。活気があって、とても日本の中とは思えない空気感。そしてなんと言っても買い食い天国!肉まんやごま団子、アイスクリームにタピオカドリンク。いつもどれから食べようか迷ってしまいます。今回は「フカヒレスープ150円」と書いてあったのが相当気になりましたが、食堂で食べてしまったので残念!次回の楽しみにしよう!雑貨や小物を見るのも楽しい~。パワーストーンも相当気になりました。^^
カモメ2 うちの方でもよく見る光景です。でもよく見ると何かが違う!あれ?なんだろう???
ハトさんがこんな風に群がっている光景はよく見ます。でも、港場ならではですね。カモメさんの方が多い!カモメ カモメ カモメ 鳩 カモメ 鳩・・・のような感じです。 カモメ
山下公園 あれ?マリンタワーの雰囲気が違う気がする。そう言えばリニューアルしたんですよね~!まるまるは高所恐怖症のため、下から覗いて大満足(笑)でも懐かしい。。。学生時代、学校で嫌なことがあると学校から直行で友達と一緒に、よく来たなぁ~もう20年以上経つ。。。早いな。
でたっ!まんじゅう!最高ですね~^^では一つ・・・と買ってしまうと何も食べられなくなる。。。一つお利口になっているまるまるは、これをお土産用にします♪だって大きんだもん♪もう何も食べられない。(汗 まんじゅう
中華街昼間 ごま団子位ならまだまだ食事はOKよん。(笑)買い食いして歩き回ってもっとお腹空かせて食堂でコース料理が最高です。^^安いんです!今回は1280円コースで大満足。(笑)エビチリ・チンジャオロース・バンバンジー・チャーハン・コーンスープでした。まるまる、中華コーンスープ大好き。^^
雑貨屋さん等を見ながら散策。なんだか違う言葉が飛び交っているこの地域。^^お香の香りも旅気分を盛り上げてくれます♪花文字のおじさんも発見!中国に行った時とそれほどの違いを感じません。(笑) 中華街2
中華街公園 亀ゼリーなる物も売ってました。^^タピオカドリンクなどを買ってこんな公園で一休みしてもいいかなっ♪写真・・・遊びに夢中で・・・今回精一杯です。(笑)ここはアクティブに歩き回って楽しむのがイチバン!自分だけの新たなる発見が楽しいかもです♪
ノリノリで歩き回ってたら、やっぱり暗くなってきた~
時間が経つのは あっ という間。すっごく楽しい散策です。
中華街.png

YOKOHAMA [観光写真]

CP+を十二分に楽しませて貰った後、こんな景色を見ながらこの日の予定を立てました。^^

インターコンチネンタルホテルを望む

いいですね♪ こんなところでお泊まりできたらもっとゆっくりできるのかもですが、この日は帰らないとっ♪

近くにシーバスが発着する場所があります。
歩いたり、バスでも移動はできそうですが、せっかくなのでシーバスに乗ってみることにしました。

赤煉瓦経由で山下公園まで400円♪ ちょっと旅行者気分でシーバスにGO!

桟橋のレストラン

お昼を食べたレストランはここです。^^
桟橋に浮かぶレストラン。
波が来る度に プ~カ プ~カ 揺れながらの食事でした。^^
私はシーフードドリアのプレート1050円を頼みましたが、スープがついて量も味も大満足。
コーヒーのお代わりもランチに入っていました~。^^ 
シーバスや観光船の発着はこのレストラン前からなのです。^^
シーバスの発着を見ているうちに乗ってみたくなりました~^^

シーバスからはこんな景色です。^^
出発すると・・・

横浜ランドマークタワー

観覧車が2時過ぎを刻んでいます~。^^

赤煉瓦

ここで降りても楽しそうでしたが、久々に山下公園まで行きます~^^

ベイブリッジ

海上保安庁の船。走ってます♪

police

おお~久々の山下公園界隈~
氷川丸がある~~~
降りた後は次回の記事に載せます~^^

氷川丸

この後、おきまりコースですが、久々の中華街へGOしました~^^
何年ぶりだろう・・・・^^
いや、何十年か?(笑)
ちょっとだけ景色がかわってるかもっ♪


大きな地図で見る

CP+に行ってきました。 [写真・カメラに関すること]

写真に関わるイベントがパシフィコ横浜で行われると言う事で、友人に誘われるがままに行ってきました。

イベント案内のホームページはこちら → CP+(シーピープラス)http://www.cpplus.jp/visitor/event.html

この日はこのイベントの初日だそうです。

朝出発しましたが、今日は雨上がりの気持ちの良い晴天。

行きの高速道路ではこんな景色を見ることができました。
横浜付近の高速道路上ですが、こんな風に連なる山々、富士山を見ることができました。

横浜付近高速道路より富士山を望む

本当は富士山を撮影したかったのですが、この日は3人。和を乱すわけにいきませんので我慢!

会場が見えてきました。

パシフィコ横浜

混雑状況ですが、到着は約午前10時少し前。駐車場は空きがあり、すんなり入ることができました。
平日なので料金も上限が1300円と、お財布に優しく停めることができました。^^;

さて会場内の混雑状況ですが、入場の際には少々並びました。

中に入るとカメラメーカーのブース毎になっており、レンズやカメラも貸出機などを出されている所もありました。

とりあえず皆さんの動向に合わせ、以下の写真を撮りました。

FINE PIX

FUJIFILM

FUJIFILM2

よくよく考えたら、富士のつくところばかりの写真を撮っていました。

富士山の様にお姉さんも綺麗でした。^^
カメラを向けてもにこにこしてくれてどうもありがとうです。^^
以前、バイクショーでかなり凹んでいましたがとても感じの良いお姉さんが多かったのでホッとしました。

14日(日)までやっているようです。^^

自然を愉しむ [写真・カメラに関すること]

春本番も間近・・・と思いつつ昨日は雪が降りました。

サプライズ的でちょっと嬉しかったりしました。^^

雪

また、雪の写真が撮れるとは思いませんでした。

だんだんと色付いてきた景色ですが、雪が降ってくれた事でこちらを撮りたくなりました。

柿の木


柿の木さん。

秋には、主役になるはずなのに考えてみれば実をつけてない時期はこんなにじっくり見ただろうか・・・。

いつもいつも同じ所で一緒にいたんですよね。^^

そんなこと考えたりして・・・

以前のブログタイトル [ソフトウエア・タグ]

以前のブログのタイトルは、Firefoxのブラウザで見ると点滅していました。
 ↓ これ



とってもウザイと言う事を言われましたので変えました。(笑)

点滅したい方、おいででしたら、
CSSでフォントを設定する時など書いちゃえばいいみたいです。
下のコードは例なので、色もピクセルも違いますが、こんな感じです。

#banner h1{
font-size:12px;
color:#dcdcdc;
text-decoration:blink;
}

でどうやらチッカンチッカンするみたいです。
textshadow等加えるとクリスマスツリーの飾りのようにもできるかもです。

ファイヤーフォックス以外では表示されないようです。
なので、忘れていました。^^;
タグ:text-decoration

まるまるのiPhone [iPhone]

マクロで見たくなかった凹んだ写真 【PartⅠ】
まるまるのブログを見た友人が、「随分とイメージ違いなブログやってるねぇ~。」と言った後、まるまるのiPhoneを持ち出し、「コレがこの人の本性だから・・・」と語っていた。[もうやだ~(悲しい顔)]
そうです。まるまるは、わりとガサツな奴です。でもちゃんとサイドバーに書いてあるんだけどね。
ちなみに、言い訳ではなく、まるまるの所有欲としては、少しヘタレ感が出た頃が物に対して愛着沸く頃合いでございます。[ぴかぴか(新しい)]
一度買ったものを壊れるまで使い倒すと言うのがまるまるの流儀でございます。
・・・とは申しましたが、わざとこの様になったわけではござりません。
大切にしすぎて、キンチョーし、汗をかいた[あせあせ(飛び散る汗)]手から滑り落ちてしまったのであります。

これでいいでしょうか[どんっ(衝撃)]
iPhpne全部 まるまる使用中のiPhoneでございます。
コレの事を載せろと言われていました。
モチロンちゃんと通常作動してくれるツワものでございます。
iPhoneの傷
iPhpne表 ちゃんと保護シートはつけてます。
この写真を見て「や だ な」と思う方は、[もうやだ~(悲しい顔)] iPhoneは落とさずケースに入れて使いましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
でもトイレにドボンもあるかもなので、カラビナかチェーンで体にぐるぐる巻きに付けることをおすすめします。
前回記事→ http://humanite.blog.so-net.ne.jp/iPhone3G

タグ:iPhone

つぼみ&新芽 [写真・カメラに関すること]

今年も可愛く芽をだしてくれました。
てんぷ~ら を想像してしまう 花よりダンゴ のまるまるです。

ふきのとう

「ささ、早くお友達にも コンニチワ しなさいと言ってらっしゃい。」 と優しく声をかけるのでございます。

こちらもつぼみが膨らんでおります。

ブルーベリーの蕾1

ブルーベリーの蕾2

ブルーベリーのつぼみです。
ブルーベリーは、違う品種を2種類以上植えると良い実が付くとの事で、昨年ブルーベリーの木をもう1本植えてみました。
最初に植えた木は、妹の木の脇芽で根を付けたもので品種がわかりませんでした。
とりあえず、もう1本植えてみたものの、「同じ品種だったら、どうしよー。」と思っていましたが、拡大した蕾を見て安心。どうも違うみたいですね。^^ 今回は確認に使ってしまいました。

ミニバラの新芽

ミニバラの新芽が出てきました。柔らかそうです。^^
今年、オレガノちゃんの発育が良すぎるぐらいよく、ミニバラちゃんを被ってしまいました。
なので、3月3日の日に場所移動(植え替え)をしました。とりあえず、肥料はまだあげていません。
お日様がいっぱい当たる場所へ避難です。
よ~く見ると、花壇からいろいろな芽が出ています。
昨年、草との区別がつかなかったものも毟ってしまって後悔。。。
なので、今年はもう少し発育を見てから花壇整理しよう。。。と思っています。

ここ数日このカメラを借りて撮影していました。

asweet800

友人に借りた α Sweet DIGITAL でございます。
※レンズは違います。
この度は、どうもありがとうございました。

そして、私のカメラちゃん帰って参りました。[グッド(上向き矢印)]
やったぁ~[ぴかぴか(新しい)] α200ちゃん♪
a200
ソニーさんのケアはとても親切でした。嬉しぃ~[るんるん]
α200のカメラ、気に入っているので(理由 軽い・持ちやすい・ファインダーが見やすい)壊れるまで使います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。