SSブログ

春の予感 [写真・カメラに関すること]

ビオラと虫3
虫さんも活動を始めたようです。^^ このビオラちゃんは、昨年の種から花を咲かせてくれました。 ビオラちゃん、黄色ばかり植えても翌年に花を咲かすと全部この色になってしまいます。 どうしてかなぁ。。。 スミレの仲間だから、だんだんと先祖返りしてしまうのでしょうか。。。不思議です。

ビオラと虫2
「こんにちは、虫さん。」写真を撮っていてももぞもぞ動いてるぞ~。 まさか、今起きたばっかりかな? 虫も春でボケボケなのでしょうか。やっとこすっとこ花びらの上を歩き回っています。 カメラの音にも反応せず。^^;

ビオラと虫
何気なくこぼれた種から咲いた紫色のビオラ。草花なので丈夫。そして、一杯咲くのでそれほどいたわってあげていませんでした。^^;これ本音でしたが、今日撮影してびっくりな発見がありました。この花びら、キラキラ光っているんですね。なんだか何とか歌手の衣装のようです。


今回まるまるのカメラちゃん、出張中なので、このカメラちゃんを借りて撮影ぱちり。
コニカミノルタ α Sweet DIGITAL と言うカメラらしい。
レンズは、恒例のミノルタマクロレンズ使用でございます。

追伸 実はここ数日風邪をひいた模様です。何とかに当てはまる私としては珍しいので風邪だと思いませんでしたがちょっとフラフラするのです。少しゆっくり&ナイスだけとかになっております。本当にごめんなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。