SSブログ

つぼみ&新芽 [写真・カメラに関すること]

今年も可愛く芽をだしてくれました。
てんぷ~ら を想像してしまう 花よりダンゴ のまるまるです。

ふきのとう

「ささ、早くお友達にも コンニチワ しなさいと言ってらっしゃい。」 と優しく声をかけるのでございます。

こちらもつぼみが膨らんでおります。

ブルーベリーの蕾1

ブルーベリーの蕾2

ブルーベリーのつぼみです。
ブルーベリーは、違う品種を2種類以上植えると良い実が付くとの事で、昨年ブルーベリーの木をもう1本植えてみました。
最初に植えた木は、妹の木の脇芽で根を付けたもので品種がわかりませんでした。
とりあえず、もう1本植えてみたものの、「同じ品種だったら、どうしよー。」と思っていましたが、拡大した蕾を見て安心。どうも違うみたいですね。^^ 今回は確認に使ってしまいました。

ミニバラの新芽

ミニバラの新芽が出てきました。柔らかそうです。^^
今年、オレガノちゃんの発育が良すぎるぐらいよく、ミニバラちゃんを被ってしまいました。
なので、3月3日の日に場所移動(植え替え)をしました。とりあえず、肥料はまだあげていません。
お日様がいっぱい当たる場所へ避難です。
よ~く見ると、花壇からいろいろな芽が出ています。
昨年、草との区別がつかなかったものも毟ってしまって後悔。。。
なので、今年はもう少し発育を見てから花壇整理しよう。。。と思っています。

ここ数日このカメラを借りて撮影していました。

asweet800

友人に借りた α Sweet DIGITAL でございます。
※レンズは違います。
この度は、どうもありがとうございました。

そして、私のカメラちゃん帰って参りました。[グッド(上向き矢印)]
やったぁ~[ぴかぴか(新しい)] α200ちゃん♪
a200
ソニーさんのケアはとても親切でした。嬉しぃ~[るんるん]
α200のカメラ、気に入っているので(理由 軽い・持ちやすい・ファインダーが見やすい)壊れるまで使います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。