SSブログ

花が咲きだす。 [写真・カメラに関すること]

桃のつぼみが咲く頃

桃の花が咲くかも知れないどきどき感

桃のつぼみ23月の桃の節句と言うからには桃の花が飾られてもいいはずだが我が家の桃はやっとつぼみが膨らんできた。
よくよく見てもまだ色づいていないように思えたつぼみはマクロレンズでシャッターを切るとこんな風にちゃんと色づいているのであった・・・^^
桃のつぼみ13月3日は桃の節句。女の子のお祭りで5月5日は子供の日と言い男の子のお祭りである。4月4日は何かあるのかな?
それより、お雛様は早めに出して早めにしまわないと今期を逃すと言われているが、実際の所はどうなのだろうか。。。
最近非常に気になるのであります。

白木蓮の花が咲き始める

マグノリアの花が今年も綺麗

はくれん1毎年楽しみでもある白木蓮。白木蓮のつぼみが膨らむ頃の空色はなぜか澄んだ青色。
真っ青な空に白色の花が栄える。上を見上げると、こぼれてくるのではないだろうか。。。
空に吸い込まれてしまうのではないだろうか。。。
春の香りの中、そんなことを連想したくなる。
はくれん2美しさと存在感に魅了する。思わず立ち尽くす。ふと下を見ると可愛らしく顔を出しているふきのとう。上を向いていることに気をとられ、踏んでしまいそう。

庭の水仙の花はフレアーで

一輪咲きの大きな水仙の花が咲く

水仙中心黄色のみフレアーの花ビラが可愛らしい水仙。大きな一輪咲きで存在感バツグン!マクロレンズで覗くと、柔らかな黄色が美しい。しべも大きくなんだか食べたくなるような感じがする。
水仙上からのぞき込むように咲いている水仙。大きな花が少しだけ頭を下げたようでお辞儀をしてるみたい。まだ少し肌寒さが残るときに咲くイメージがある水仙。この花が終わりに近くなると色とりどりの春の花が咲き出す。
水仙の花はたくましいのに可憐でしっとりした印象があるのはなぜだろうか。。。

みなとみらいから山下公園付近を散策2 [観光写真]

491bar カクテルを愉しむ体

デートコースにするなら、子供のようにハシャイだ後、こんなサプライズどうですか?
ジャズをさらっと聴きながら本物のカクテルに舌鼓をうつ。言葉のいらない大人の時間を愉しむのも乙なものかもです。
このお店、知っている店員さんもいませんが、必ず立ち寄らせて戴いていたお店です。
お酒だけでなくジャズを聴きながら素敵な時間に酔いしれることのできる空間です。
まるまるとしても、実は心からリラックスできるお店なのです。カクテルはお酒の芸術作品だと思っていますが、このお店でカクテルなるものを初めて知り、味わわせて戴きました。妹とっ♪^^(アレ?笑)  その時の感動は忘れられません。味も芸術的でした。^^悲しいときも楽しいときも行った事のあるお店です。。。という表現だとわかりやすいでしょうか・・・もちろん、ここでリラックスできたらどんな気分の時も後はすっきりしちゃいます。
いろいろな思い出もありますが、まるまるの場合すべてが思い出です。辛かった事も楽しかった事も、私だけのものかも知れないです。と思います。どっちも自分あってこそかな♪
未だペーパーの小型船舶免許、横浜でとりました~。その時に知ったお店です♪
今回、残念ながら立ち寄ることができませんでしたが、次回こそ絶対に行きたいな-。

山下公園前カフェお酒が苦手な方はこの様なカフェはいかがでしょうか?山下公園を前にして、ちょっと一休み感覚でイイ感じです♪
並びのマクドナルドさんは、学生時代によくお世話になりました。^^

帰り時に歩きながら見た景色


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。