SSブログ

千葉県 千倉にお花摘み~ [観光写真]

千倉での花摘み

少し遅いくらいの時期でした。

千倉花摘み


急遽南房総へお花摘に行くことになりました。楽しかったのも事実なのですが、今回私は運転手として行ってきました~♪お彼岸真っ最中ですが、お彼岸のお花の買い出しです~。残念ながら少し時期が遅かったようです。千倉のお花は開ききっていました。。。やはり暖かいのでしょうか・・・

花摘み2


久々に、いやこのメンバーは初めてかもです。。。親戚と旅行です。叔母も、従姉妹も一緒でした。考えてみれば、この歳まであまり親戚と旅行など行ったことがありませんでした。考えてみれば親戚に家に泊まった事などもほとんどありませんでした。少し距離感が縮まって良かったかな・・・^^

千倉での花摘み遅し、お土産の花を買う

潮風王国の前にはお花屋さんがいっぱい

花摘み3


ここはまだ潮風王国の写真ではありません。潮風王国前の道路を少し南下した所です。この場所は上の写真のような花畑があり、海が見渡せ夢の国のように美しい景色が見られる所なのです。ですが今回曇り空。。。残念。。
前日の雨の水たまりもできているようで、この後潮風王国前のお花屋さんにGOです。
私は今、コンパクトカーに乗っています。小回りがきいて丁度良いのです。ですが今回。。。あちゃー狭っ。お花摘み~と言うレベルではなく、これは仕入れ?トランクに積みきれない事態が発生!


大きな地図で見る


千倉の花摘みは、今年は少し遅めでした。
地図上の潮風王国で花摘みをしたのではないのですが、この周辺でした。そして、潮風王国前のお花屋さんでお花のお買い物を楽しみました。^^
父にワゴン車を借りていくべきだったと反省・・・すっごい量になりました。潮風王国で、予定外に沢山の干物も皆さんお買い上げになっていました。(笑)今回のまるまるは、旅費を持っていただいて(ごちそうなど♪)運転手さんです。^^でも買い物するの早っ!写真を撮ろうと思ったのですが、皆さんのスピーディーな動きで10枚くらいしか写真撮ってません。。。あちゃ。
親戚が多いまるまるですが、モチロン会ったことない人も居て、その中にシコリをとる能力がある人がいるらしく話題になりました。「○○さんの所に行ってこなきゃ」「どうかしたの?できものでもできた?」「そうなんだよ。まだ小さいんだけど。」「じゃぁ、早く行けばいいや。」この会話わかります?まるまるもわからず聞いたら、特殊能力があるらしく手をかざすと治るらしい。。。聞きたいこと出てきますよね。。。宗教はやってる?NO。そういう商売なの?NO。何屋さん?そばや。なにするの?病気を治す。 ???余計にわからなくなっちゃたよ~。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。