SSブログ

白木蓮の花の咲く頃 [写真・カメラに関すること]

マグノリア1
マグノリア2

白木蓮の花が綺麗に開いた。そして今日も気持ちの良い青空。これはチャンス!逃してはなるまい!お昼時に木の下に行ってみました。最初、望遠レンズで撮っていましたが、どうしてもマクロ撮影がしたくなりました。でもどーしよー。花まで遠いぃ。。。
おおっ!発見!
脚立を組み立て早速登るのであります。^^
大きな花は、少しの風で大きく揺れ始めます。
・・・どうしてマクロレンズに交換すると風が吹き出すのだろうか・・・
きっと普段の行いが悪いからであろうと思うが反省はせず、すぐに固定の方法を考えるまるまる。
お花ちゃん、ごめんちゃい。
モチロン私の手の中では揺れないはずよね。。。フフフ
お陰様で、
こんなん撮れましたけど。。。(笑)


マグノリア
マグノリア3
マグノリア2

白い色が綺麗だな。アップはさらに迫力が出ます。この花は開花後はあまり長ーく楽しめない。すぐに花ビラが落ち始めてしまう。だからであろうか。なんだか余計にいつまでも見ていたい。
今日はお彼岸だから書いていいでしょうか。
祖母が入院していたとき、覚悟はしていたものの、いつも心臓が破裂しそうな思いだった。
そんな季節が丁度今時期。精神的に疲れて、ふと空を見上げると空色はいつも澄み切った青色だった。穏やかだった。叔母達と一緒に空を見上げながら、「なんて綺麗なんだろう・・・。」口から出る言葉は、それだけだった気がする。会話はなく各々そう呟いた気がする。本当に綺麗な空だった。きっと今日祖母は家にいる。サボっていると怒られるといけないから職場にて頑張る事にする。四季がある日本は思い出を定着づけてくれる素晴らしい国のはずだ。

マグノリア4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。