SSブログ

雨つゆ [写真・カメラに関すること]

丸くさ.png


雨は何かと気分も沈むこともあるかもしれません。
ですが、天からの恵みをもたらしてくれる事も沢山あります。

黄色い花2.png


植物たちは、そんな事を教えてくれているのでしょうか。
雨のしずくを、こんなに美しく見せてくれます。

ピンクの花.png


これも誰もが感じられる自然の1つかもしれません。
自然は誰でも感じることのできる身近なものです。

黄色い花.png


難しいことを考えたり、できないことを悩むことは、
その前にあるものが偉大だからかもしれません。

ツツジ.png


でも時には、できることを、身近な事を見直すためにも、
そしてゆとりある心を育てるためにも、小さなものを見る時間も必要なのかもしれません。

黄色い草.png


こんなに綺麗なのに、こんなに近くにあるのに、こんなに簡単なのに、こんなに平等なのに、
深く考え360度回ってしまうこともあるかもしれません。

あじさい.png


こんな風に映し出される世界。
しずくの中にも世界があるかもしれません。

しずくの中2.png


それは自分の姿かもしれないと思いました。
閉じ込められた世界ではなく、自分で閉じ込めてしまった世界。

しずくの中.png


考え、反省し、それがあるからこそ前進できる。
そう、時には何かをゆっくり考える時間も必要なのかもしれない。

木.png


人間も生き物の1つ。何もしない時間も雨ざらしのまま過ぎてゆく。
私も植物たちと同じように歳を重ねる運動は行われ。。。
地球上で、無力な生き物として存在している。。。

使用カメラ SONY α200 
使用レンズ MINOLTA AF50MACRO

画像切り取り 上から8枚目・9枚目のしずくのアップ
色編集は 1枚目
他無修正リサイズ480px

絞り・シャッタースピードは今回ご容赦下さいませ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。