SSブログ

狭山茶 茶摘みの写真 [埼玉観光]

中内出園1.png

埼玉県入間市 狭山茶製造販売 中内出園


http://www.bijinshop.net/shopping.phtml?sview=2&sc=410 ← 通販サイトあるみたいです。^^

私はいつもこちらのお茶屋さんのお茶を飲んでいました。^^
ブログを始めた頃にご紹介したことありました。
 こちら です。^^ ← こんな素っ気ない記事でした[あせあせ(飛び散る汗)]しかも携帯写真[たらーっ(汗)]

「買ってきて~。」と頼まれたので、お茶を買いに行きました。
いつも偉そうに記事を書いていますが、お茶栽培は私はよく知りませんでした。

今回初めて間近でお茶摘みの様子を拝見しました。
珍しい光景だったので、お願いして写真を撮らせて貰いました。

快く承諾してくださって、中内出園さん、ありがとうございました。^^

お茶屋さん.png

こちらで、お茶を買うことができます。[わーい(嬉しい顔)]
お店に行かれるとよく分かるのですが、お茶をとても大切に扱ってらっしゃって、数々の賞も受賞されているようです。[ぴかぴか(新しい)]


大きな地図で見る

中内出園(なかうちでえん)
住所 〒3580011 埼玉県入間市大字下藤沢660
最寄駅 武蔵藤沢駅(西武池袋線)
電話 0120-10-4607
電話 04-2962-4607
FAX 04-2965-7043

この辺りはお茶畑がいっぱい~^^

茶摘み1.png

ちょっとビックリしたのです。[exclamation×2]
お茶摘みは、沢山の方の手作業により丁寧に摘まれていました~[目]
かごを横に置いて摘んでらっしゃいましたが、手慣れてらっしゃるのかすぐに籠はいっぱいになります~。

茶摘み2.png

お話を伺うと、こちらで製茶もなさっているそうです。[グッド(上向き矢印)]
こうやって丁寧に摘まれた柔らかそうな新茶の葉をさらに良いところを選別してお茶ができるそうです。[ぴかぴか(新しい)]

美味しいはずだ~[わーい(嬉しい顔)]

~* 皆様へ *~ お詫び
この所、PCを使った仕事が入ってしまい、休憩の合間にブログ作成&見学をさせて戴いておりました。
画面の窓をいくつも開きっぱなしにしている状況で、なかなかブログに到達しませんでした。。。
あまり伺えていないのが現状です。お気を悪くなさっている方もおいでかもしれません。
コメントも、かなり遅れてしまっております。
本当に申し訳ありません。
もう少々この環境が続きそうなのです。
重ねてお詫び申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。