SSブログ

PhotoshopElements6.0で画像を加工保存 [ソフトウエア・タグ]

フォトショップ1

フォトショップで、加工したい写真を 上のツールバーより 【ファイル】 → 【開く】で選び、右メニューよりオレンジの編集・標準画面にて表示させます。
その後、上のツールバより、【画像調整】 → 【自動スマート補正】を選びます。
ツールバーに戻るボタン(上部赤丸部分)もあるので、修正が思ったようにいかなかったときは、このボタンで作業前に戻ることが出来るので、気軽に試してみましょう。

フォトショップ2

次に表示したいサイズにします。今回はWEB用に横480ピクセルにサイズ調整する画面をスクリーンショットに撮りました。
上部ツールバーより 【イメージ】 → 【画像解像度】 を選んでください。
すると以下の画面になります。

フォトショップ3

チェックボックスに、チェックを入れるとピクセル指定できる入力画面が出てきます。
今回は、横480ピクセルにしたいので、上の段に480と入れました。
画像の変換方法 バイキュービック法(シャープ)に選び OK で保存します。
今回、小さな画像にする際に少しシャープな印象で保存したかったのでこちらを選択しました。

フォトショップ4

ここからは、WEB用にこの画像を保存します。
上部ツールバーより 【ファイル】 → 【WEB用に保存】 を選びます。

フォトショップ5

上のような画面が出てきたら、プリセットより PNG JPGなど保存方法を選択して OK で保存します。
その際に、元画像に上書きしたくない場合は、ファイル名を変更してください。

取り急ぎ、超特急で簡単画像を載せました。
次回、時間を作って、文字の書き方のスクリーンショットを撮りたいと思っています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。