SSブログ

私にとって明るいニュース [日記]



この所、ニュースを見ると胸が痛むことが多かったですが、とても心躍るニュースだなぁ。。。と思い記事にしました。
ちょっと頭の悪い書き方ですが、最初に思った印象はただ かっこいい~ です。

女性で、この様なお仕事をなさるにはきっと並々ならぬ苦労もあった事と思います。
事実、私程度の人間でも、男性との差を感じることが多々ありました。

サラリー時代、男性五十数名の中女性1人という営業職の職場にいた時代もありました。
この女性一名は私でしたが(笑) 資格などいらない誰でもできる仕事でした。

誰に言っても仕方のない憤りを感じたことも多かったですし、女性友達とあっても皆の愚痴に頷くことはあっても私の悩みは全然違うところにあり、ちょっとした孤独感もありました。

人と違うことを試みようと思うことは、リスクがいっぱいです。

でも、実はそこを乗り越えないといけない! それは頭で分かっていても中々実行できるものではありません。

このような第一人者の方を拝見すると、尊敬の気持ちでいっぱいになりますね。^^

女性として産まれて、私はなんだかそれをリスクだと思ったことの方が多いかな。。。
と思っていたところでしたので、特に嬉しいニュースでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。