SSブログ

埼玉県 西武園花火より [埼玉観光]

夏の風物詩、 花火!

まるまるは、あの綺麗な花火の色が着色料で色づけされていると思っていました・・・
なんとか飴とか、絵柄のついた様な太巻きみたいな要領で・・・

そう、今年まで・・・ ゴメンナサイ。。。

花火の色は、科学によって色づけされていたんですね! ↓ ↓ ↓

Canonさんの キャノンサイエンスラボ・キッズホームページより(参考ホームページ)
http://web.canon.jp/technology/kids/mystery/m_04_11.html

本当にビックリです!

どんな色があるか、撮った花火で画像を合成してみました。^^ ↓ ↓ ↓
西武園花火.jpg


本当にいろいろな色や形がありますね。
これを作る人はすごいんですね。。。感動です。

西武園の花火は、30分くらいで終了します。
大事な人と見るときは、ちょうど良い時間かもです。。。
ぽっ デートとかだと、話の盛り上がる位の時間で花火を見られます♪
あと、家族連れの方は、駐車場見学も楽しそうでした。

ビアガーデンもオープンしているので、一度はここで見たいかな。。。まるまる。↓↓↓ http://www.seibuen-yuuenchi.jp/hanabi/hanabitaikai.html



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。