SSブログ

福島の山 磐梯吾妻レークライン [観光写真]

大曲の花火の帰り、こんな所にも寄りました。^^
福島の磐梯吾妻レークラインの風景です。

山からの風景


「なんだか野生動物が出てきそうだね。」などと友人と話したそばから、いました!

猿1

「猿だ!」 本当にいるんだね!
丁度、お食事の時間のようです。

猿2 猿3


ここでの猿は野生のようでした。ぜんぜん人に慣れていません。それが普通だと思います。
写真を撮ろうとすると、すごいスピードで走り去ります。
お母さん猿も沢山いました。
動きが速いので望遠レンズで近寄らず撮ったつもりでしたが、友人のもとへボス猿らしき凛々しい猿が忠告に来ました。
「これ以上、邪魔をするな!」
迫力です。
この猿さんは、そんなボス猿さんに守られている猿さんです。
※写真の猿はボス猿さんではありません。ごめんなさい、写真は取り損ないました。もっと大きく凛々しい猿でした。

猿の社会の方が、縦関係がしっかりしているんだな・・・と感心しました。
ボス猿さんは、自分の危険を顧みず、そしてお母さんと子供は無邪気にという構図。
少し感動です。

ずっと見ていても飽きない光景でしたが、猿さん達にも迷惑なので、車を走らせます。

「あぁ~夕焼けが綺麗!」と車を停めて写真を撮ることにしました。
それがこれです。

磐梯吾妻レークラインの夕日

山の夕日


丁度山に夕日が沈むところは、素敵な石のリングのようですよ。^^

さぁてと、帰り路、急ぐとするか・・・

磐梯吾妻レークラインの夜


楽しかったです♪

【PR】実りの秋!司法書士テキストプレゼントキャンペーン実施中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。