SSブログ

アゲハチョウの赤ちゃん [写真・カメラに関すること]

今年の陽気のせいなのでしょうか?
自然に生えてきたトマトも育っておりますが、朝顔もなんだか9月終わり頃から咲き出しました。
朝顔の写真をとりあえず撮ってみよーと思って写真を撮っていました。

秋の朝顔

そういえば、この前まで優雅に ひらり~ と揚羽蝶が飛んでいました[ぴかぴか(新しい)]
椅子に腰掛けていても平然と優雅に私の周りを ひら~り っと。

これだったんですね!^^

アゲハ蝶の卵

アゲハ蝶の卵、発見[目]

この葉は ヘンルーダ(ルー)の葉です。
ハーブの一種ですが、考えてみればミカン科なんですよね。

アゲハ蝶の赤ちゃんのゴハンになるかもです。^^

生まれたてのアゲハ幼虫

ちっちゃ。
正直なところ、私はこの形があまり得意ではありません。
でも 3ミリほどのちっちゃな姿で葉っぱにへばりついている姿は写真を撮ってるうちに愛着が持てそうな予感・・・
・・・ビミョーかな。。。触れません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、苦手だから触らず観察できるから毎年ここにくるのかな?

何はともあれ、ヘンルーダは挿し木にしたらいっぱい増えてしまいました。
移植していろいろな所に植えたものが木になってる。

お母さんアゲハ蝶さんは、ここで産まれたのでしょうか?(謎)
妙に私の周りを飛び回ってる・・・
自意識過剰の私はそんな風に思ってましたが、やっぱりゴハンだよね。(笑)

これぞまさしく、花より団子 かな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。