SSブログ

いただき物のお礼と感想 [日記]

グラスに日本酒


先日、とあるかたよりこんなプレゼントを戴きました。
私がお酒好きという事を考慮した上、吟味なさって下さったようです。^^
そしてこのプレゼントは私だけでなく、私の仕事の相棒さんと2人で頂戴しました。

「ぜひ感想を聞かせてね。」と言われておりました。

美味しゅうございました。
もしかしてですが、 「かなりお酒を大量に呑む。」 と説明して選んで下さったかな?と思いました。[ひらめき]

なぜなら、しっかりとしたお味だったものでっ♪(笑)

sake.png


私、日本酒+ブルーチーズ という組み合わせが好きでございます。
この組み合わせで美味しく戴きました。^^

そして、このお酒、冷やで呑むお酒。
私、冷やで呑むお酒にはこだわりがあるのです。

それはグラスの厚みでございます。

冷や酒は、できるだけ薄いグラスで呑むと決めております。

自宅ではなかったので、(このお酒は私だけが戴いたわけではなかったので。^^)グラスが非常に心配でしたが、薄いグラス発見[目]
ちょっと高足なのが気になりましたが、これはこれでイイ感じでした。[グッド(上向き矢印)]

肝心のお酒の味は、しっかりとした米の味わいでしたが、後味がスッキリしていて、いかにもお酒っぽい臭みはなく、それよりフルーティーに思える華やかさがあり、お酒の少々苦手な女性にも すぅ~っ と呑めちゃう感じでした。

早く感想をどこかに残さないと(美味しかった記憶は残りますが。笑)忘れてしまいそうだったので、ブログに記録しようと思います。(笑)

ごちそうさまでした。
どうもありがとうございました。
Y先生っ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。