SSブログ

2011 CP+ に行ってきましたー [写真・カメラに関すること]

パシフィコ横浜で行われた カメラ のイベント展示、CP+に行きました。
昨年の記事は こちら をご覧ください。

他、関連記事は★をクリックしてご覧ください。
YOKOHAMA →  
みなとみらいから山下公園辺りを散策1 →  
みなとみらいから山下公園辺りを散策2 →  

昨年と違い、今年はこの展示会だけに的をしぼり、のんびり過ごしました。

入場口を入っていきなりの人だかり!
おおっ、ソニーさんのブースです。オレンジ色の 【 α 】 の文字が目立ちます。

自転車フリースタイル

近くで見ることができて大迫力です!
そうです、これをソニーのα55()で試し撮りをさせてくれるというコーナーでした。
高速連写を体験できるというわけでございます!

すぐ隣のコーナーでは、元気で爽やかなお姉さんがカメラを片手にほほえんでいました。
ソニーのお姉さん

私もソニーさんのカメラ使ってます♪ α200 (汗
ちょっと古くてちっちゃなラインですが、気に入っているので当分使わさせていただきます。^^←ソニーさんに、なんだか自分をアピールしてみるまるまる。(笑)
CP+はDT18-70レンズ()で撮影してみました。


ニコン()さんのブースは、華やかでした。
ニコンブース
やはりカメラを触って試すことができます。
この様なイベントだと気軽なのでこれからカメラ選びをする際には参考になります。

そして、モデルの方がとてもチャーミング。
ニコンブース2

ペンタックス()さんのブースでは、こんなペイントされたミニクーパーが置いてありました。^^
ペンタックスミニクーパー
派手です。。。

こちらリコーさんのGXR()にライカのレンズをつけるユニットの参考出品。
リコーGX-R

こちら、ハクバ()のお姉さんです。
快くスマイルしてくれてありがとうです~。
ハクバのお姉さん

こちらは携帯電話カメラでも高性能でおなじみのカシオエクシリム()のお姉さんです。ちょっと横から失礼してパチリです。
カシオのお姉さん

パナソニックルミックス()のお姉さん。「お願いします~。」の笑顔が優しい印象でとても素敵でした。
ルミックスお姉さん

まるまるは、女性ですが華やかな笑顔は見ていて気持ちのいいものです。
そして、この様な機会でないとなかなか写真を撮れる機会がありません。
人物は難しいです。。。
シャッターチャンスだけでなく、肌の色、ピント(レンズ越しに目が合うと私が恥ずかしいなど^^;)、生き生きした写真って本当に難しいものなんですね。。。痛感しました。

掲載させて戴いている写真も、半分以上がピンぼけ状態・・・凹
みなさん、美しい方々だったのですがまるまるの腕でごめんなさい。

こんな感想を残しつつ、今年のCP+も楽しませて戴きました~!!!

★ 過去ブログ ■ 商品ページリンク ※メーカーページリンク
タグ:CP+

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。