SSブログ

南房総2月初旬のお花の写真 [千葉・南房総観光]

ストック白ピンク

2月の初旬確か11日、館山ファミリーパークで花の写真を撮りました。
CP+で横浜より南房総へ行きました。
実は南房総に自分の家があります。
中古で買ったのでなおすところなどもあり、定期的に行ってます。

私の生まれ育った埼玉には海がないので、塩害で消耗するものの早さに驚いています。
外回りはサビサビです。

室内においては普段留守にしている割には、湿気やカビなどは想像より少なくカラッと過ごせます。

ご近所の方々にはもの凄くお世話になってます。
鍵をさしっぱなしで帰ってしまったときには保管して下さったり、窓を開けっ放しの時には閉めておいて下さったりなどのご厚意を頂戴しております。

最初は、「たまにしか行かないんだから・・・」と思ってましたが、たまにしか行かないからこそ、ご近所の方々へ負担をかけているはずだと思うようになりまして・・・(少し大人になれたかな?)定期的にはケアをしに行くようにしております。
家のある場所が、人に恵まれていました。

岩井海岸の海

海岸まで徒歩1分。
掃除だけで帰ってしまうこともあり、「写真を撮るぞ!」という日でないと外に出ず・・・等と言うことも・・・

ストックピンク

この家を買うきっかけになったのが ワン達 です。
10年以上前は、一緒に泊まれる宿が大変少なかったです。
しかもうちの場合、大きさもあり2匹。
昔から皮膚が弱かったので(私も含)海辺で療養させてあげたくて買いました。

・・・とは言いつつ、掃除中にワン逃亡・・・など数々の事件を繰り広げてくれるので、修繕工事や掃除などの時にはお留守番してもらってます。

南房総記事は、そんな時に書いてました。^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。