SSブログ

停電2 [日記]

グループ分けが決まったとの事ですが、やはり自分の住む地区だけ入ってませんでした。
おそらく入り組んでいるのでグループ分けが困難だったことなのだと思います。
という事で、どこと一緒に停電になるかわかりません。
急に停電になるかもしれません。

この件、今回は文句ではありません。
こんな感じですので、いつネットワークが遮断される事やら・・・。
ラジオを買い忘れました。^^;

幸い、我が家は停電ですごく困るという事はなさそうです。

但、仕事はかなりきついです。これは自分の仕事ですが。。。
頑張っても職業柄、打開策をとる(まったく違う方向で進む)しかなさそうです。
もともと快調ではなかったので、何とかなるかもしれないです。

幸か不幸か、自宅はエアコン類はほとんど使ったことがありません。
お恥ずかしながら、水道を引いたのも私が高校生の頃。それまで井戸。
そして、現在も半分が井戸でやってきました。
何故水道を引いたかというと、学校で「○○さんちの水は井戸なので飲まないように。」と先生が私の前で他の子に指導をしていました。
確かにうちの井戸、詳細まで調査してないけど。。。^^;私、飲んでるし。
それがショックで親に言い、しばらくたってやっと水道がきました。
ですが、畑もあるので井戸も残しました。
みな都市ガスになっている地域にも関わらず、未だプロパンガス。
かまどもあります。。。(汗

父の農業方針ですが、廃棄の畳をもらってきて分解して紐に使ったり、剪定した木の枝を支柱に使ったりという農法だったので、「どうするのぉ?」と思うような枝などがあるみたいなので、最悪調理もできそうです。^^;
トンネル(作物の保育所みたい)を作るのに丁度竹を割ってたトコだったみたいだし↓
農業資材作成

そして、今日も淡々と過ごしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。