SSブログ

ティータイム [日記]

●今日のお茶 2011年5月28日 お天気:雨

お茶

緑茶のフレーバーティー(すっきり味)

【LUPICIA】グレープフルーツ : お友達持参品 2011年5月♪

「お茶の本についてきた今月号のお茶あげる~♪」
「えっ、紅茶の本???」


アイス 甘い物が食べたい! アイスが食べたい!

・・・ということで、冷凍庫を探してみました。
自宅の冷凍庫にアイスを発見しました!(笑)
これでおやつタイムが楽しく過ごせそうです。
は・・・箱に何味だか書いてあったが覚えてない(汗
キャラメル味であま~~~い。
どうしたんだろうか、あまし頭使わないのに甘い物が妙~に食べたい。
思えば大好きな日本酒は糖分たっぷりだけど最近ご無沙汰しているからかもしれない。。。(汗
可愛くまとめようと思いつつまたオヤジ文章に・・・。凹



Gティー 今日のお茶はルピシアさんの緑茶フレーバーティー!

お茶の缶を開けると、すっごくグレープフルーツの香りです。
柑橘系の爽やかな香りが一番にきて、お茶の香りは、「ほんの~り」加減です。
飲んでみると、やっぱりグレープフルーツの爽やかさが一番にきて、お茶の柔らかい味わいとすっきりさ!
ホントにホントに すっきり爽やかで、雨模様の沈んだ気分を爽快に吹き飛ばしてくれるティータイムになりました。
ところで紅茶の本て何ですかぃ?と気になったもので。。。


お茶の本 さいきん流行のおまけ付き!の本らしいです。

ええっ、本当にお茶のオマケがついてる本ってあるんだー。びっくし!
「ねーね、これ飲まない?」とくれました。1缶。
でもね、まるまるここのお茶、もらって飲んでましたっ。だからこの缶は見覚えあって、中にお茶入ってるのしってたけど、本も知らなかったし、小さい缶のわりにけっこう入ってる茶葉。
まるまる流、お茶の美味しい飲み方!それは、誰かといっしょに飲むことかもしれないです。一人で飲むお茶ほど不味いお茶はないっす。。。
たとえどんなに値段が高くても、どんなに稀少でも、どんなに高級でもっ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。