SSブログ

近況 [日記]

今日も文字日記になってしまいました。

お陰様で、めるちんは昨日抜糸を終えました。
先生が、「もう大丈夫だね。」と仰って下さって、あっとい間に抜糸が完了。
けっこうな大きさを縫ってあったのですが、私の術後の抜糸よりよっぽどメルちんの方が我慢強かったです。
私が抱っこして、先生のお母さんが看護婦さんで足を押さえてくれました。
小刻みに震えるメルちんは、ちゃんと動かずガマンしてました。
「お利口さんね~。」と病院で褒められると震えが止まった・・・アレ?
おだてに弱いのは我が家の特徴ですが、ここまで露骨に表現するのか・・・・という状況でした。

病理検査の結果も出たそうです。
線菅癌(Tubular adenocarcinoma)
乳菅上皮由来の悪性腫瘍性病変(乳がん)の浸潤性増生が認められました。
と書いてありました。
ただ、リンパ節には認められず、境界まで切り取られているとなっているので、次の心配をするより(本当は心配ですが)これは大成功だと私は安心しております。
先生にお願いして本当に良かった・・・・と心から思っております。

メルちんもわかるのかな?
なんだか足取りが軽やかです。

今日はもう、外に出たくてガマンの限界にきたようです。
「みんなと遊びたいよ~!」
どうしてもそう言うので、今日からみんなと一緒にお外で日向ぼっこ。

結構のんびりムードで日々を過ごさせて戴いております。

おてんばなメルちんは、外で遊ぶと泥だらけ。。。触るのも遠慮したくなるほど汚くなりますが(汗 女の子なのにぃ)この度、室内が長かったので ふわふわ真っ白~♪ なんだか複雑ですが、健やかにのびのびしていると、表情だけは生き生きします~。
なので、今日から午前中だけみんなとお外で遊んでもらいます~^^
しかし・・・普段ずーっと一緒にいるときは喧嘩したりなどしている癖に、みんなの嬉しそうな事。
あーあー、無駄にクルクル何周も連なって走ってるよ。。。大丈夫か・・・・

そんな感じです。。。。

ご飯は作っていますが、我が家の大変な事件が起こりました・・・
私が忙しくて、気を利かせて妹がワンご飯を作ってくれました。
かつを出汁からとって、1時間もかけて、人間が食べても 「う~ん料亭の味」 に仕上げてくれました。
「お姉さん、ちょっと味見して!」 と小皿に少し入っているのを食べたら ・・・美味しい。。。
私のワンご飯のハ-ドルをあげやがった!越えてしまいました。
やばいです。。。
もう私のご飯、食べてくれないかもですぅ・・・。
そうです、食べませんでした(滝汗 露骨に顔に出す私の子供達。。。凹
ブログで、 「ワンご飯♪」 なーんてご紹介しようと密かに思っていた計画もパーです。
もう目に浮かぶことと思いますが、私の大事な子供達は妹の周りをしっぽを振りながらついて歩いております。

そこで一句
ワンだけに 味に寄りけり 人選ぶ・・・・   凹

何事も人生には不可解なことがつきものですが、めげずに進むことが肝心かと思われます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。