SSブログ

2012 初日の出 [観光写真]

新しい年の幕開けです。

昨年は大変お世話になり、どうもありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2012初日の出06:55

2012年 元旦 6:55撮影



2012初日の出 07:00

2012年 元旦 7:00撮影


2012初日の出 07:05

2012年 元旦 7:05撮影


12月31日の23時半頃、出発し車中1泊で初日の出を拝みに行って参りました。
行き先は伊豆です。
昨年は熱海の少し先で写真を撮りましたが、今年は伊東の辺りで撮影をしました。

寒くない・・・と言えば嘘になりますが、車中で暖房をつけ休んでいると暑いくらいでした。

そして、行き当たりばったり、このたびは まったくノープラン でスタートして本日帰って参りました。

「来年はおせち作るのやめた!!!」と母は申しておりました。
そうです、31日には 「明日帰るから・・・」 とだけ告げいきなり出発したのです。

携帯電話は本当に便利なグッズですね。
「あっ、宿見つけたから泊まってく。」と電話できますから(汗

昨年は早々大掃除、出がけにはおせち作りと、隙なくやったのでOK・・・のわけないですね(苦笑

私の人生イレギュラーいっぱいですが、暮れにコタツで寝ていた親に「風邪ひくよ。」と布団を掛けてあげたら「あなたらしくない!気持ち悪い!」と仰せになりました。そのまま出発したから心配してくれていたのでしょう。
まるまるが優しいときは何かある!と身近な人は申しております。(笑

・・・という事で今年の抱負ですが、

私らしく という事にいたします~♪

心機一転、張り切って過ごそうと思っております。

成るようにしかならない・・・

そうどっしり思える人になりたいな・・・・と思っております。

この様な曇り空での撮影になりました。
残念そうな声をあげる方々もいらっしゃいましたが、私はそう思いませんでした。
毎年違う顔ですが、日が昇る・・・朝日が昇る・・・有り難い事です。
そして形を変えながら動いてゆく雲、ゆっくりと染まりゆく空の色、なんだか感慨深い景観です。

昨年はいろいろなことがあり、気持ちの切り替えが スパッ としにくい年でした。
初日の出を見ながら、ゆっくりと明るくなる様を見ながら、なんだか心がスゥ~としてきて、肩の力が抜けてゆく気持ちでした。むしろ曇り空でよかった。。。気持ちの整理がついた。。。そんな気分でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。