SSブログ

とある日の絵日記♪ [日記]

2012-06-11の日記
今日の収穫っ♪
レッドオニオン

昨年トマトミルクリゾットグラタンを残りもので作ってみましたが、そんな季節になりましたね~♪
昨年思いつきで残りもので作ったレシピは こちら をどうぞ♪

この記事の続き


雨の日の紫陽花 [写真・カメラに関すること]

撮影日 2012/06/09
ピンク紫陽花

クリックで800pxに拡大します。


この記事の続き


蕪のサラダ [料理・食に関すること]

蕪のサラダ

げんこつより大きな蕪畑では、サラダ蕪が大きく大きく、甘く甘く育ちました。私の握り拳よりでっかいです。。。後にグラムを載せます。。。
あまりにも大きすぎて、「大味じゃない?」とか「すが入っているんじゃない?」とか思われる方もいらっしゃるようですが、その様な事はなく瑞々しく甘く柔らかくできました。
その蕪を捨てるところ無く使い切るようなレシピを作成中でした。^^

久々にレシピを書いてみます。
とっても簡単ですので、同じように調理している方も多いと思いますが、お付き合い下さい。

レシピはこちら


タグ:蕪のサラダ

セキセイインコおすぎちゃん、ハートマーク?! [セキセイインコ]

blog1.png

ha-to.pngあれ???
ハート?!
見えますか?
おすぎちゃんの頬にっ!


換羽期に入ったのでしょうか?
おすぎちゃんの模様がシミができたようになってあまり綺麗じゃなくなりました。
羽もどんどこ抜けては生えます。
お部屋のまわりは、抜けた羽と食べた殻で毎日お掃除しないと散乱してしまいます。
おすぎちゃん
そうは言っても、日々何か一つづつ変わっていきますね。^^
側に居ると、ごにょごにょ何か言おうとしています。

セキセイインコの迷子の子が、自分でお家の連絡先を保護先のお家で伝えて無事に帰ったという明るいニュースがありました。^^
おすぎちゃんもちゃんと自分のお家の住所位は話せるようになってくれるといいのですが。。。^^
道のりは遠そうですが、元気でいてくれるだけで嬉しいです♪

平林寺 [写真・カメラに関すること]

たけのこシーズンで、人手が足りず、なかなか写真を撮りに行かれません。
今日の5時過ぎから、どうにか時間を作って平林寺に新緑の写真を撮りに行きました。
ご訪問もままならないのに、連日の記事のアップをお許しください。

玄関

山門

平林寺は、4時に門が閉まってしまいます。
駐車場はまだ開いていたので(ひるねの森 500円)車を止めさせてもらいました。

山門の中の夕方

駐車場を出て、平林寺のまわりでよい景色を探して歩いてみました。
外からパシャリ。

この記事の続き


タグ:平林寺

バグズライフ的な写真 [写真・カメラに関すること]

なんでぶら下がってるのでしょうか・・・
バグズライフな蟻さん
この格好、1時間以上でした・・・(謎
Sony α200 MINOLTA AF Macro 50mm F2.8

パンジーにとまっていた虫さん。は虫類っぽいです。
は虫類ぽいが、虫さん
大丈夫な方はクリックで800pxに拡大します。。。
SIGMA SD15 Macro 70mm F2.8 EX DG

ご近所散策 [写真・カメラに関すること]

4月20日 八重桜と鬱金桜の開花状況 SIGMA SD15 Macro 70mm F2.8 EX DG
4月20日 八重桜アップ
4月20日 鬱金桜アップ

この記事の続き


岩井海岸4月の曇りの日 [千葉・南房総観光]

海岸の花と道


南房総の岩井海岸です。
いつも美味しいお魚、綺麗な花、連なる低い山々、温泉、観光施設など、いろいろといっぺんに楽しむことができる素敵なところです。
同世代で行くのも楽しいところですが、数世代一緒に行動しても様々に楽しめる観光スポットです。

海岸線

今回少し長めですが続きはこちらからご覧下さい。


タグ:岩井海岸

悲しい事に曇り空でした。 [写真・カメラに関すること]

お天気が悪く、風邪気味という事もあり、少々気の乗らない撮影日になってしまいましたが、なにせウキウキ気分だけは持続し、友人曰くのカメラ(SIGMA SD15)の特徴ってこんな感じ?という物を一枚パチリしてみました。。。
違うよーという声が聞こえそうですがコレデス。↓

錆
やばいです。携帯カメラと変わりません。。。(汗

この日年甲斐もなく、カメラ女子を意識したオバサンな私は、「良い写真を撮るにはまずは格好から・・・。」などと力み、ひらひらのスカートを履いてしまいました。
スースーし過ぎて気になって仕方ありません。撮影どころじゃない。寒い。。。

翌日も曇っていて、私の撮りたい景色を見る事ができません。。。(悲
無理やり作ったのがコレデス。↓

ハローワールド
ハローワールド・・・先に進むのか???^^;

キットレンズを使ってみました。結構寄れます。↓

ポピー

蜂
蜂さんちょっと離れて撮影です。。。しっかり蜂さん部分だけ切り取ってりサイズしました~。

ええっ?何が違うの???とまだ言わないでください。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

いろいろ試みています。。。
タグ:SIGMA SD15

新しい仲間です。。。 [写真・カメラに関すること]

SIGAMA SD15

買ってしまいました。。。
柔らかい感じが好きだとかなんだかんだ書いたばかりだったのに・・・。ごめんなさい。
ネットで注文したものの、待ちきれずキャンセルしてお店で購入しなおす・・・という事となりました。お店「開いててよかった~。」です。夜に買いに行きました。


散歩道

切れ味のいい写真になります。。。テスト写真です。
おどろき もものき さんしょのき でございます。
久々に、わくわくどきどき感を堪能しております。。。

実はこれですが、自分で選んで自分で買った初めてのデジイチカメラでございます。
最初はお古、次はプレゼントを使っていました。

今のカメラ、ほんの少しカメラの調子が悪く、レンズは1本壊れています。
そんな時、友人がカメラを見たいと家電屋さんについていきました。
そこで私に火がついてしまいました。。。欲しい・・・。

まだベタベタ触ると汚れるかな???と気になる頃合いです。
もちろん、前の機種も一緒に使おうと思っています。。。
壊れそうだけど、壊れませんように・・・。

いろいろありましたが、無理矢理カメラ趣味にひっぱり込んでくれた友人達には今は感謝しています。^^

実は最初は嫌々な感じで始めました。今楽しいです♪

明日から半分お仕事、半分遊びで遠出をします。
ご訪問が遅れていることを深くお詫び申し上げます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。