SSブログ

真鶴の食事処 岩忠 [観光写真]

刺身定食2100円
写真を撮った後に、一緒に行った友人が、「昔行った事のある真鶴の食事処に行こう!」と言いだし真鶴へGO!
真鶴に着いたのですが、頭の中のデータが劣化したらしくそのお店が見つからない(;。;)
「いいよ。久々にいい景色も見られたし、気分も上々だからっ♪」
とは言ったものの、せっかく真鶴に来たのだからどっかでご飯食べよっ♪
と言うことになり、たまたま入ったお店でしたがとっても美味しかったので載せます♪
女将さんもほのぼの系の素敵な方でした~。^^

地魚料理 岩忠 

大きな地図で見る

神奈川県足柄下郡真鶴町岩455
毎週木曜定休(祭日営業)    
0465-68-1101
http://www.iwachu.jp/
 ↑ ↑ ↑
帰ってからホームページを探したらありました。
∈^0^∋ ちょっとちょっとぉ、テーマソングがあるんですよ。
ホムペのインパクト大です。
密やかな穴場だと思ったのですが、宣伝バッチリだったのですね。
でも、とっても美味しかったです♪

食べたもの 
お刺身定食 2100円
海の見える個室でご飯をいただきました。
このお部屋は 禁煙 だそうです。
愛煙家の方は、事前に電話で伝えるとお部屋を用意してくださるようです。
刺身
自家製酢味噌が添えられているのが粋ですね~
「お好きなように召し上がってください。」と言われ、鯛と平目刺を酢味噌で・・・
刺身の種類ごとにツマが違うんです~これ感激!
ナマコ酢
ナマコ酢を食べたのは生まれてから2回目。
ちょっとドキドキでしたが、「美味し~。」
塩辛
自家製の塩辛らしいです。
あぁ~この辺りはピーク! 日本酒欲しい~。でも今日は我慢っ^^
あと、鯵の骨せんべいとお味噌汁も美味しかった~
久々の贅沢です。^^
ないす壱!(146)  ことのは(24)  この記事の引用(0) 

nice! 146

コメント 24

ayame

旅館のお食事みたいで、とっても美味しそう(´∀`)
私はナマコも好きなので、たまにスーパーに立ち寄った時に買ったりするのですが、
歯応えとかは、やっぱり新鮮な物の方が良いですよね。
熱海とかに行ってみたいなぁ、と思ってしまいました☆
by ayame (2010-02-24 00:15) 

ゴーパ1号

塩辛!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゴーパ1号 (2010-02-24 00:25) 

hana

はじめまして♪
今、『真鶴』という小説を読んでいるので
こちらの記事を見つけて嬉しくなりコメントしています。
とても美味しそうですね!
by hana (2010-02-24 01:45) 

So☆me

おぉう。日本酒と合いそうですね〜!でもガマンですか(^^;)
by So☆me (2010-02-24 01:50) 

まるまる

ayameさん☆
このお店は、冷凍は一切使用せず、生簀からお料理してくれます。
ナマコがこんなに美味しいなんて思いませんでした。
きっと新鮮だったから尚更だったんでしょうね。^^
それが分かっただけでも得した気分です♪

ゴーパ1号さん☆
塩辛、美味しかった~。お酒が飲めないのがこんなにも辛いなんて。。。凄く合いそうでしたよ~。^^

hanaさん☆
こちらこそ、お越しくださって嬉しいです。^^
真鶴ってなんだか不思議な魅力のある海辺ですね。^^
私は好きです。
大島の波浮港をちょっと連想させてくれるような風情がありました。^^

So☆meさん☆
このメニューはかなり辛かったです。こういう美味しい物には、ほんのり日本酒が最高に合います!(もちろん泥酔はしません。笑)
次回はゆっくり行きたいと心の中で強く思っております。^^
by まるまる (2010-02-24 02:11) 

rino

お魚、最高に美味しそうーー♪
by rino (2010-02-24 02:32) 

いわもっち

新鮮な魚介類、食したいです。。。
by いわもっち (2010-02-24 06:34) 

びっけ

はじめまして!
先日は、ご訪問いただきありがとうございます。
お刺身美味しそう~!! 目で味わいました!(^^)v
by びっけ (2010-02-24 07:22) 

バロックが好き

お・・・美味しそう~。。。ジュル。。
ナマコも塩からも好きです~♪
日本酒のノンアルコールって言うのは出来ないんでしょうか?
by バロックが好き (2010-02-24 07:59) 

Len

 現在、まだ朝なのですが、食欲をそそりますね。
by Len (2010-02-24 07:59) 

ダー

美味しそうに撮れてますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-24 08:25) 

アレクリパパ

このお店、亡き父親が好きだったところです。
by アレクリパパ (2010-02-24 09:00) 

KAI

niceをいただきやってきました。
はじめまして。
きれいな写真が多いですね。
また寄らせていただきます。
by KAI (2010-02-24 09:48) 

ja1nuh

とってもきれいな写真がいっぱいですね。 料理の写真もおいしそー! 今度箱根方面に行くときに寄ってみます。 これからもグルメレポートよろしくお願いします。
by ja1nuh (2010-02-24 10:30) 

Fuel

先日はご訪問ありがとうございました。
とても美味しそうな写真ですね。
食欲をそそられます。
by Fuel (2010-02-24 12:33) 

ふくちょ〜

ナマコといい、塩辛といい、好きなものばかりです!
日本酒が進みそう♪
by ふくちょ〜 (2010-02-24 20:14) 

Mitty

マクロ撮影。
草花シリーズときたら、やはり次は食材系ですね☆
個室で和食とは雅ですねぇ。
そして美味しそうなお料理・・・。
記事を読み進めていく内に「コレは酒が進みそーだなぁ」と。
というか・・・酒の進むモンばっかじゃないかww
記事の最後に、まるまるさんの心の叫びがありましたねww
塩辛辺りはヤヴァイですねww
by Mitty (2010-02-24 20:42) 

b.b.mk2

おさしみ新鮮でおいしそ―ですね~
たしかにお酒もほしくなっちゃうッ!
by b.b.mk2 (2010-02-24 21:13) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
うわぁ、お刺身が美味しそう~♪
ナマコも塩辛もいいですね~。
あ~、本当に日本酒でいただきたお料理ですぅ。
by えるさら (2010-02-24 23:05) 

単騎

ナマコはいまだ食わず嫌いですw
by 単騎 (2010-02-24 23:12) 

くまら

1枚目のアングル参考にします^^
by くまら (2010-02-24 23:20) 

まるまる

rinoさん☆
最高~!でしたよ~。今も味を思い出せるので時々浸ってます(笑)

いわもっちさん☆
いいですよねっ。お魚って^^ とても新鮮でしたよ~^^。

びっけさん☆
こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。^^
翌日は、私も目で味わいましたっ♪ ^^ 

バロックが好きさん☆
(笑)でも、日本酒はほろ酔い加減が気持ちいです。。。
できれば1泊で行くことを望んでいます♪
それか、列車でGOですね。^^

Lenさん☆
私も朝お腹が空いて起きる方なので。。。お気持ちが分かるような。。。私も他の方のブログを拝見して辛いときがあります。^^

ダーさん☆
ここは写真でなく実物が最高に美味しいお店でしたよ~

アレクリパパさん☆
お父様の味の趣味はハイレベルだったのですね。^^
とても美味しいお店でした。。。

KAIさん☆
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。^^
ありがとうございます。^^
カメラバッグに財布を入れていたのでたまたま食べ物記事になりました。普段は、食べ物は取り損なうことが・・・多いかもです。

ja1nuhさん☆
私、すっごくすっごくセッカチで食い意地張ってるんです。(笑)
いつも写真の前に、、、食べてる・・・・
という事で、食べレポ苦手だったんですが、今回梅の花を撮っていたカメラバッグに財布を入れていた事と個室だったので写真撮ってみました~^^
頑張ってみますが、食べレポ・・・どうなるかなぁ。。。(笑)
ただ、私自称かなりのグルメかもです。(笑)

Fuelさん☆
私、刺身&刺身のつまも作りますが、やはりプロは全然違うと実感させていただいたお店でございます。
とても美味しかったです♪

ふくちょ~さん☆
ハイ、日本酒絶対すすむと思います。
あぁ~ここで飲みたいモード全開です。ちょっとでいいから。。。
塩辛の塩加減、ナマコのいい感じの歯ごたえ、どれも最高でした。。。あぁ~。
ノンアルコールで美味しくお昼として戴きました♪

Mittyさん☆
そうです。今回、食べレポというより、実は心の叫びでございます。(笑)
どれも美味しかったのは勿論の事、美味しい肴と旨い酒はまるまるにとってセットでございます。(笑)
しかも「うちは冷凍は一切使いません」の女将さんのセリフはまさしくでありまして、生簀に沢山の魚が泳いでおりました。。。
そして、これだけでもまるまるは十分宴会料理になるのに、お泊りで舟盛りが付き、さらにそれはもっともっと沢山のお刺身が入っていると伺いました・・・あぁ~想像するとパラダイス。
塩辛の塩加減、最高でございました。^^

b.b.mk2さん☆
大人になったら、旨い料理&旨い酒 なんて思ってましたがなかなかですのぉ~(笑)
ここでお酒が飲めたら心の休息もバッチリです。^^

えるさらさん☆
は~い、美味しかったですよ~♪
そうなんです、あと一つ。あと一つ。それは日本酒。。。
私の場合、お酒は別腹なのです。。。
ナマコ&塩辛、美味しかったですよ~^^

単騎さん☆
私もずっとそうだったです。ナマコ♪ 前回といっても数十年前、居酒屋でバイトしていた人がサービスで出してくれ、悪いからと食べたのが初めてでした。^^
今回、2回目ですが、これ最高に美味しかったです。

くまらさん☆
をを、、、きっと何か獲物を狙う要領かもです。。。(笑)
by まるまる (2010-02-25 13:30) 

こういち3

キレイに撮られていますね。
雑誌みたいですよ!
私なんかとりあえずとっておこうみたいな・・・
だって早く食べたいんだも~ん。

お肉よりお魚が好きなお年頃です。

by こういち3 (2010-02-25 22:36) 

まるまる

こういち3さん☆
絶対そうですよ!食べちゃいます。^^(笑)
この写真2人分ありますよね。。。片方がセーブしてくれました。
私は「待て」を支持された犬の様でした。(笑)
追伸 私もお魚が好きな年頃なの♪(笑)
by まるまる (2010-03-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。