SSブログ

鴨川シーワールド1(笑うイルカ) [千葉・南房総観光]

真顔イルカ
笑うイルカ
笑うイルカかもーん♪
輪をくぐり抜けるイルカ♪
空飛ぶイルカ♪感動のフナーレです♪

鴨川シーワールド

イルカさんのショーの始まりです。ショーが始まる前の、トレーナーさんとのコミュニケーションはホッとした感じでしたが、ショーはどうでしょうか?^^横っ飛び
真剣な顔イルカやっぱり、イルカさんもプロ意識が高いです。キリリとした表情に変わりますね。^^
ショーが始まると、感動の嵐でカメラはただの望遠鏡へと役割が変わっていくのでした。。。(笑)
イルカさん、忍者のように水の上を走っています。
凄いスピードで迫力です。写真で伝われば幸いですが・・・
イルカさん、忍者のように歩く
輪っかを回すくるくる輪っかを回しています。^^
私のフラフープを回す回数なんて比じゃありません。(笑)
私は自分のウエストのことを考える。。。今度、イルカさんに教えてもらいたいです。
ちゃんと、輪っかをトレーナーさんへ返却。
イルカさんはちゃんとお片付けもできます。^^
輪っかを渡す
ボールイルカさんは、ボールも器用に使えるんです。
ボールを抱えて立歩きもしてましたが、写真を撮り損ねました。^^;
だって、ショーが面白いから・・・
ボールを渡すときのタイミングがいい感じ♪
息がぴったりです。
「いくよー。」「はーい。」と聞こえてきそう。
ボールを渡す
一回転ジャンプ一回転ジャンプ~!
イルカさんがジャンプするたびに「おおっ~!」という会場の声。^^
これがまたいいんですよねー。
イルカさんも張り切ってました。
たまに水飛沫が飛んできますがこれもまた楽しみの一つ。
ちょっと、一員になれた気分(笑)
一体感がいいですねー ^^
ジャンプ
笑うイルカショーが始まると、さっきまでの可愛らしい笑顔が嘘のような大迫力!
この笑顔、本当にかわいいっ♪
トレーナーさんも笑顔♪
感動します。イルカさんも、きっと立派なショーにしたいと張り切ってやってるんですね。^^
真剣な顔のイルカさんも、かっこいいですよ♪
イルカさん同士のチームワークもバツグンでした。「あぁ~ぶつかっちゃう~!」と思いきや、あれだけのスピードなのにギリギリのところで交差しながらジャンプする技は凄いです!
トレーナーさんの心から溢れる笑顔、とっても素敵でした。
ジャンプ

鴨川シーワールドホームページ → http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html
〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18 (TEL) 04-7093-4803 (FAX) 04-7093-4829
アクセス 車:東京湾アクアライン→君津I.C→房総スカイライン・鴨川有料道路経由→鴨川シーワールド(駐車場 普通車800円)
電車:JR安房鴨川駅~鴨川シーワールド間の無料送迎バスあり
営業時間 9:00~17:00 (11月5日~2月15日までの平日は16:30閉館)
※チケット販売は、閉館1時間前まで
詳しくは、ホームページで確認してみて下さいませ。^^


ないす壱!(120)  ことのは(18)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 18

ダー

可愛いぃ~~♪

       って・・・コメント欄に・・・すごい♪

by ダー (2010-01-30 16:39) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-01-30 17:27) 

旅爺さん

笑うイルカはテレビで見ました。
鴨川は何回か行きましたがもう15年経つかな~?
by 旅爺さん (2010-01-30 20:09) 

こういち3

GW以来、行っていませんのでまた行きたくなりました。
by こういち3 (2010-01-30 20:51) 

ヒロミ

イルカのジャンプの輪くぐり
いい瞬間を写真に捉えましたね。
私の空想の域ですが
イルカちゃんはアトランティスやムー大陸の
人が生き延び進化した姿だと思うことがあります。
すみません、奇抜すぎましたね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-30 21:50) 

ユウ

ご訪問いただきありがとうございました♪
イルカのショーって生で見たことないんですが、かわいいですね~♪跳んでる姿が美しいですね。
by ユウ (2010-01-30 22:10) 

ひろきん

ナイスショット♪
グッドタイミングで、撮影できてますね(^^)
by ひろきん (2010-01-31 00:31) 

まるまる

☆お越し下さった皆様へ☆
この度は、お越し下さいましてほんとうにありがとうございました。^^

ダーさん☆
^^ イルカさんがんばってました~

まっきーさん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。^^

旅爺さん☆
ええっ。有名だったんですか! ^^;知りませんでした。。。
鴨川シーワールド、何回行っても楽しいです。^^

こういち3さん☆
そのお気持ち、すごくわかります~。今年もう一度行かれるか調整中。(笑)

ヒロミさん☆
ありがとうございます。^^ ピントがずれているのが悲しかったです。。。
イルカさんが、どこから登場するか分からず、まるまるのカメラを構えた姿は結構滑稽でした。。。
>>イルカちゃんはアトランティスやムー大陸の
人が生き延び進化した姿だと思うことがあります。
えっ、そうなんですか!素敵な話だと思います。^^

ユウさん☆
こちらこそ、ご訪問戴きましてありがとうございます。
美しいし、かわいいし、賢くてびっくりしました。
機会があったらぜひおすすめします♪^^

ひろきんさん☆
ピントズレズレですが、ほんとうに必死に撮りました。(笑)
ありがとうございます。^^
by まるまる (2010-01-31 01:15) 

yokogdpink

イルか良いですよね y_y
アニマルテラピー 興味があるので余計に ^_^

去年 私も イルカちゃんに
会いにゆきました~
綺麗に撮れておりますね~
by yokogdpink (2010-01-31 01:19) 

いのっちまま

鴨川シーワールドのベルーガも・・
チョウ〜かわいいですよね。。ベルーガの頭は・・ぷにょぷにょしてるんですよ!!

by いのっちまま (2010-01-31 01:37) 

まるまる

いのっちままさん☆
ままさんは、ベルーガが好きだったんですねっ^^
今回、写真とりそこなっちゃった・・・ごめんなさい。
いつか、いっしょにいきましょ♪
by まるまる (2010-01-31 01:39) 

yakko

お早うございます。
イルカショウ・・・楽しいですね〜
また行ってみたいです (^。^)
by yakko (2010-01-31 06:26) 

未来

イルカくんを見ていると、こちらまで優しい気分にしてくれます。
海の生き物のなかで一番、人間に親しみを持っていてくれますね。
by 未来 (2010-01-31 07:08) 

toshi

おはようございまーす^^
シャチは圧巻です 楽しそう♪
by toshi (2010-01-31 08:39) 

Mitty

おおぉぉ~鴨シーだぁ☆
イルカのショーもイイですよね。
イルカ自体が楽しそうにショーをしてるのがイイです。
水中を疾駆するスピードも圧巻ですよね、
あの小さなカラダにアレほどのパワーがあるとはオドロキです。

にしても、キレイにお写真撮れてますね。
あのスピーディな展開のショーとイルカ達。
写真を撮ることに注力してると、
ショーがあっとゆーまに終わってしまいますよねww
by Mitty (2010-01-31 12:06) 

まるまる

yokogdpinkさん☆
コメントが前後してしまってごめんなさい。
昨年会いに行かれたんですね-。^^ イルカさん達を見ていると、なんだか「がんばらなくちゃ!」と思わせてくれるので不思議です。^^また行きたいなー。←行ったばっかなのに、、、^^;

yakkoさん☆
イルカさんのショー、次回はカメラなしでゆっくり見たいと思ってます♪今回も2回見たのですが、嫌らしいことにカメラでショットを狙ってました。(恥 ^^;

未来さん☆
イルカさんの表情は豊かですよね。^^
私でさえ忘れかけている微笑み等も見せてくれます。
スタッフの皆さんとの自然なやりとりもすごく素敵でした。

toshiさん☆
本当!その言葉に尽きますよね。^^

Mittyさん☆
私はいつも頭の中いっぱいにシャチショーがありました。
前回は閉園間近に入ったため、シャチショーだけ見ました。
今回、開園頃に入れたのでゆっくりできてイルカショーへ!
ええぇ~、こんなに楽しかったの!と前回を後悔。。。(笑)
カメラを構えたことも少し後悔(笑)
でも2回見ました。(笑)
次回は、買い食いグッズを仕込んでゆっくり見たいです。
何度見ても良いですね^^
イルカさんの表情は、見習わねばいけないと少しだけ学習したまるまるです。
by まるまる (2010-01-31 18:35) 

えがみ

狭いプールで、あれだけジャンプ出来るのが不思議です。
一歩間違えれば観客席に落ちそうです。

by えがみ (2010-01-31 21:32) 

まるまる

えがみさん☆
私も不思議でした。
相当訓練しているんでしょうね。。。飛びでないのは。。。
シャチさんは、一度練習中に飛び出したそうです。
(※鴨川シーワールド記事より)
すっごいスピードで泳ぐにも関わらず、水槽にぶつかることもなさそうです。
by まるまる (2010-01-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。