SSブログ

選挙 おすぎの出鳥ポスター [セキセイインコ]

選挙おすぎ

画像クリックで800pxに拡大します。

※注意 ホントの選挙の投票用紙に 「おすぎ」 と書かないで下さい。

皆様の清き1票をお待ちしております。

「居間で寛ごうね~おすぎちゃん。」
おすぎちゃんとコタツのある居間でまったり過ごそうと思いました。
おすぎちゃんは、しばらく大人しくしていましたが、辺りが安全だと確認したら、天井めがけて飛んでいってしまいました。
1回目の時は目が合うと[目]さしだした手に可愛く飛んできてくれました。

まさか、これが最後になるなんて・・・

反抗を覚えたおすぎ


[ひらめき]おすぎちゃん、私がそこまで手が届かない事を知ったようです。
そして、自由という楽しさを覚えてしまいました。

おすぎの訴え!


鳥かごの中のおすぎちゃんは、とても不満そうです。
「出せ!出せ!」攻撃は激化。
飛ぶのもかなり上手になりました。
そして、私をからかうのも上手になりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

手に飛んできてくれるのではなく、頭に止まることにしたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
私自身、ちゃんと髪の毛を整えようと反省[ふらふら]・・・してるから舐められるんだよな[ダッシュ(走り出すさま)]
ハイ[わーい(嬉しい顔)]、現在丁度良い巣のようになっております[がく~(落胆した顔)]

お話しはよく解るようで、
「おすぎちゃん、ちゃんとご飯食べてるの?」
と聞いたところ、口から粟玉を出して見せてくれました。
・・・また飲み込んでるし。。。

♂と聞いて連れてきたのですが、ホントに男の子になりそうです。

喋りかけると、お返事したり(←親ばかかな?)口をパクパクさせています。

ワン達とのお友達計画は難航中で、おすぎちゃんが言葉を覚える前に、弟ワンがおすぎちゃんの真似ができるようになってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンワンではなく、ピーピー言ってます[たらーっ(汗)]

おすぎちゃんは、オール鳥かご生活&自分ご飯になりました。
結構、暢気で快活な鳥に育ってくれたようです。
人間だと高校生くらいになるのでしょうか???プチ反抗期?を感じさせられます。

2月15日のおすぎ


クチバシの黒さもだんだん薄くなって参りました。

この自由奔放なおすぎちゃんですが、どうぞモデル事務所様などのスカウトなどございましたら(笑)
↓ ↓ ↓
こちら までお知らせ下さいませ。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

わりとただの鳥事務所 まるまるコメント欄
ないす壱!(61)  ことのは(2)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 2

hatumi30331

立派に成長!!
おめでとう〜〜♡
飛ばしてみるのも楽しいよね〜〜♪
事故のないようにだけ・・気を付けてね〜^^;
しゃべりそう〜〜〜♪
by hatumi30331 (2012-02-18 09:39) 

まるまる

hatumi30331さん☆
ありがとうございます~。
日増しに我が儘炸裂してますよ~♪
しかし・・・同じ声で呼んでみてもカゴに入る時だけはどうしてわかるもんだか???来ないです。
頭なでなでが気に入っているようですが、相手も結構うわてです^^;
オモチャ買ってあげましたが、破壊しました(汗
外に出すとご機嫌です。。。ちょっと悩みそう。。。
掃除道具を取りに行くだけでもついてきます。。。
みんなの焼き餅もピークだし。^^;
by まるまる (2012-02-18 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。