SSブログ

ユキヤナギ [写真・カメラに関すること]

ユキヤナギ
ユキヤナギ青空検索ボックスに「ユキヤナギ」と入れると早速WikipediaがHITします。
読んでみると、日本原産とも言われているようですね。。。
自生は絶滅危惧種になっているとか。。。
そうは言っても、ところどころにに生えているユキヤナギ、自生なのかなぁ。。。
ユキヤナギと青空
とても春を感じさせてくれる可憐な花です。
タグ:雪柳
ないす壱!(48)  ことのは(8)  この記事の引用(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

moz

今、たくさん咲いていますよね。
真っ白で、ほんと雪みたいです。背景の薄いブルーとの組みあわせ、素敵です。 ^^
by moz (2012-04-14 06:53) 

未来

ユキヤナギが日本原産とは知りませんでした。
でもユキヤナギは春を知らせる花でもありますね。
by 未来 (2012-04-14 10:27) 

シービーちゃん

名前からして、冬の花だと思っていました。桜も綺麗ですが、ユキヤナギの花も可憐で素敵です。
by シービーちゃん (2012-04-14 10:38) 

ゴーパ1号

ユキヤナギって写すの難しいですよね。さすがですね!
by ゴーパ1号 (2012-04-14 10:52) 

Atwight

昔の家にはユキヤナギが植えられていました。当時は、何とも思いませんでしたが、写真を撮るようになって、道ばたで咲いているとついつい見入ってしまったりします。
過去を思い出させてくれる写真です。^^
by Atwight (2012-04-14 17:02) 

まるまる

mozさん☆
この季節、わき道に華やかさを添えてくれるというイメージのユキヤナギ、はっとする白が新鮮です。^^
ユキヤナギをファインダーから覗くと、本当に春の日差しの中雪の中にいるようです。^^

未来さん☆
私も原産日本とは思わず、園芸種だと思っていました。
自生というのもびっくりしました。^^

シービーちゃんさん☆
カメラのレンズを通すと春なのに雪の中にいるようです~。
小さい花も一つ一つが可憐で綺麗です。^^

ゴーパ1号さん☆
ゴーパさんのコメント素直に嬉しいです。(*^^*)恥ずかしい、、、。
このお花も好きで毎年撮ってます。^^

Atwightさん☆
ユキヤナギの白は道端ではっとする新鮮な色合いです。^^
この季節、カラフルなお花が多い中、可憐で小さい花ですが、なんだか力強くも感じます。^^写真を撮っているときも、埋もれるようで幸せ気分になります。^^
by まるまる (2012-04-14 22:01) 

silvercopen

ユキヤナギ、私も好きです。
by silvercopen (2012-04-15 23:25) 

まるまる

silvercopenさん☆
よく見かける花ですが、春らしくて清潔感があっていいですよね~♪
by まるまる (2012-04-18 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。